管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

Fate/stay night 7話「蠢動」 

ライダーとの戦いから、一夜が明けて。
いつも通りに、桜ちゃんが朝食を作ってくれる朝――

だけどセイバーは、なんか不機嫌で。
ライダーとの戦いで、士郎が自分を呼ばなかった事に怒ってるんだよね。
あと、士郎が勝手に凛と協力関係になった事にも・・・ね。
セイバーにとって、あくまでも凛は“アーチャーのマスター”みたい。
だから彼女は凛のコトは、あまり信頼してない感じがする。

そしてセイバーさん、朝ごはんヤケ食いですか?
つかゴハン4杯目って・・・スゴいよ
けっきょくセイバーは、タイガー姐さんの楽しみにしてた朝食を、あっさり食べつくしちゃったよ。
あーあー、可哀相な姐さん。

桜ちゃんは弓道部の朝練が無いので、士郎と一緒に学校に行けると思って嬉しそう。
だけどセイバーが、士郎を守るために学校に付いて行くと言い出して・・・。
しかも凛まで、士郎の家に来ちゃった!?
凛が来たのには、桜ちゃんは本当ショックだったみたいで、先に学校行っちゃった。

凛が正論を解いてくれたおかげで、なんとかセイバーを家に留めることに成功。
そして結果的には、凛と二人で登校することに。

校門前で、急に苦しむ士郎。
学校に張られた結界はドンドン強くなってて、放っとけば2~3日中には発動してしまうとか。
その前に、なんとか対処しなければ・・・。

校門前の二人を見かけた一成は、急いで士郎を凛から引き離そうとする。
ココで話すのは無理だ――と悟った凛は
「昼休み、屋上で・・・」
と士郎に耳打ち。

そして昼休み。
朝の反応とか今回とか見てると、なんか【一成は士郎のこと大好き】て感じ(変な意味じゃなくて)
相手が凛だから、あんな余計に過剰反応してるのかな?
1話で一成は、凛のコト気に入らないって言ってたしさ。

まあ、なんとか一成からは逃げられた様子。
約束の場所である屋上に向かう途中、桜ちゃんとバッタリ会う士郎。
んで彼は凛のコトを気にしつつ、桜ちゃん追いかけるのね。

ああ、でも凛ってば
「遅い・・・!」
って怒ってるじゃん。
まあ当然だわな、昼休みにって約束してたわけだし。

凛は明日からは来ないし、セイバーも家に居る――と、桜ちゃんに説明する士郎。
そしたら桜ちゃんは、笑顔になったよ~。
ホント良い子だな、桜ちゃんってば♪
――ちなみに慎二の行方は、まだ判らないそうで。

てか凛ってば、いきなり士郎の横に座ってるし!
怒ってた凛だけど、桜ちゃん絡みだと聞くと、さっさと屋上に行っちゃった。
なんか、あの凛の顔は、気になる表情だったなあ・・・。
やっぱり凛と桜ちゃんの関係が、凄く気になるよ。

美綴さんは、発見されたらしい。
だが命に別状は無いものの、呼びかけにはホトンド反応しないらしく。
表向きは中毒症状って事になってるけど、やはりサーヴァントのせいか・・・。

学校に張られた結界はサーヴァントの張った物だから、破壊するのは無理らしい。
でも“呪刻”というモノを破壊して、結界の発動を遅らせることは出来るのか。
どうやら士郎には、その呪刻を見つける能力があるみたい?
そのおかげで、大量に呪刻を破壊しまくる凛・・・しかし壁とか、男子トイレとかって

「さあ、出てらっしゃい。
私にこんだけ面倒をかけさせた罪、償ってもらうわ」

と言う凛の笑顔は、どっか怖いんですが・・・。
士郎の言う通り、背筋がゾッとするよ(苦笑)
まあ、それでも可愛いけど♪

士郎と別れるときの凛は、やっぱりツンデレだな
「ち、違うわよ!
協力関係になったんだから、勝手に脱落されちゃ予定が狂っちゃうってだけ!」

とか言って照れてるしさあ。
・・・うん、やっぱ凛はツンデレだ。

凛と別れた後で、凄く強烈な違和感を感じる士郎。
セイバーを呼ぼうと、チラリと令呪を見るけど
「確かめるだけなら・・・」
と思い、躊躇ってる。
てか、また一人で勝手に行動してるし!
ああもう・・・学習しないな士郎は。

その気配は、一番怪しい場所――弓道場から?
しかも弓道場には、大きな魔方陣が!

凛に言おうとする士郎だが、ライダーが背後に。
今度こそセイバーを令呪で呼ぼうとするけど、そこに慎二登場!?
そして士郎に
「久しぶりに遊ばないか?僕の家でさ」
と告げて――


やはり慎二は、ライダーのマスターだった?
これで士郎&凛(セイバー・アーチャー)vs慎二(ライダー)になるのかしらね。

あと次回予告見てたら、次は凛が士郎の家にお泊りっぽい!?
そして桜ちゃんは、何に驚いてるんだろう・・・。
関連記事




From White Snow
 どうもごぶさたしてます。

 まずは、トラックバック間違って送信していました。
 申し訳ない。……タイトル、似てるから(汗)。
 ご迷惑でしたら、削除お願いします。

>朝の反応とか今回とか見てると、なんか【一成は士郎のこと大好き】て感じ(変な意味じゃなくて)
 いやぁ、ヘンな意味だと私は信じてるっ。

>あと次回予告見てたら、次は凛が士郎の家にお泊りっぽい!?
 某マガジンの先生みたいな状況になりつつありますなー。

 では~。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
すいません、こちらこそトラバ間違っちゃって・・・。
あと間違えたヤツは、消しておきますね。

一成のココでの態度は怪しかったですけど、8話見て余計に怪しい感じしました(苦笑)
うーん、やっぱり“そっち”の子だったり?
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



○『Fateアニメ』談議会場:七話『蠢動(しゅんどう)』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 ライダーから襲撃された、その翌日のこと。「――
[2006-02-27 23:42] 雪筆
今日のFateは楽しかったな~。前回には色々な出来事がありましたよね~。色々あった中翌日を迎えます。さくぴー事桜が「先輩~ご飯できましたよ」と士郎を呼びに着ます。いつもの日常だ。「いつも悪いな」と感謝の気持ちを伝える。それだけで桜はやった甲斐が
 困りましたね。今回の見たら、切れなくなってしまいましたよ。  朝から桜・凛・セ
[2006-02-25 01:01] ぬる~いアニメの日々
回を重ねるたびにキャプの枚数が増えていく・・・もっとコンパクトに纏められればよいのですが。なんて反省を交えつつ感想です。
Fate/stay nightの第7話は、腹ペコセイバー、登校前のアタフタする士郎、凛に毒されたと思い込んでる一成は面白かったです。
[2006-02-24 00:29] ホビーに萌える魂
副題「蠢動」 はらぺこさん覚醒と、空城の計。 ツンデレ凛と、間桐兄妹の言葉の矛盾。 そんな第7話でした。
[2006-02-23 22:36] 月の静寂、星の歌
Fate 遠坂凛フィギュア  【魔法少女 凛】前回登場のライダーさんの虜になってしまった私ですが、士郎とのやり取りでアーチャーもお気に入りのキャラに仲間入り。それでも、やっぱりタイガーが最高ですね。今回もタイガーウォッチングはバッチリですよ!(笑)それで...
「心配してくれてたんだな・・(^^*」遅く帰ったマスターに向けた、昨夜のセイバーの言葉を思い出し、思わずにやける平和な士郎。しかし、次の瞬間彼が目にしたものは・・「あなた。お話があります。ちょっとそこにお座りなさい」と言わんばかりの、硬い表情できっちり
「おかわり」 ってことでちょっと怒り気味なセイバーさんw 今回はヒロイン3人の絡みが面白かったわけですね♪
さて、UBWが続いてるFate/stay night 第7話です。
[2006-02-20 18:08] アニメanimeANIME中心
      ・Fate/stay night 1 (初回限定版)    今回は見所多いですよ!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 今回はキャプ多すぎのため、我が心補完によるセリフをメインにお届けしたいと思いまっす。(なんじゃそりゃ!) 桜「あなた~朝食できてますよ&...
[2006-02-20 12:18] ミルクレモンティー
「冒頭は、『先週全く出番の無かった桜さんが笑顔一杯で登場』しましたね」 「すぐ凹むけどね」
[2006-02-20 10:51] アニメ生活
全国のセイバーファンのみなさん、とうとう「腹ぺこセイバー」降臨です!(笑)怒りにまかせて藤ねえの取り分まで食べちゃう「腹ぺこパワー」が炸裂します(笑)でも、まだちょっとセイバーの態度が硬いので士郎くんにごはんをねだるようになれば完璧なんですけどね(笑)
[2006-02-20 04:52] A-MIX
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


