管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

交響詩篇エウレカセブン 41話「アクペリエンス・3」 

蓮の花を見て、それがサクヤだと信じられないレントン。
でも同じコーラリアンのエウレカは、サクヤを感じてるみたいだね。
そして子供達をニルヴァーシュに残して、レントンとエウレカ、そしてノルブはサクヤの傍へ。

エウレカはサクヤに呼ばれ、花の中に入っていく。
そこは、19話でエウレカが見た景色と似たような、図書館っぽい場所で。
そして知る、ノルブとサクヤの過去。

少年時代のノルブは、聖者サクヤの世話係に選ばれた。
つーか世話役に選ばれたとき、僧の偉いさんだろう人に
「聖者様の前では、けして言の葉を発してはならぬ」
と固く言われちゃってさ。
しかし女の子だったことに、かなり意外だったみたいだわね。
まあ世話係といっても、実際は雑用みたいなもの――ノルブでないといけない理由は、無いんだが。

いつだって暗い顔をして、食事も一口しか取らないサクヤ。
そんな彼女を見て、ノルブは何とかしようと思い。
そしてノルブは、蓮の花を食事に置く・・・ノルブは掟を破って口を利いちゃったね。
だけど、その行動が彼女に笑顔を教えたわけで。
今までの僧たちとは違う行動が、嬉しかったんだろうね♪
そんなサクヤの笑顔を見て、ノルブはフォーリンラブしちゃったのね(笑)

CVは、少年時代のノルブが福山潤さん・サクヤが矢島晶子さん。
ああ、サクヤはリクの人なのね・・・どっかで聞いた声だと思ったよ(笑)
昨夜のBLOOD+では名塚さんがゲストで出てたんで、このキャスティングはビックリしちゃった(笑)
そして矢島晶子と小山力也が一緒に居ると、フィギュア17を思い出すなあ(またマイナーな・・・)

サクヤが笑顔を見せるのは、ノルブだけだった。
そして二人は、心を通じ合わせていく・・・もうラブラブだよなあ。

だが、二人がグレートウォールへ向かう日は来てしまった。
二人がキスすると、謎の空間に来ちゃった?
消えていくサクヤと、必死で彼女と一緒に居ようとするノルブ・・・。
彼が気づいたとき、そこに在ったのは、サクヤが姿を変えた蓮の花で。
そして彼女が消える寸前に引き抜いた魂魄ドライブが、ノルブの胸に埋め込まれていた。

グレートウォールを越えるのに失敗しても、やっぱりノルブのこと好きなのね、サクヤは。
そして、エウレカが幸せになる事を望むサクヤ。
でも、サクヤが言ってた
「絶対優しくしてくれるよ」
って台詞を聞くと、なんかイヤラシイ感じが(をいをい)

エウレカが顔の傷を消さないのは、今まで生きてきた事の証だから。
過去の過ちを受け入れる事で、エウレカは成長したんだね~。

寝所の周りに張られていた、結界が消えた。
そして、エウレカが花から出てきたよ!
でも、何で髪が伸びたんだろー。そのへん端折ったから判らんな(苦笑)

軍がヴォダラ宮に迫る中、月光号も現場へ向かう。
てか、すでに砲撃が始まってるし・・・ヤバいよ~。

今週は、ホランドの熱い台詞で締め!
「俺たちは死なない、誰も死なさない!
俺たちは血反吐を吐いてでも、生き残らなきゃいけねーんだ!」

ってさー。カッコ良過ぎだホランド・・・。
本当ヘタレ驀進中だった頃とは、エラい違いだな。

次回は軍とのバトルかしらねー。レントンが男を見せるかな?
で、サクヤ復活?あのサクヤは何なんだろ・・・。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



久しぶりに見たよ、エウレカセブン。意味がわからないよ、エウレカセブン。なので、萌え感想な、交響詩篇エウレカセブン第41話「?アクぺリエンス・3」ぶっちゃけますと、ドギー兄さんもドミニクもアネモネもいないエウレカセブンの萌え感想をどうやっ
第41話「アクペリエンス・3」蓮の花の中にひとり入って行くエウレカ。エウレカの体験とノルブの回想が入り混じりつつ、サクヤが描かれる。かつて、ノルブはサクヤと一体になれ
[2006-02-07 23:44] salty blog
交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:3.5~4.0  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ ヴォダラ宮に潜入したゲッコーステイト。レントン....
41話 アクペリエンス・3「あれが…サクヤさん…?あの、でも、だって、あれ…花の蕾…だよね?」訳が分からないレントンをよそに落ち着いているノルブとエウレカメーテルとリンクが一緒に行くと駄々をこね…それを止めるモーリスモーリスだけは何となく理解しているようで
サクヤかわいいとかエウレカの髪が戻ったとかそんな事より現在放映中のアニメで音楽が一番イイ!って事を改めて認識した回でした。
あ~ホント宗教って勝手ですね!アニメの話ですけど。人様(正確には人型コーラリアンな訳ですが)を聖者に奉って宮の奥深くの人目に触れない所に閉じ込めておくなんて。言っちゃ悪い
[2006-02-07 11:31] blog不眠飛行
副題「アクペリエンス・3」 少年時代のノルブ、初々しくて最高です。 お転婆なサクヤとのペアは、なるほどお似合い。 闘志を漲(みなぎ)らせたホランド、格好良いです。 勇ましいヒルダも良いですね。 そんな ノルブホランド祭 第41話でし....
[2006-02-07 01:14] 月の静寂、星の歌
主に映像と現象で綴られたのでついていくのが大変でした。ここがここで、ここがここ...って、ああ分からん!以下感想。
[2006-02-06 22:51] コトマニ
サクヤさんてなんていい女性なのだ! 今回だけしか出てこないのか?
 遂にエウレカの髪が伸びたー(笑)!しかも額の傷をあえて残したー…ってそれはまぁ大して問題じゃないかf^^; 今日も、内容は一見簡単そうに見せつつも不可解なところがちゃんとありましたね。やっぱりエウレカセブンは謎解きが難しいです(でもそこが面白いところで
[2006-02-06 19:53] 奥の寄り道☆
ついにサクヤ様が出てきました。まさか、あの蓮=サクヤ様だとは思いませんでしたが、エウレカが蓮の内部に入ってくれたおかげでサクヤ様も人型として登場☆想像していたより幼
[2006-02-06 17:18] のほほんホビー
第41話 アクペリエンス・3 ノルブとサクヤの恋ばな~w 二人の馴れ初め話でした
「アクペリエンス・3」 エウレカに語るサクヤ様がとってもはつらつと生き生きとして
[2006-02-06 15:34] おくいのなんでもdiario
 エウレカのベリーショートも今日で見納め。最初は「これってアリなのか」と密かに首を捻っていましたが、見慣れていくうちに「ベリショもありじゃん」などと思ったものです。頬を赤
[2006-02-06 14:36] ToyandDiary
ユ ウ:あの・・・・題名なんですかこれ?リュウ:あぁ、サクヤたん萌えぇぇ~~こっちがよかった?ユ ウ:もういいよ。リュウ:先週からOPのクオリティも戻って、最終回
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。