管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

Fate/stay night 8話「不協の旋律」 

弓道場で、慎二と出会う士郎。
慎二は「戦う気は無いのに、聖杯戦争なんかに巻き込まれて迷惑してるんだ」と。
・・・でも結界のコトあるし、士郎も簡単にコイツ信用するほど、馬鹿じゃなかったか。
どうやら慎二は、先に凛を潰しておきたいらしい。
まあ、彼女にフラれた腹いせ――みたいな所も在りそうだけどな。

そして慎二の家に呼ばれた士郎は、彼に協力関係を持ちかけられる。
その前に美綴さんの事について、問いただす士郎――まあ妥当な質問だな。
「彼女のコトでは、僕も心を痛めてるんだ。
誰かのサーヴァントに、襲われた可能性は高いな。
もちろん、誓って言うが僕じゃない」

と慎二は言うけど、私から見たら“何言ってるんじゃオマエ!”って感じだ。
本当いけしゃーしゃーと言っちゃってなー。やっぱり嫌なヤツだ慎二って!

間桐家は魔術師の家系だったけど、もう今は枯れてしまった一族だそうで。
だから今の間桐の家の人間――つまり慎二は、知識だけしか学んで無いとか。
でも彼の妹である桜ちゃんは、魔術とは関係なく育った?
慎二によると
「子供が二人居たら、跡取りになるのは長男だけ。
後継者に選ばれなかった子供は、何も知らずに育てられるか養子に出されるのがセオリー」

らしいが・・・なーんか信用できないな、慎二の言う事は(苦笑)

「僕は魔術が使えない、キミは知識が無い、丁度良いと思わないか?
協力して当面の敵を叩こう――遠坂凛を、さ」

と言うけど、やっぱフラれたのを根に持ってるんじゃないか?慎二ってば。
慎二は、魔術回路持ってないそうで・・・だから凛のレーダーにも、引っかからないとか。
しかし慎二がレーダーに引っかからないなら、凛が知っているマスターは彼では無いと言う事で――

でも慎二くんって魔術使えないんなら、どうやってライダー呼び出せたのさ?
士郎は確かにヘッポコだけど、いちおう強化魔術だけは使えるわけだしな。

まあ士郎は、そんな慎二の提案を拒絶し、帰るんだけどね。
彼が信頼したいのは、慎二ではなく凛のほうだったのか・・・やはり凛のほうが、信用できるよな(をい)
最後に慎二から、好意のしるし(苦笑)として
「誰だかは知らないけど、マスターの1人は、柳洞寺に巣を張っているよ」
という情報を得る士郎。
どうやら、その魔女は、そこで魂を集めているらしい。
ライダー本人も、それは真実だと言うし・・・一人のときに言ってたし、本当なのか?

間桐家からの帰りに、一成と会う士郎。
彼から、美女を客人に迎えているという情報を得るが――何か関係あるか?

家に帰ると、帰りが遅い所為で、またセイバー怒ってる~。
そして凛も来てて――慎二から聞いた情報を、二人に話す士郎。
やっぱり凛は、間桐の家は枯れ果てたと思ってたんだな。
でも間桐って聞いて、思い当たらないかなあ・・・。

てかマスターとサーヴァントって、どこか似たもの同士なものなんだね。
士郎とセイバーも何か判るし、凛とアーチャーも判るなあ(笑)
まあ、そんなだから、凛には慎二とライダーの言葉は信用できないそうで。
でもセイバーは、柳洞寺が重要な場所って事を知っていた?
なぜなら、あの寺は“落ちた霊脈(?)”で、魂を集めるには絶好の場所。
そして山には結界が張られてて、人間(マスター)には何も害は無い。
だが、サーヴァントが入ると能力が低下するらしい。

士郎は、その魔女との戦いについて
「そいつが、そこまで用意周到なヤツなら、絶対に罠を張っている。
そこに何の策も無しに飛び込むのは、自殺行為だ」

と・・・でもセイバーは、とにかく攻めるべきだと言う。
だけど凛も、士郎の考えに同意しちゃったよ。
情報を仕入れるまで待つべきだと言う考えからと、アーチャーも本調子でないからね。

って、協力するから衛宮家に住み込むって!?
うわー、凛って大胆というかマイペースというか何と言うか(をい)
士郎の焦りっぷりが、何か良いなあ(笑)

サーヴァント二人の会話――武士みたいなヤツと、占い師みたいなヤツ。
しかしマスター抜きで、なんでサーヴァントがサーヴァントに命令してんの?
そして寺・・・って柳洞寺のことだよな?
EDによると武士っぽいヤツは、アサシン(CV:三木眞一郎)って言うらしい。
あと彼に命令してた占い師みたいなヤツは、キャスター(CV:田中敦子)って言うのか。

ああ、ミキシン様きたよー!
ミキシン様のキャラは、やはりカッコイイ奴が多いわね~。
・・・喜助みたいな、怪しい子も居るけど♪

勝手に自分の部屋決めて、自分の物を置く凛。
そしてセイバーも、自分は士郎と一緒に寝るべきだと言い始めて。
女の子二人にアタフタさせられる士郎は、やっぱり可愛いな~。へタレだけど(をい)

バーサーカー&イリヤが、やはり今回の最大の障害みたい。
慎二たちは、今のところ放っておくらしいけどね。
まあ今バーサーカーに攻められたら、逃げるしかないんだけど。

そんなとき、桜ちゃんが来ちゃった・・・凛が居るのを見て、ショックな桜ちゃん。
しかも士郎をつねって口出しさせないようにして、桜ちゃんを家から追い出そうとする凛。
彼女は桜ちゃんを戦いに巻き込まないために言ったのに、逆に桜ちゃんを怒らせちゃったみたいね。
でも私は、士郎同様に苛めてるんだと思ってた(苦笑)

そこにタイガー姐さんまで来ちゃって、またヤヤコシイ事に・・・。
凛を同居させると言う士郎に、かなりキレてる姐さん。
なんとか凛の助けで、姐さんを納得させたけど――やっぱ凛って口車うまいなー。
こんな女の子が、悪女って言うんだよ(をい)

姐さんと桜ちゃんが帰った後、柳洞寺の魔女の件で対立する士郎とセイバー。
やはり士郎は、セイバーを傷つけたくないんだな・・・。
でもセイバーにしたら、サーヴァントとは戦うものだと思ってるわけで。
つーか、士郎はバーサーカー戦で傷ついたことを挙げて
「俺はあんなふうに殺されるなんて、もう二度とゴメンだ」
って言ったが、あれは自分で飛び込んでったんじゃんかよ(笑)

結局セイバーは、その場は士郎の命令に従う。
でも夜遅く、二人が寝た後で、一人こっそりと柳洞寺へ向かうセイバー。
やはり士郎の考えは、セイバーの言うように、この聖杯戦争では甘いんだろうな~。
でも、そこが士郎の良いところだけどね。

さて次回は、アサシンvsセイバーですか?
いままで戦闘シーンが余り無いから、そろそろ戦闘で楽しませて欲しいんだけど。
予告見る限り、ライダーさんも絡んでくるみたいだけど・・・どうなるんだ?
関連記事




From おーよー
ども、今回も楽しく読ませていただきましたおーよーです。

むぅ・・・・・・相変わらず鋭いですなー、色んなところが。的外れな場所もいくつかありますがそこらへんは内緒っつーことで(苦笑)。
慎二は・・・・・・アニメで奴を好きになるのは至難の業っすかね(苦笑)、あれはあれでおいしいキャラなのですが。制作者様方からは「愛すべきワカメ」と(人扱いされてなくても)呼ばれ好かれてる奴ですし、ゲームでは5つあるエンドのうち3つは死ぬ不運キャラなんでまぁ大目に見てやってください。案外周りにもいそうですねー慎二っぽいの(笑)。

それでは、次回更新を楽しみにしています。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
こんばんわ~。
いろいろと気になりますが、まあ見ていけば判ってきますよね。

やはり慎二は、バッドエンド多いんですね。何となく判りますけど(笑)
でも本当、近くに居そうですよね、ああいう子は。

では、また読んでくださると嬉しいです♪
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



このアニメを見て、ツンデレの意味がとてもよくわかるようになりました。はい、今回のお話はね~☆三木さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!☆神谷さん慎二が士郎に協定を持ちかける。☆凛が士郎の家に同居。☆桜、初めての抵抗。☆士郎とセイバーはまだかみ合わ....
[2006-03-07 12:31]  はちみつ水。
慎二から新情報をゲットした士郎。ここが聖杯戦争の地だということをさっ引いても。間桐家といい、柳洞寺といい、士郎が親しくしてる人々がやたらと関係しているもよう。魔術師は魔術師を呼ぶってことかしら?慎二の身の心配までしてのほほんと帰宅してみれば。午前様
 Fate/stay night 第8話「不協の旋律」を観させて頂きました。最近、やっと人間関係が理解できつつあります。今回の見所は【遠坂 凛】が【衛宮 士郎】の家に同居する展開だと思います。【士郎】の周囲には、【セイバー】も居て、ますます【間桐 桜】も心配でならないと
副題「不協の旋律」 (ふきょうのおと) セイバーと士郎。 アーチャーと凛。 バーサーカーとイリヤ。 剣豪と魔女。 ライダーと――。 慎二……? 本当に? そう思った第8話でした。(#私は原作ゲームは未プレイです)
[2006-03-03 00:56] 月の静寂、星の歌
Fate/stay night 1 [初回限定版]/アニメいよいよ、慎二が姿を現したわけですがこの男白々しく士郎に「昔からの友達だろ」なんて言葉を吐きやがります。いつもは下手に出ている士郎もさすがに身構えますが・・・。しかし、この男があの桜ちゃんの兄だなんて未だに信じら...
「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第4回です!こないだ連れて来た凛様も毎週楽しみにしてます(嘘)【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす…】
Fate、今回はどんな感じになるんだ・・・?なんか最近まったく展開読めないな。「Fate/stay nightプレミアムファンブック」今回は、ライダーと遭遇。慎二ともんのすごく胡散臭い話。慎二は、士郎がサーヴァントをつれてきていると勘違いしている模様。やはり本物の...
[2006-03-01 21:58] accessのweb飛行機写真館
『Fate/stay night』8話【
[2006-03-01 14:31] 詩稀村通信
さてFate8話ですが今回は祝!凛祭り開催!ですwなにが祭りかは見れば分かりますよwそれでは8話レビュースタート!
[2006-02-28 20:28] 電波発信事務局
 ・DVDFate/stay night 1 (初回限定版) ・DVDFate/stay night 2 22%OFF・TFC Fate/stay night なんとな~くハーレム完成!でいいですか、今回?  前回、ライダーのマスターが慎二だと判明!       士郎はどーするんだ! と思ったら、ホイホイと慎...
[2006-02-28 13:12] ミルクレモンティー
Fateももう第8話とは、早いものですねぇ。戦闘シーンが少なくなって久しいですが、考える楽しさは相変わらずいい感じです。慎二の家にやってきて、慎二とライダーから柳洞寺の魔女についての話を聞く士郎。自宅に帰ってくると何故か凛がいて、突然一緒に住むことに....
[2006-02-28 08:59] パズライズ日記
どうも38.2の高熱にうなされてるアニータソです。友達が癇に障るメールをしてきたので久々にエキサイティングして余計熱が上がった気が・・・orz今日はFateのレビューです
[2006-02-28 05:17] The starting world
間桐家へようこそ♪ 何やら慎二はいろいろと画策中。
Fate/stay night  現時点での評価:3.5~  [PCゲーム アクション]  テレビ埼玉 : 金曜 25:30~  ちばテレビ  : 日曜 24:30~  KBS京都   : 日曜 25:15~  テレビ神奈川 : 日曜 25:30~  東京MXテレビ : 火曜 25:30~  サンテ....
このアニメは、戦術よりも戦略、駆け引きなどを楽しんだほうが、いいみたいですね。やっと気がついた・・・。そして前回のヒキから予想される展開とは、ちょっと違っていました。慎二の家に普通に御呼ばれしてますよ、衛宮は。慎二はかなり情報をディスカウントしてくれてま
[2006-02-27 20:50] 猫煎餅の偏頭痛ブログ
「ライダー、あんまり喋らなかったな」 「イリヤさんなんて、また登場さえしませんでしたよ」
[2006-02-27 19:44] アニメ生活
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


