管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うえきの法則 45話「過去からの攻撃の法則」 

ついに、植木のレベル2が発動。
ノートン先生の解説が、なんか良い感じだったな~。
そして植木のレベル2神器での攻撃は、バロウの過去の攻撃を消してしまう。
それを知ったバロウは
「なるほど、消しちゃうんだ。
できれば、僕の過去も消して欲しいくらいだよ」

と呟いて?

マッシュ出して攻撃するバロウだが、レベル2のフードで防ぐ植木。
でも後ろから、鉄で吹っ飛ばされちゃった~。
やはりフード使うと、背後がガラ空きになるよな(苦笑)

「過去だけじゃない・・・目的達成のためなら、他の全てを捨てる覚悟は出来てる。
本気で目的を達成しようと思ったら、それくらい当然でしょ。
それでどれほど多くのものを失おうと、僕は構わない」

と言いつつ、攻撃を仕掛けるバロウ。
しかも、今まで封印してたピック・ランマ・波花まで使ってきたよ。
そうしないと、植木を倒すチャンスが無くなってしまうからね。

バロウが神器を嫌っているのは、かつて鉄で自分の母親を傷つけてしまったから。
その所為で、母さんの声と音と全ての感情を奪ってしまった・・・そりゃあバロウもショックだわ。
『絵が上手くなれば、母さんは応えるだろう』と考えたバロウは、一生懸命に絵を練習していた。
だけど、母はサッパリ応えてくれない。

ある日の夜、本当に強盗が入って、母を殺そうとする所を見てしまうバロウで。
母さんを守るために、とっさに鉄で攻撃したバロウだけど、そのせいで母さんのトラウマが蘇った?
そのショックでバロウは、家を飛び出したと・・・そんな時に彼は、マーガレットやバロウチームの面々と出会ったのね。

自分のコトを化け物と思っているバロウの望みは、人間になりたいという事だった。
そして、お母さんと仲良く一緒に暮らせるということも。
うーん・・・バロウの場合は、ほんの少しのアクシデントで全て狂ってしまったんだね。

バロウは望みを叶えるため、過去像の神器総攻撃で決着をつけようとして。
この大量の神器に、植木はどう対応するんだ!?

植木はレベル2の波花で、過去像神器を消した。
けど植木が一つだけ取りこぼした、過去のピックが迫る!
でも、植木の口には笑みが――そう、それを取りこぼしたのはワザとだった。

ライカを使ってピックを躱し、逆にピックで過去像バロウを攻撃した!
壁に激突したバロウは、母との思い出を思い出すが・・・能力で、その時のコトを現実化しちゃった?

バロウの母は、幼いバロウに
「上手い下手なんて関係ないの。心の篭った絵なら、必ず見た人の心に伝わるものなのよ」
と言ってたのね。
自分の絵が母の心に届かなかったのは、その言葉を忘れ上手くなる事にばかり拘ってたから。
そのことに、やっと気付いたバロウだったとさ。

ちなみに、この母の思い出はオリジナルだったりしますが。
やっぱバロウって、根は良い子なんだよな。
ただバロウが勝手に一人で悩み解決したのが、チョットねえって感じ。
この子とヒデヨシが、最後の植木のアレに関わるんだけど(苦笑)
てか、ラストはオリジナルってコトないよね?

そしてバロウvs植木は、植木の勝利です!
この結果、植木チームの勝利となり、植木チームとバロウチームが四次選考へ進むことに。
うん、良かったよ♪

神様ってば、全てお見通しだったのね。
あのアイスのクジは、アノンにシードを与えるためのイカサマのクジだったのか。
そして神様は、このバトルを始めるキッカケとなる、ある少女との出会いを語り始めた。

25年前――神様が神になったばかりの頃。
グータラでロクに仕事してなかった神様だったけれど、地獄人のことは気にしていたらしく。
天界と地獄界は和解したものの、地獄人の中の“守人の一族”だけは、天界の領土と【空白の才】を狙ってたと。

散歩するとか言って人間界に逃げてきた神様は、そこでチンピラに追われた少女に、助けを求められて。
てか後の神様のツッコミどおり、彼女が蹴りを入れたのが悪いような(苦笑)
始めは何も関わらないで居るつもりだった神様だけど、ファッションをバカにされてキレちゃったというね。

その助けた少女は、神様にお礼をすると言い、どこかへ連れて行こうとする。
てか拒否権ナシですかい、ほんとゴーイングマイウェイな子ですな。
彼女の名前は植木春子(CV:林原めぐみ)と言って・・・続きは次回ですよーん。

うは、ここで林原さんですかー。
最近はコナンの哀ちゃんくらいしか、声聞いてないですね。
5年くらい前は、ガンガン声聞きまくってたのにな。

そして春子さん!春子さんキター!
原作でも疑問に思ってたけど、何で結婚前から苗字が植木なのかしら。
アニメでは、41話ラストの源五郎パパのトコで、成長後の写真出てきたっけ。
つーか、やっぱり翔子姉ちゃんのママが春子さんなのよね、41話のアレでいくと。
そういや予告に翔子姉ちゃん居るってコトは、次も何かオリジナルなシーン入るのかしらね?

次回は特番でお休みだけど、どうやらオリンピックの番組らしい。
んで、次は再来週ですか・・・ドコまで行くんだろう。
まあマーガレットvs神までは行くっぽいけどねえ、次回予告からして。

しかし次々回に来るであろう、アノンの神様に対するアレについては、テレビで出来るかね?
もしかして、血ナシでアレやるとか・・・在り得るかも。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 第23話「植木VS十団の法則」以来の、絵コンテ・演出・作画監督の布陣。 前半のバロウ戦のアクションもさることながら、バロウの回想シーンの演出、ラスト近く春子さん登場時の軽快
[2006-02-08 00:53] *peridot
いやー吃驚です。OPのバロウの挿絵を何で使わないんだとかそもそも何でOPのあのシーンが無いんだとか。アングル変わってる時点でまさかまさかと思いつつ別の回想で入れるよねと願って
[2006-02-08 00:41] 一期一会
今回は過去話ばかりだったかも。バロウは母親との思い出、神様は植木春子との思い出。
[2006-02-07 22:46] 才谷屋DIARY
第45話 過去からの攻撃の法則 レベル2-相手の力を元に戻す能力-を手に入れ、神
公式サイト (avex) 公式サイト (テレビ東京) アニメ・パプリカもよろしく!祝☆バロウ君が感情を出してくれた記念ッ!!ってか、このバロウ戦、マリリン戦より内容が圧倒的に薄い…。だって、バロウ君が感情出してくれた喜びより、マリリンがほんの少し出て一言二....
今日って佐野のお誕生日らしいよ!おめでとー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: そんなこんなで、感想は書いてないけど、毎週ばっちり録画しとりますうえき!てか最近すげくね?こないだ子安と石田さんと保志さんとが共演した時は泣いたね。し
[2006-02-07 12:52]  はちみつ水。
うえきの法則  現時点での評価:3.5  テレビ東京 月曜 18:30~19:00  監督 : わたなべひろし  アニメ制作 : スタジオディーン  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/ 覚醒した植木のレベル2は、すべての能力を無効化する「相手の能力を元に戻....
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。