管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 17話「硝子ノ風景」 

霧のかかる森の中、車を走らせる一ちゃん。
やっぱり、つぐみも一緒なんだな。
と、どこからかオルゴールの音が聞こえて――誰かに車を止めさせられた?

そのとき、つぐみの口から「行くな、戻れ」と・・・あいの警告?
そこに在ったのは、謎のサナトリウムで。
サナトリウムに入って、一通り見てみる二人だけど、誰も居ないみたい。

あのオルゴールの音は、つぐみの見た景色で聞こえていたモノ?
やっぱり、つぐみはビジョン見てたんだなあ。
二人が帰ろうとしたとき、ある部屋から聞こえたのは、あのオルゴール?
でも、その部屋には誰も居ない・・・それに、つぐみの見た景色とは少し違うらしいし。

二人が部屋を出ようとして振り返ったら、謎の少女が居た!?
彼女の名前はニナ(CV:南央美)と言って、ここで一人で居るらしい。
しかし、このサナトリウム本当おかしいよな・・・なんで、あんなキモい事やってんのさ。
てかニナの正体も、なんか怪しいよ。体が冷たいってさあ。
結局のところ、霧が濃くなったことで、二人はココに留まる事に。

あいが一ちゃんに情報をリークしてる事に、藁人形たちが気付いたね。
でも輪入道は何となく、あいの味方っぽい?
しかし藁人形たちは、最近のあいの考えが判らないみたいで。
今回の依頼も、何故動くのか判らない感じだけど――魂からのアクセス?

ニナの前に現れた、あい。
だけど、彼女の依頼を断っちゃった――何故なんだろう?
そして壁抜けをして、去っていくのだった。

部屋の前で、ニナの声を聞いた一ちゃんとつぐみ。
地獄少女に恨みを晴らしてもらえない事は、もういいらしいニナは、二人を連れて食事に。
ニナの父は彼女を置いて何処かへ行ってしまい、母は判らないと・・・。

彼女は地獄通信にアクセスしたって、あっさり白状しちゃった。
しかも彼女が恨んでるのは、お父さんだと・・・置いていかれた辛さが、憎しみに変わってしまったとか。
二人をココに連れてきたのは、ニナだった?
柴田親子と三人でずっと一緒に居ようとするニナに対し、つぐみは彼女を拒絶して。

つぐみに拒絶されたことでショックを受けて、二人を殺そうとするニナ。
一ちゃんが手を握ってたハズのつぐみは、顔が蔦になってる!?
しかも、つぐみの所に来た一ちゃんも、顔が蔦な偽物で(汗)
うげ、本当ホラーじゃん。

そんな二人を、不本意ながら助ける骨女と一目連。
骨女って、攻撃能力あったんだねー。炎のついたクナイみたいな感じ?
そして、もっくん何かカッコイイじゃん。
目くらまし&加速装置(をい)が出来たのか、アイツは。

しかし逃げようとする、一ちゃんの車のエンジンが掛からない!?
そうこうしてるうち、つぐみはニナに、一ちゃんは蔦で首絞められて・・・。

そこに、あいが助けに来てくれたよ~。
どうやらニナは、一ちゃんたちを巻き込もうとした?
あいは「あなたはニナじゃない」と言って・・・。
あなたの主人ってのが、本当のニナ?

一ちゃん達が気付いた時、すべては終わっていたみたい。
あのサナトリウムは、現在では廃墟になってて。
そして、つぐみがビジョンで見たのは【現在の】あのオルゴールの置いてあった部屋だったんだね。
だから最初、あの部屋を見たときに
「外の風景は一緒だけど、何か違う気がする」
って言ってたんだろーなー。

ニナは、本当はお父さんに傍に居て欲しかったんだね。
それで彼女の思いを、彼女の持っていた人形が果たそうとしたのか・・・切ないなあコレも。
しかし本気で、ニナはユーレイだとばかり思ってたよ・・・冷たい手とか、魂からのアクセスとか言ってるし。
まさか、モノに取り付いた思念だったとはね。

今回の南さんは、やっぱり上手いなあ。
おっとり喋ってる所とか、最後の叫んでる所とかねえ・・・ふふ。
しかし女性ゲストが多いな、ホント。

次回のゲストCVは、依頼者が下屋則子さんで、ターゲットがくじらさん。
下屋さんか・・・BLEACHの雨とか、最近はFateの桜ちゃんとかの子だな。
彼女は静かな女の子の役が多いからなー。どんなキャラなんだろ?
くじらさんは、NARUTOの大蛇丸の人ですね。
今度はじまる銀魂にも、サブキャラで出るけど(苦笑)

どうでもいいけど、この二人の声優さんって・・・何気に両方とも本田貴子さんと関わり在るな(苦笑)
そして、なんか予告の顔見てたら『くじらさんのキャラこっちかな』って、薄々予想できそうな感じがする(苦笑)
関連記事




From 宵里
初めまして、今晩は。

>切ないなあコレも。
今回は、また違った感じでしたね。
ニナの悲しみが人形にうつってて、不思議なお話だったと思いました。

あと次回のゲストの声優さんが、BLEACHの雨役の方とこちらを読んで知りました。
BLEACHの雨も可愛い声なので楽しみです。

それでは、失礼します。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
はじめまして、コメントありがとうございます。

ニナは本当かわいそうな子です・・・。
今回はホラーっぽい話なのに、切なさも入ってました。

ええ、そうですよー。次のゲストの下屋さんは、雨ちゃんの人です♪
彼女は可愛い声ですよね~。割と好きな声だったりします(笑)

それでは、また来て下されば嬉しいです♪
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



オルゴールの音に導かれ辿り着いたサナトリウム。そこで一人療養する少女。なにか不気味な感じがしますね。金髪の青い目の少女ニナの正体は?地獄少女史上はじめての依頼拒否でしょうか。依頼を受けたら誰でも流してしまうのかと思っていましたがそ....
[2006-02-19 07:22] 今日もコレクト!
第拾七話 【硝子ノ風景】 深夜だと寒い…指が動かない為現在仕事帰りの漫喫からです体内時計の修正がある程度できたのに何故更新できないのかその理由が寒波にある事にようやく気が付きました、でもそのおかげかまだ風邪を引いていません、やはり睡眠時間の確保は予防の大
依頼者は、ニナ。いざなわれる柴田一、つぐみ親娘。「行くな、止まれ」地獄少女・閻魔あいの声。柴田親娘への、骨女、一目連、輪入道の監視も厳しくなります。
[2006-02-08 22:13] kasumidokiの日記
???????????????????????????????????????????????????????? ?????????????  今週は、公式サイトにターゲット役の名前が無くおかしいなあと思っていましたが、どうしてなのか放送を観てわかりました。一風変わった今回の作品は意欲的であると思います。いつもワンパターン
[2006-02-07 02:11] アニメな感想
        今回はあるサナトリウム(病院)で起こる謎の怪奇現象と悲しき結末が待っている話
副題「硝子ノ風景」 穴が空いたコンクリートの天井、 風に揺れる、誰も座っていない揺り椅子、 ひび割れた壁、 あちこち破れた、薄汚れたカーテン――。 窓からは白樺並木、 そして――。「……助けて……!」
[2006-02-05 22:57] 月の静寂、星の歌
地獄少女 2車を走らせていると突如目の前には濃い霧が・・・。「霧は嫌い・・・先が見えれば嫌な事が待ってても頑張れるのに・・・」と話すつぐみ。その時どこからともなくオルゴールの音が・・・そして突然目の前に現れた人影に急ブレーキを踏む柴田。そこには、サナト....
第17話【硝子ノ風景】霧の中を車で走らすハジメ。つぐみ『霧は嫌い、道の先が見えなくなって不安になる・・・』ハジメ『子供が難しい事を・・・』つぐみ『子供じゃないよ、ハジメちゃんの保護者だもん♪』逆ですか・・・w突然ラジオも聴いてないのにオルゴー...
[2006-02-05 06:50] ★虹色のさくらんぼ★
霧、サナトリウム、硝子・・といったキーワードから連想される通り、怖くて美しくて悲しいお話でした。結論から言うと、かなり満足しています(^^というわけで。詳細な感想、いきます!「先が見えれば、嫌なことが待っててもがんばれるのに」と、いきなり大人な
地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。今回も冒頭から柴田親子は、あいちゃんからの情報提供で現地に向かって車を走らせています。でも、現地といっても、具体的な目標はないようで、霧深い山道を走っていました。すると、何処からとも....
今回の地獄少女は、違ったパターンでホラーテイスト満載の内容でした。依頼者・ニナを南央美さんが演じられました。今回ターゲットはいません。
[2006-02-04 17:35] ホビーに萌える魂
サブタイトル「硝子ノ風景」  地獄通信に依頼した少女の周囲に起こる数々の不思議な出来事...  ハジメたちは少女に目をつけられるが...  以下詳細  ***********
積もり積もった思いは実体化へと
[2006-02-02 08:07] 自由で気ままに
地獄少女  現時点での評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  キッズステーション 火曜 24:00~24:30  アニマックス 金曜 18:30~19:00  毎日放送   土曜 25:55~26:25  東京MXテレビ 土曜 17:00~17:30  原案:わたなべひろし  アニ....
「鬼のように強い」という事はあっても「天使のように強い」とは言いませんね。同様に「神のみぞ知る」とはいっても「地獄耳」とも言いますし、天国と地獄は強さのイメージが違うよ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。