管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

交響詩篇エウレカセブン 40話「コズミック・トリガー」 

今回から最終クール開始~。
ってことで、やっとこさOP&ED変更ですが――良いなコレ。

しかし今回のOP画像は、また謎が多いな~。
あの図書館っぽいトコに居たのは、ダイアンとアドロック?
二人は何処かで生きている、って展開なのかな~。うーん。

あとアネモネとドミニクにも、幸せを与えてやって欲しいですよ。
そしてホランドが無事であって欲しい・・・タルホさんと幸せな家庭を築くべきなんだよ~。
OPラストで子供たちが地球を持ってるのは、何か意味がある?
本当に今回は、謎の多いOPですなあ。

ともかく、本編感想行きます。
ゲッコーステイトはヴォダラ宮へ到着し、ティプトリーおばさんと再会。
レントンは、いつの間にか背が伸びてたみたい?
まあ、あのくらいの子供って、成長期だもんねえ。

おばさんはエウレカに会いたそうだけど、エウレカのほうは迷ってる感じ?
人間じゃない事からの罪悪感、なのかなあ。
そんな彼女を見て、タルホさんは
「本当、分からず屋なんだから」
と評してるな。

月光号の操縦士は、正式にドギー兄さんになった模様。
タルホさんからの指南書って・・・やっぱ、一朝一夕じゃ勤まりませんよね。
しかしチラッと見えたページは、なんかフィギュアの説明書みたいだった(苦笑)

ノルブは40年ぶりに、ここに戻ってきたのか。
今はミョウド派とかいうのが、ヴォダラクの主流らしい?
おばさんはソレを、邪な教えと思ってるようで。
そしてノルブの教えを信じる人は、迫害されてるとか。
・・・どこにでも居るよね、少数派と多数派ってさ。
「そんな所に、どうやってこの汚いオッサンを連れてけってんだ?」
って・・・何気に酷い事言ってないかホランド。

ヴォダラ宮にはコーラリアンとの戦いのおかげで、避難民が押し寄せている。
そのうえヴォダラク教徒への迫害も酷くなっているから、ヴォダラ宮しか逃げる場所が無いとか。
しかも今は聖人が生まれたとかで、お祭りやってるらしい。
ノルブいわく、その祭りはバカな事らしいが・・・何か在るのか?
それに乗じてホランド達は、レントンとエウレカを連れて行くそうで。

レントンを子ども扱いされて、拗ねたエウレカ可愛い~~。
しかも「怒ってないもん」とか言って、枕(クッション?)投げちゃうし。
最初のアヤナミっぽいエウレカも良かったけど、今の彼女も可愛いなあ。
しかしエウレカも生物学上、子供が産めるんだね?

風呂上りなノルブ師。
40年の間、ずっと風呂入ってなかったんですかノルブさんは!?
うわー、在り得ないなソレ。
そこにタルホさんがエウレカ連れて来て、ティプトリーおばさんと再会するエウレカ。
やっぱり逃げようとするエウレカに、おばさんは優しく抱きしめて・・・。
そりゃ罪悪感バリバリな彼女は、泣いちゃうよなあ。うーん。

この星を救う唯一の方法は、エウレカとレントンをサクヤに会わせる事。
そうすれば、全てが動き出すらしい。
しかし、そんな所を見て
「ママが、僕たちを置いてくなんて嫌だ」
と不安になる子供たちは、ニルヴァーシュを見て何か考えてる?
うあー、なんか嫌な予感がするよ。

いっぽうデューイ達も、攻撃部隊をヴォダラ宮へ向かわせてる。
アネモネを使って、何かやりそうな感じだけどなあ。
でもドミニクは、やっぱりデューイに関して不信感が?
もう本当、さっさと逃げた方が良いよドミニク・・・。

巨大な山車を持って、避難民に紛れるレントンとエウレカ・ノルブ・ティプトリーおばさん。
一緒に居るのは、ストナーとホランド?
これは、ラブパレードというものだそうで。ストナーも知ってるのか。
でも聖人が生まれたわけでもないのに、ミョウド派はこんな事やってるってなあ。

山車の中身は、ニルヴァーシュだった・・・そういえばニルヴァーシュごと入る、とか言ってたっけ。
その中に潜り込んでた子供たちがスイッチを押しちゃって、ニルヴァーシュが起動してしまい。
あーあー、嫌な予感的中だよ。

ニルヴァーシュを恐れるヴォダラクの人間達は、パニックを起こして。
けっきょく、強行突破になっちゃった・・・てかマシュー&ヒルダも一緒に居たんだね。
コードネームがアリスなのは、ティプトリーさんのときに使ってたっけ。

サクヤの寝所に向かう中、即身仏が並んでるよ。
それはサクヤの心を開かせようと無理矢理に魂魄ドライブと融合し、死んだ者達だそうで。
ノルブに言わせたら、その人たちは
「聖人なんかであるものか、一点の価値も無い、愚者の列だ」
だって・・・。

行き止まりかと思ったら、ノルブの胸の魂魄ドライブが光って――滑り落ちちゃった!?
トラパーの無いこの部屋こそが、サクヤの寝所。
そこにあるのは、謎の緑の物体で・・・その中でサクヤが眠ってるって。

さらに奥へと進み、何も見えない部屋に到着したニルヴァーシュ。
光が差し込んだとき見えたものは、蓮の花!?
サクヤは花になっちゃった、ってのはアレだし・・・花の中に居るのかな。
そして「ただいま、サクヤ様」と呟くノルブだった。

新しいEDは――まあ可もなく不可もなく、かな?
ED絵は、写真っぽい感じになってたな。
ゲッコーステイトだけじゃなく、アネモネとかドミニクも居たなあ。

次回はサクヤとノルブの過去話かな?
そして、エウレカの髪がOPと同じに!
関連記事




From えのっち
こんにちは!ひさしぶりにコメントさせてもらいます。

> しかしエウレカも生物学上、子供が産めるんだね?
もしレントンとの間に子供が出来たら、ハーフってことになるんでしょうかねぇ?

> そして「ただいま、サクヤ様」と呟くノルブだった。
急に様付けになったのは、何か意味が…?

> そして、エウレカの髪がOPと同じに!
もう髪留めはしないのかな?

などなど…いろいろ気になるエウレカセブンでありました。
個人的には、早くまたアネモネと戦って欲しいと思いつつ…。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
お久しぶりです!

どんどん話が進んでいって、気になる事ばっかですよね。
アネモネとの決着も在るだろうし、10話ほどで纏まるんでしょうか?
最後は皆が幸せだったら、一番良いんですけどねー。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



第40話 コズミック・トリガー 第1クールを思わせる整ったOPの出来に「やっぱこ
予告にたがわぬ雰囲気。加速してきました。あらすじを交えて、以下感想。
[2006-01-31 21:01] コトマニ
40話 コズミック・トリガー「なんか…照れくさいですね」ray=outの表紙を眺めて呟くレントンパシフィック・ステイトのときに2人でボードに乗った時のもの少しでも多くの人の目に留まることを願って…もうすぐヴォダラ宮…サクヤのところへ移動しなければならない「
先週はビックリしましたが、今回は本編再開ということでまた話の核心に迫っていく 話だったわけです。 ということで、40話。 今回から第4期ということでOP,ED曲が変わりましたね!! コゥは先行配信を見ないで今日を楽しみに待っていました。 というのも、本編と
適当に書いたり書かなかったりの『エウレカセブン』感想でござい。というのも、朝早いのと、日曜は買い物に行きたかったり競馬に行きたかったり、やりたいことが目の前にありすぎるた
[2006-01-31 03:04] blog不眠飛行
ハイサイ!(>_<)!今日からOP&EDも一新されて4クール目ですね☆今日も感想やら何やら書いていきましょう~■新OP sakura気になるカット・今回のOP最高!!・エウレカは髪と眉毛は戻ったけど、傷は完全には消えてないな・アネモネの涙・・・・白銀の新型LFO?? ニルーヴ
遂にサクヤに会いに行くレントンとエウレカ。 ボダラ宮に入る月光ステイト。 そこに
つ、つ、ついに新OPキタワァ*・゜゜・*:.。.:*・゜(n・∀・)η゜・*:.。..:*゜・* !!!!!ずっと、新OPの先行配信見るの我慢してた甲斐がありました!!でも、今回は女性ヴォーカルなのね
交響詩篇エウレカセブン第40話いよいよ最終章突入ですよ!新OPをテレビで観れたよ。やっぱ良いね。そして絵が綺麗になったよ。最終クールに温存してたんだろうな。と、信じたい。絵が綺麗になるのが一番の喜びです。これから最終回に向けて更に頑張って頂きたい。ついでに
[2006-01-30 16:24] Kimiteru's Blog
第40話「コズミック・トリガー」今回からOP&EDが変更されました。OPは「エウレカセブン」らしいというより、オーソドックスな普通のアニメっぽい作り。前クールのOPが、
[2006-01-30 15:57] salty blog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


