FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

灼眼のシャナ 17話「新たなる序章」 

今回からOP変更だけど――前の【緋色の空】の方が合ってたかも。
まあ、曲的には好きなんだけどねぇ。
そしてアニメのラストは、どんな感じになるんだろな?原作は終わってないしね。

作中は夏真っ盛りで、悠二の学校でもプールの授業が。
田中が一人で居るのが気になる真竹だけど、あの態度だったら佐藤が好きだと思われないか?
そしてシャナ・吉田さん・池の、それぞれの思い・・・絡みまくってるな~。

妙な企みを考えてるべルペオル(CV:大原さやか)だけど、シュドナイとは余り仲良く無さそう?
彼女は過去編でも、チラッと出てたよね――ウィネやオルゴンの、上司(?)だったヤツか。
そして、原作の方では愛染兄妹編ラストで初登場だった“頂の座”ヘカテーが、ここで出てきたなあ。

いや、愛染兄妹編までは、原作小説のほう読了したんでね。
過去編である5巻は買ってるけど、まだ読んでないなあ。あははは。
ヘカテーの声、能登さんか・・・なんか閻魔あい(地獄少女)っぽい声だったな~。

今日は、一人で鍛錬している悠二。まあアラストール連れてるけど。
しかしアラストールと喋ってるトコ見られたら、怪しまれるんじゃないかな(苦笑)
そしてシャナが、悠二を一人で鍛錬に出した理由――それは、料理の練習するため?
どうやら吉田さんの弁当に対抗して、自分も悠二に弁当作りたいらしい・・・頑張れシャナ♪

明日は、ミサゴ祭りとかいう祭りだって。
シャナを誘おうと思う悠二に対し、悠二を誘おうと決める吉田さん。
でもシャナは、祭りとかそういうのは苦手っぽいみたい?
吉田さんの方はというと、告白のキッカケにしようとしてる感じだけど・・・上手くいくかなあ。

いっぽうシャナの玉子焼き作りの練習は、見事に大失敗で。
まあ料理やった事無いみたいだし、ドンマイだよ(苦笑)
ミサゴ祭りのコトを、千草ママから聞いたシャナ・・・アラストールの言ってたとおり、最初は余り興味無さそうで。
でも千草ママに
「シャナちゃんの浴衣見たら、キレイだってビックリしちゃうわよ?」
とか言われて、今回は興味出てきた感じ?
しかし料理の練習を悠二に隠すシャナってば、いじらしいなー。可愛い可愛い。

吉田さんの弁当にさえ遠慮して、その日はコンビニで弁当を買う悠二。
でも、コンビニ出てきたところに、吉田さんと鉢合わせしちゃったよ・・・あらら。
そして勇気を出した彼女から、ミサゴ祭りに誘われる悠二だった。

けっきょく悠二は、吉田さんとミサゴ祭り行く事にしたそうで。
うーん、やっぱハッキリしなきゃ駄目だよ悠二。
悠二自身の気持ちをハッキリ言えば、吉田さんも判ってくれると思うけどね~。
てか池って、その気持ちが恋なのかは、まだ自分じゃ判ってないのね。
そして真竹は・・・なんか可哀相だなあ。
田中を好きな気持ちに、気付いてもらえないんだしね。

学校帰りに、謎の少年と出会う吉田さん。
彼は“不抜の尖嶺”ベヘモットのフレイムヘイズである“儀装の駆り手”カムシン(CV:皆川純子)
うはー、皆川さんってば、またチビなガキなのかよ(をいをい)

カムシンが来た事に気付いた、マージョリー姐さん。
でも仕掛ける気が無さそうだから、様子見だそうだけどね。
んで田中と佐藤は『もし姐さんが出て行くときは、付いて行く』って決めたみたい。
そして、その時のために特訓を始める二人だった。

カムシンによって、この世の真実を教えられた吉田さんは、動揺してるな。
まあ無理も無い・・・悠二の時も、受け入れるまで少し時間掛かってたし。
でも吉田さんの家族は、どうやら無事だったみたい。
カムシンによると、それも協力者の資格の一つだそうだけど。
それを聞いて、安心した吉田さん。
だけど悠二のコトについては、無言のカムシン・・・それで、彼女は不安に思うわけだが。

悠二とシャナの鍛錬場に、乱入してきたマージョリー。
カムシンのコトは、シャナも気付いてたみたいだね?
まあ彼に戦う気が無いから、言ってなかったらしいけど。

マージョリーからの情報では、シュドナイは【バルマスケ】とかいう組織に戻ったらしい。
そのバルマスケを束ねているのが【トリニティ】と呼ばれるヘカテー・ベルペオル・シュドナイだと。
ああ、それって冒頭に出てきた奴等だね・・・ベルペオルは、何を企んでるのやら。

悠二の零時迷子を狙って、バルマスケが街を狙う可能性が高い。
だから、街を出ることも選ばなければならない・・・シャナと一緒に。

いっぽう吉田さんは<調律師>でもあるカムシンに、協力を要請されてる。
けど彼女は、悠二のコトばかり気にしてるなあ。
まあ、悠二がトーチだってコトは、彼女にバレるんだろうケドさ。

どうやら教授(CV:飛田展男)とやらが暗躍してるみたい。
つーか飛田キャラって、ホント気味悪いキャラばっかだなあ(をいをい)
そして、現代にヴィルヘルミナきたー!!
この一件でシャナとヴィルヘルミナが、再会するのかな?

次回、やっぱり街が危険にさらされるみたいだな。
シャナと悠二と吉田さんの三角関係は、どうなるんだろ・・・。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



OP変わりましたーー!!KOTOKO様ですか。結構こんな曲も好きだけど自分的には緋色の空の方がすきかもです。あと、ムービーもどっちかというと前の方は好きかもです。なんか悠二が漢前に見えた画像を見た気がする(笑)さてさて、今回はああ君ことカムシンの登場で
うわぁーい(*´∀`)スク水だー向こうではまだ夏なのねー。てか、主要人物以外小学生にしか見えな(ryシャナの作ったものなら何でも食べます。たとえ胃が壊れようと、腸が機能を停止しようと、俺は食べ続けてやる!エプロン+ポニーテール(;´Д`)ハァハァ...
新OPテーマキター>挨拶この記事を書き始めた時点で9999HIT何とか明日に記念レビューの第1弾を公開したいですね現在、頑張って再プレイとレビューの下書きを執筆中です。では、昨夜の灼眼のシャナの感想です。灼眼のシャナ#17『新たなる序章』今回からあらたな
[2006-02-08 01:21] DAIの気楽な萌え日記
灼眼のシャナ〈9〉さて、シャナもいよいよ新章突入ですか。オープニングも変わり見ているこっちのテンションも高まってまいりました。ちなみに、新OP曲の方が私は好きです。新キャラも出ていますが、何より嬉しいのはヴィルヘルミナも出ていること。これは、この先この...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2019-11 * >> 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト