管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

Fate/stay night 3話「開幕」 

士郎によって召還されたセイバーは、ランサーと戦いを始めて。
どうやら二人の力は、互角っぽい感じ?
そんなセイバーの武器は、見えない剣で・・・ランサーは卑怯者って言ってるけど。
ランサーはホント武人なんだなー。前回のアーチャーに対する感じからしても。

「お互い初見だしよ、ここらで分けって気は無いか?」
と言うランサーに対し
「断る。貴方はココで倒れろ」
と、彼を倒す気マンマンのセイバー。
どうやらランサーは、今回は戦うつもりは無かったらしいが・・・うーん。

必殺技のゲイボルグを出して、セイバーを仕留めようとするランサー。
だが、それは彼女に躱されてしまって――でも傷は、負っちゃったけどね。
と、ここでランサーが逃げちゃった!?
ゲイボルグが躱されたのなら戻って来るようにと、マスターに命令されたらしい。

自分の事はセイバーと呼べと、士郎に言うセイバー。
彼女は、士郎が正規のマスターではない事に気づいてる?
それでもマスターはマスターだと言い、士郎と呼ぶことにするらしいセイバーさん。

傷の治療を頼むセイバーだけど、魔術が出来ない士郎はソレを拒否。
そしたら――突然どこかへ走り出したかと思うと、アーチャーを襲った!?
でも不意を突かれたとはいえ、アッサリやられ過ぎな気が(苦笑)
凛はアーチャーを消してセイバーに挑むが、全然歯が立たずに追いつめられてしまう。

何が何だか判らない士郎は止めるよう命令するけど、お堅いセイバーは拒否しちゃう。
でも凛に
「セイバーともあろうサーヴァントが、主に逆らおうって言うんだ?」
と言われ、しぶしぶ剣を下げるセイバーだった。

凛に窓を直してもらい、感動する士郎。
それは魔術の中では、初歩の初歩らしいが・・・士郎ってホント才能無かったんだな~。
士郎が強化の魔術以外は使えないことを知って、凛は呆れてるよ。
そして士郎が聖杯戦争に巻き込まれた事を、彼に教えてあげる凛です。

士郎の左手にある刻印は、サーヴァントのマスターである証の令呪というモノ。
その令呪について、凛から
「令呪がある限りは、サーヴァントを従えていられるわ。
令呪は、絶対命令権なの。
サーヴァントの意思を捻じ曲げてでも、言いつけを守らせる呪文が、その刻印。
ただし一回使うたびに一つずつ減っていくから、使うなら二回までに留めなさい」

と説明が在り。

そしてセイバーも、不完全な状態で。
セイバー自身、霊体に戻る事も、魔力の回復も難しいって言ってる。
凛ってば、士郎をヘッポコ扱い・・・可哀相な士郎だなあ。
そして凛は、この戦いを監督している者の所へ、士郎を連れて行くとか。

凛は士郎を連れて、とある教会へ。
そこに居るのは言峰という男で、そして凛と言峰から説明を受ける士郎。

Bパートは、ひたすら説明だったなあ。
まあ、私ら視聴者には必要な回かもしれないが・・・うーん。

バトルロワイヤルな聖杯戦争だけど、何もマスター同士で殺し合う必要は無いらしい。
なぜなら聖杯に触れられるのは、同じ霊体であるサーヴァントだけ。
なので、サーヴァントさえ倒せば良いワケで。
ただサーヴァントは、マスターが居ないと存在できない――だから、マスターを殺す方がラクなのね。

サーヴァントを失ったマスターとマスターを失ったサーヴァントが、再契約する事は可能。
だけど霊呪を失ったらサーヴァントは解放され、マスターは協会に保護されると。

その説明の中で、10年前の大災害が聖杯戦争の影響だという事を知った士郎。
そのときは相応しくない者が聖杯に触れ、聖杯は完成しなかった。
最初に聖杯に触れた男は戦いを回避してしまい、聖杯に選ばれなかったとか。

そして士郎は、けっきょく聖杯戦争を戦う事を決める。
10年前のような事を、もう二度と起こさせたくないから。
ただ言峰さんが、異様に怪しいんだよなあ。うーむ。

教会を出てきた二人とセイバーの前に、突然現れた少女と大男。
少女(イリヤ)は士郎に
「こんばんわ、お兄ちゃん。こうして会うのは二度目だね」
と言い――次回に続く♪
イリヤが二回目って言ってたが、一回目は1話のアレなのかな?

次回は、日常パートも入りそう?
バトル関係だと、日常キャラは影薄くなりがちだもんなー。
関連記事




From White Snow
 トラックバックありがとうございました。

>凛ってば、士郎をヘッポコ扱い・・・可哀相な士郎だなあ。
 例えへっぽこでも、彼は家事能力が高いので。別にいいじゃないですか。立派ですとも、ええ(笑)。

 ではでは。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
コメントありがとうございます!

へっぽこ魔術師の士郎が、どうやって戦い抜いていくのかが気になりますね。
しかし家事が得意なんですか・・・なんとなく、雑巾がけ云々で判りますけど。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



脚本:志茂文彦絵コンテ:高本宣弘演出:高山功作画監督:石野聡
[2006-01-29 23:09] junkの雑記帳
副題「開幕」 正義の味方となるには、激しく力不足の士郎。 しかし――。(#ちなみに私は、原作ゲーム未プレイ者です)
[2006-01-29 06:02] 月の静寂、星の歌
○『Fateアニメ』談議会場:三話『開幕』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容「――問おう。貴方が私のマスターか?」 ……その問いに、答えるこ
[2006-01-29 00:49] 雪筆
第3話 開幕 のっけからセイバー綾子VSランサー神奈です。セイバー綾子は設定上最
Fate/stay night 第3話「開幕」セイバー「サーヴァント・セイバー、召還に従い参上した。マスター、指示を。」セイバー「これより我が剣は貴方と共に在り、貴方の運命は私と共に在る
[2006-01-28 01:54] 初音島情報局
セイバーとランサーが戦闘開始。セイバーはあんまり融通効くタイプじゃないみたいですね。衛宮の問いかけにも、あまり細かく答えないし、待てといっても待たないし・・・。ランサーが退却した、そのあとを追ったのかと思ったら、なんでかアーチャーと戦闘中。ここらへんの繋
[2006-01-27 21:00] 猫煎餅の偏頭痛ブログ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


