管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナ 20話「非情のヴィルヘルミナ」 

偶然にも、シャナと再会したヴィルヘルミナ。
そして二人で、平井さん家に帰ってきて。
家は掃除されてなくて――小姑みたいな事してるよ、ヴィルヘルミナさん。

まあ・・・確かに、そうだよな。
シャナは悠二の家で半居候状態だったし、掃除されてるハズは無いわけで。
でもさ、原作によるとシャナは、平井さん家で寝てはいるみたいだったケド?
アニメでは、シャナは悠二の家で寝てたよね~。

掃除されてないと判ると、家を掃除し始めるヴィルヘルミナ。
てか掃除機はトモカクとして、あのブラシはドコにあったんだ(苦笑)
何時まで居るのかと聞くシャナに、ヴィルヘルミナは
「用が済むまで、であります」
と返して。
その用事っていうのは、零時迷子のミステス――つまり悠二についてのもの?

出かけていた悠二は、犬の散歩中の吉田さんと会っちゃった。
・・・悠二は、彼女を巻き込んだこと、負い目に感じてるみたいね。
でも吉田さんは、悠二たちのコトを知れて嬉しかったみたい。
てか、あのとき吉田さんが勢い任せで告白したから、なんか二人とも照れてるし~。
まあ悠二のほうは、あれを恋の告白って思ってないみたいだけど・・・。

坂井家に来た、ヴィルヘルミナとシャナ。
てかヴィルヘルミナさんってば、怪しいですって・・・どっかのストーカーかい(苦笑)
そこに千草ママが来て――悠二がいま家に居ないと知って、ホッとするシャナ。

で、ヴィルヘルミナは家に呼ばれちゃうわけで。
彼女は、千草ママがシャナを変えてしまったと、思っちゃったっぽいよ。

ヴィルヘルミナが暫くシャナと一緒だと聞いて、嬉しそうな千草ママ。
自分はただの養育係だ、というヴィルヘルミナに
「血の繋がりなんか、一緒に暮らした家族にとっては、些細な事じゃありませんか」
――と説いて。
ソレを聞いて「・・・何という、嫌な女でありましょう」と思うヴィルヘルミナ。
でもシャナにとってヴィルヘルミナは、やっぱり“家族”のようなものだと思うよ。

いっぽう、田中と佐藤の特訓。
でもブルートザオガーは、サッパリ持ち上がりゃしないわけで・・・。
やはりアレは、存在の力を使わないと持てないのでは?
しかしマージョリーさんのために剣を持とうとする二人は、いじらしいな。
彼女は、そんな二人を見て、何を思うんだろう。

吉田さんはカムシンに御守りとして貰った赤い玉を、ペンダントにしてる。
そして彼は、別れ際に
「零時迷子に関して、大きな動きがあると私達は聞いています」
と、悠二達に忠告していて。
それはヴィルヘルミナが街に来た事と、何か関係あるのか?

「坂井君も、ゆかりちゃんも、皆こんな怖い状況で、ずっと戦っていたんですね。
私だけが、何も知らずに・・・」

と吉田さんは言う。
だけど、悠二の言うように、ホトンドの人間は何も知らないんだよね。
できれば知らないほうがいい――てのは、本当そうだよね。
【何も知らないのが、幸せなコトだって在る】ってか。

「今まで考えた事もなかったけど、僕はこの街が好きなんだ。
母さんや吉田さんや、皆が居るこの街が。
だから、必死に守りたいって思ったんだ。
もうこの街を、街の人たちを、昨夜みたいに巻き込みたくない」

と思う悠二。
・・・うーん、巻き込みたく無いんなら、街を出る決意が固まったか?
前回、吉田さんに受け入れられた事で、街に居る事を選ぶかと思ったけど。
吉田さんも
「急に、遠くに行ってしまう気がして」
って言ってるしなあ。

あの鳥の像って、残ってたんだ・・・悠二同様、全部が燐子になっちゃったんだと思ってた(笑)
でも悠二は、残った鳥の像に奇妙な感じを覚えて――いちおうシャナに相談しようと思ってる。

悠二の家に入り浸ってる事について、ヴィルヘルミナとティアマトーにグチグチ言われるシャナ。
でもシャナにココに来た理由を聞かれると、アッサリ喋っちゃうヴィルヘルミナって(苦笑)

まあ結局は、彼女が来た理由もバルマスケ絡みなのね。
バルマスケが零時迷子に対し、不穏な動きを見せている――と、カムシンと同じ事を言う彼女。
カムシンの言葉は、シャナは聞いてないけどさ。去っていった後の話だし。

と、そこに悠二が帰宅。
家に居るヴィルヘルミナに、けっこう驚きが隠せない悠二。
そこに吉田さんが登場したもんだから、居たたまれなくなってシャナは走り去っていってしまった。
まあコレで、ヴィルヘルミナは事情をキッチリ理解したっぽいけどね~。

後は自分がやると言い、坂井家を出たヴィルヘルミナ。
彼女は「迷いは、断ち切るべきであります」と・・・どういう意味だ?

その日の夕方マージョリーは、佐藤と田中の前から去った。
宝具の大剣・ブルートザオガーだけを残して。
二人ともショックだったみたいだけど、佐藤はよりショックだったみたいね?
あーもう、泣いちゃってるよ。

ヴィルヘルミナはシャナに、自分達は何をすべきか伝える。
「バルマスケは零時迷子を欲し、千変によって、その在処を突き止めた。
ならば我々フレイムヘイズは、彼等の企てを止めるのに唯一の、かつ最も効果的な方法を実行すべきであります。
すなわち――ミステスを破壊し、零時迷子を他の場所に転移させるのであります」

ミステスの破壊・・・つまりは悠二を殺すことになるわけで。
シャナはショックだけど、それしか道が無いとかヴィルヘルミナに言われたらな~。

いっぽう悠二は、御崎市の地図を見ながら今までのコトを思い返して。
そして散歩しつつ【この街を出て、シャナと共に徒と戦う】ことを決意したよ。
ああ・・・やっぱり、そうなのね悠二。
街を巻き込まないとか考えてたから、やっと迷いは消えたと思ったんだよ~。

そこにヴィルヘルミナが、悠二を破壊しに来ちゃった~!
あっさりと絡み取られちゃって、首絞められて・・・。
しかもシャナの同意も在ると言われたら、悠二はショックだわなあ。
一緒に居たいと思った人間が、自分を殺すことに同意したもんね・・・あうう。

そのシャナは、マンションの部屋の中で、電気もつけずに居て。
「私はフレイムヘイズ、この世のバランスを守るのが使命。
私はフレイムヘイズ、炎髪灼眼の討ち手・・・」

と自分に言い聞かせてるよ。
フレイムヘイズの使命だとか言って、自分の心に嘘ついてる・・・。
本当は悠二の破壊なんて、嫌なのに。

しかし悠二は助かりそうだが、二人は擦れ違いそうだな(涙)
本当シャナは、素直じゃないんだから!
・・・まあ彼女は、フレイムヘイズになるために育てられた子だしね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



SKS(シャナかわいいよシャナ同盟)加盟員No.175の不眠飛行でございます。総帥閣下の奮闘のおかげで、来月にはオフ会が開催される由、誠にもって喜ばしい限り。そんな盛り上がりを見せる
[2006-02-28 06:39] blog不眠飛行
        「非情なヴィルヘルミナ」 吉田一美を家に連れてくるたぁどういう了見だあ! 全員集合の状況に耐えられず飛び出すシャナ。即座の状況把握はステキですが、
「あたしもこういうメイド欲しいな~」
[2006-02-27 13:05] アニメ生活
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。