FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

灼眼のシャナ 19話「戦いの中で」 

第2期OPも、やっぱり良いなあ。
好きなカンジだし、CD出たら買いそうだよ。
うーん、どうしよう・・・BLEACHのEDとかも出るんだよね。

シャナは自分から、フレイムヘイズだと吉田さんに告げる。
それで“平井ゆかりも、この世の者ではない”という真実を知り、余計にショック受けちゃう吉田さん。
でもシャナは、カムシンの所へ一緒に来るように彼女に頼んでる。
いっぽう佐藤と悠二は、お互いの秘密を話す。
やっぱ佐藤は言ったね・・・マージョリーさんの協力者ってこと。
そして“坂井悠二は死んでいる”ことも、佐藤は知るわけで。

教授・・・ホント面白いんですが(笑)
それとドミノって、ロボットみたいなモノだったんだね。
しかし、ドミノは何やってるんだ?

カムシンが力を出した事で、マージョリー姐さんや悠二も彼に気付いたね。
吉田さんはシャナの正体知ったおかげで、彼女の恋心にも気付いてるし。
シャナ本人には、そういう事は判らないよなあ。

吉田さんを巻き込んだことについて、カムシンに詰め寄る悠二。
自分が巻き込まれた時と、重ね合わせてるね悠二は。
そんなときシャナたちが来て、フレイムヘイズ全員集合ですか。

悠二が
「吉田さんは、優しい人なんだ・・・。
こっちに来ちゃ、いけない人だった。
ずっと居るべきだった、僕がもう、戻れない場所に」

と言うのを聞いて、悠二の傍に寄る吉田さん。
いっぽう吉田さんと居る悠二を見て、無意識に手をギュッと握り締めているシャナ・・・。
悠シャナ好きな私としては、もうシャナが可哀相で可哀相で(涙)

ああ、でも吉田さんは嫌いじゃないんだよ・・・川澄声も良いし。
ただ私は、何か知らんが主人公×ヒロインが好きになりやすいんだ(笑)
しかし悠二は、シャナが何で
「吉田一美には関係ない!」
って言ったのか気付いてないな。
まあ、あの男はニブいからね・・・本当にニブい男だよ。

教授の自在式の効果は、街の歪みを利用して空間に穴を開けるもの?
何で教授は、そんなことをするんだろう・・・。

兎に角カムシンは、街に影響を及ぼす前に調律しようとする。
これ以上は吉田さんを巻き込みたくない悠二は、反対しようとして。
でも吉田さんは
「坂井くん、私、カムシンさんに約束したから。
それに、もう大丈夫。さっきは逃げ出してゴメンなさい」

と――
そんな二人を見て、苛立ってるシャナがなあ・・・やっぱり可哀相だ。

そして【カデシュの心室】というモノで、調律しようとするカムシン。
けど、調律できない!?
何故かは、教授の実験の影響らしい。
――と、そこに佐藤からの連絡が。

玻璃壇で調べたところによると、自在式の中心は祭りのメイン開場?
何も気配を感じないのは、ドミノのせいみたいね。
どうやらアイツは、ほとんど機械らしいし。

で、ドミノを倒しに行くシャナとマージョリー。
でも一緒に行かない悠二に、ショックを受けるシャナ・・・。
吉田さんを守るためだろう――とは思うよ。
けど、シャナの気持ちも考えろよ、ニブすぎだって悠二

ドミノの居るロボットには、存在の力の攻撃を歪める自在法が。
でも・・・何あのギャグキャラ。
マルコ&姐さんが呆れるのも、ものすごい判るし。

実は、街の外に居た教授。
そして彼は今、この会場に向かう飛行船に居るだろう――と予測する悠二。
飛行船にも同じ仕掛けが在るだろうケド、空間に近づくときには仕掛けを解くハズ。
――んで二人は、ロボットを無視して飛行船のほうへ行っちゃった(笑)

予想通りに、自在法を解除した教授。
二人に攻撃されたらされたで、ドミノのロボと合体しちゃったよ・・・。
そりゃあもう、呆れるしかないって感じ。あははは。
最後はカムシンの石巨人で、あっさり倒された教授とドミノ(笑)

今の僕は人間じゃない、という悠二に
「坂井くんは、人間です」
という吉田さん。
自分は人間じゃないって思い込んでる悠二には、この言葉は効いたんじゃないか?
うん、いくらニブちんな悠二でも、なー。
しかもシャナとの出会いは
「おまえは人じゃない、モノよ」
だったわけで・・・。
こういう所も、吉田さんに軍配上がってるな。

カムシンの調律で、生まれ育った街を見る悠二。
街を出る覚悟は在ったはずなのに、迷ってたもんな悠二ってば・・・。
もう悠二は、街を捨てる勇気は無いかもしれんな。
シャナの方も“悠二は自分と来ない”って、判っちゃったみたいだしな。
泣きながら走るシャナが、マジかわいそうだよ!

恋する女の子って、辛いよね・・・しかも好きな人がニブすぎだと、余計に。
まあシャナの場合は、一般常識みたいなものが無いからねえ。
天道宮で過ごしてた時に、そういう事を何も教えてもらわなかったしさ。

倒れたシャナの前に現れたのは、あのヴィルヘルミナ!?
つーか、相変わらず大荷物なヴィルヘルミナだなあ。

そしてベルペオルに、実験は成功だという教授・・・あれは下準備?
やっぱり最後は、ベルペオルvsシャナですか?
だとしたら、親子対決だなあ(って、ソレは某死神アニメの声優ネタだよ自分)
でもOPにシュドナイvsシャナあったしなー。うーん。

ヴィルヘルミナの登場は、何をもたらすんだろうか。
シャナがこの不利な状態から、どうにかして持ち直して欲しいんだけど・・・。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



かずみんは燐子に襲われた所を偶然助けてくれた炎髪灼眼の打ち手となったシャナ。かずみんは自分の友達でありライバルであるゆかり(シャナ)の姿を見て戸惑う。シャナは自分はフレイムへイズだとはっきりいっていましたしかずみんも色々な真実を知ってつかれきったり混乱し
皆川さんの丁寧語に萌えた(´∇`)w不意打ちだったんで、自分でビックリしました(笑)私、やっぱりカムシンが好き!(聞いてないよ)シャナは?吉田さんは?悠二はどうする?!
ネット配信みました~灼眼のシャナ 第19話 配信中!!!テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/今回はまじめな話と思いきや変態教授のせいでぶち壊し(ぇ前回
         「戦いの中で」 むっ!?悠二と佐藤のシリアスシーン。腐女子のハートを鷲づかみってやつですか? 吉田さんを巻き込んだことでカムシンを問い詰める悠
教授が何だかよく分からない実験をする話。教授はあれで退場なんでしょうか。悠二と佐藤の話は、当然のようにお互いに驚いていましたね。でも悠二は強いという佐藤には同意です。ただ世界の真実を知らされただけではなく本物の自分はもう死んでいると知っても、あ....
[2006-02-20 20:17] パズライズ日記
(公式サイト)悠二の正体バレ、吉田さんの告白、離れるシャナと悠二の心、町の調律、ヴェルヘルミナとシャナの再会、動き出すバルマスケと前回から続いてイベント尽くし。教授達はなんか出てきて馬鹿騒ぎして勝手にやられていったなぁ・・・。戦闘シーンが教授達の....
[2006-02-20 13:43] 布達の橋
灼眼のシャナ original sound track/アニメサントラいやあ、前回あの終わり方には最高に興奮しました。この物語で一番盛り上がるところではないでしょうか?さあ、シャナの正体を知った吉田さんと、悠二の正体を知った佐藤がどういう反応を示すのか楽しみですね~。そ....
 いちおう今回も継続中~ ホントは録画して、アニメが少ない日に土曜アニメを回して
[2006-02-19 07:48] 鷹2号の観察日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2019-10 * >> 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト