管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#67「死のゲーム!消えるクラスメイト」 

一護たちが急いで学校に戻ると、校庭に一護の体と恋次の義骸が!?
浦原商店で預かってもらってるハズなのに、何でココに在るんだよ?

急いで二人が体(恋次は義骸)に入ると、そこに、りりんが現れて。
でも彼女と一緒に居るのは之芭だけで、蔵人が居ない?
どうやら蔵人は一護たち5人のうち誰かに化けて、すり替わってるらしい。
その偽物が誰なのか見つけるのが、りりんの出した今度のゲームで
「この時計が12時になるまでに、その入れ替わった人物を決定してね。
見事当たれば、お兄ちゃんたちの勝ち♪
でも、もし間違えたら、学校中の皆を消滅させちゃいま~す」

というのが、このゲームのルール。
もしかしたら今度は、失敗したら皆が殺されるかも――と思う一同。

つーかコンってば、相変わらずだな。
「その神々の谷間に、オレを誘ってくれれば~」
とか言っちゃって、一護に踏みつけられてやんの。
さりげなく、織姫もコン踏みつけてる・・・あははは。

兎にも角にも、ゲームスタートで。
そうこうしてる内に、啓吾・水色・たつきが登校してきて、一護たちと会う。
そういや一護は#64で、恋次は親戚って誤魔化したんだっけな。
二人から蹴り入れられた啓吾・・・弄られキャラ万歳だね(笑)
つか、やっぱり恋次と一護は似たもの同士だと思いまーす。

チャドの忠告で、一護たちは普通に授業受けてるね。
しかし何時の間に、制服に着替えたんですかアンタ達?
制服なんか、持ってるワケないしねえ・・・。

授業受けてる一護を恋次が邪魔してきて、しまいに二人とも立たされちゃった(苦笑)
恋次ってば、サラッと教室に入ってきてるしなー。何やってんの。

でも一護が「脱げ」なんてイキナリ言うから、そりゃあ恋次も焦るわ。
しかも一護ってば、恋次襲ってるし・・・スタッフさん、一恋を狙ってるんですか?
私の推奨は、むしろ逆ですけどね(って何言ってるんだ私)
まあ一護は本当は、義骸を脱がせたかったらしいけどね。
なら最初から、そう言わなきゃ駄目だろ(苦笑)

そんな事やってる間にも、時間は刻々と過ぎ去っていく。
そして最初に狙われたのは、たつき?

尸魂界では、穿界門を閉じて、現世への通行を一時的に禁止するらしい。
そうするよう浮竹隊長に頼んだのは、夜一さんだったの?
それに彼女は、砕蜂に現世に来るようにとも命じていたみたい。

いっぽう、一護たちの学校。
りりんは織姫に、たつきを捕らえた事をそれとなく伝え。
それで、どこかへ走っていく織姫。
一護たちも、彼女を追いかけちゃったよ・・・結局みんなして、授業サボっちゃったなあ。
でも雨竜のその言い訳は、やっぱ無理あるんじゃナイかな(苦笑)

たつきが消えた事が真実だと知り、取り乱す織姫。
彼女は仲間を信じられなくなりかかるけど、一護の説得で立ち直って。
でも、やっぱり偽物は判らないまま、時間だけが過ぎ去っていて。
しかも喜助や夜一さんの居場所も判らず、尸魂界との連絡もつかない・・・八方ふさがりだよ。

ここで雨竜が提案したのは――やっぱり勘ですか(苦笑)
で、それぞれ疑ったのは

一護⇒雨竜
雨竜⇒恋次
恋次⇒織姫
織姫⇒チャド
チャド⇒一護


ってさあ、けっきょく堂々巡りじゃねーかよ。
何だかんだ言いつつ誰なのか決まらないうちに、りりんが現れて。
そして、校庭の人間たちが消されていく――もう制限時間ギリギリだよ!?

一護たちが降参すれば、皆が助かる方法を考えても良いという、りりん。
だが、彼女が言った方法は
「皆の命の代わりに、お兄ちゃんたちの命を差し出すの」
だって!?
運を天に任せて答えるか、降参して自分が死ぬか――どうするんだ一護?

そこに夜一&砕蜂キター!!
と思ったら、校舎の壁よじのぼって屋上いっちゃった!?
二人が何しに来たのか見当つくか、一護がチャドに聞いたら
「女一人で気丈なことだ」
とか言っちゃって!?
そう、猫の夜一さんが尸魂界では人だなんて、見たことある者でないと知らないよね。

その言葉で、チャドが偽物だと気付く一護。
まあ、その前に砕蜂が割ったガラスで怖がってたのが、ヒントになったみたいだが。
そして、チャドや皆を取り戻すための最後のゲームが始まる――
ってトコで、今週は終わり。

次回は、こないだのBステーションで言ってた通り、1時間SPですか。
りりんの話は、次回あたりで終わるのかしらね~。
予告に人間バージョンの夜一さん居たし、久しぶりに出てくるのかな?
シロちゃんも、出てくるみたいだ・・・早く見たい♪

そして死神図鑑ゴールデンは、シロちゃんと浮竹隊長の話。
【浮竹隊長はシロちゃんに会うと、お菓子あげたがる】ってのを、使ったヤツだね。
ああ、シロちゃん可愛いなあ。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
広い校庭や、広い学校や広い親戚や、最初とかいしねえ
彩音は、一護など蹴り入れられた
広い万歳など見つけるのが
彩音が、浦原で思いとか焦るわ
彩音たちが、広いコンなどを授業するつもりだった。


URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



はぁ~い。第8十刃(オクターバ・エスパーダ)ザエルアポロ・グランツですよぉ。テレビ東京10月24日放送分のアニメは、見てくれたかな?僕の初登場シーン、素敵だっただろう。10月から、ケーブルテレビのキッズステーションで、バウント篇の放送が開始されたから、この僕...
砕蜂は走った。横を黒猫、四楓院夜一が走る。砕蜂は夜一様の為に走ってるんだと思った。
[2006-02-10 00:53] kasumidokiの日記
今回もりりん達によるゲームがメイン。舞台は博物館に代わり、一護達の通う高校。一護達5人の中に偽者が1人混じっているから、誰だか当てるようにと言われる。そして、正午まで
[2006-02-09 18:59] のほほんホビー
DVD: 1. BLEACH 尸魂界 救出篇 3 新品 Y 3,510 2週間分見ました☆とにかく石田くんの台詞多くてLOVE☆オリジナルだけど恋次くんも出てて楽しいです☆
公式ページhttp://pierrot.jp/title/bleach/ある日、自らを死神と名乗る少女・朽木ルキアと出会ったことにより、その生活が一変する。ルキアの追ってきた「虚(ホロウ)」と呼ばれる悪霊に襲わ
迷宮を脱出したと思ったら、また次のゲーム。いつまでやるんでしょうね?面白いとは思いますけど、いい加減ダレてきそうです。
[2006-02-08 11:06] 九郎の日々
<font size=5><font color="#0099cc">BLEACH第67話「死のゲーム!消えるクラスメイト」</font></font><font size=3>まず最初に言っておくと今週は録画してません。というわけで今週は画像なしです!!えっ!?なんで録画してないのか
[2006-02-08 09:28] THE TWINKLE OF THE STARS
またゲームかよ・・・・・・・・・・・・・。いいかげんクドイんですがね。大人の事情でオリジナルストーリー展開してるわけで、本編に戻ったときに能力的なバランスを崩せないというのは分かってますが、イケイケドンドンであんまり考えてないよってなBLEACHらしさがなくな
[2006-02-08 07:07] 猫煎餅の偏頭痛ブログ
BLEACH  現時点での評価:2.5  [アクション 死神]  テレビ東京系 火曜 19:00~19:30  アニメーション制作:ぴえろ  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/ 迷宮を突破した一護達のもとにチャドと織姫が帰ってくる。だがゲームはまだ終わって...
あらすじ:迷宮を突破した一護達のもとにチャドと織姫が帰ってくる。だがゲームはまだ終わってはいなかった。迷宮の中で一護、恋次、石田、チャド、織姫の5人の中の1人が蔵人の変身した偽者と入れ替わっているというのだ。時間内に本物を見つけないと一護の学校の生徒をど
「脱げないってんなら、      俺が脱がしてやる!」一護×恋次キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!砕蜂も走ってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!とにかく新しく登場した敵さん達がまた新しいゲームを出してきたって話。一護達チームの中に紛れてる偽者を見つけないと....
[2006-02-08 00:42]  はちみつ水。
 ちょ、りりんマジでウゼェwwwwwww 最初はロリっ子だと思って生暖かい目で見守ってたけど、キャラも声も受け付けない、マジで無理(ノ∀`)・∵.グハッ  でも今回は夜一×砕蜂の
[2006-02-07 23:59] 萌え日記
ついにソウル・ソサエティからアノ人が現世にっ!!!ちょっとオリジナルが楽しみになって来ました(笑)もっと現世に死神来ないかなぁ~今週もりりんとゲームな感じの一護達そんな感
[2006-02-07 23:50] WONDER TIME
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


