管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

交響詩篇エウレカセブン 45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 

宇宙でオレンジを、破壊し続けるゲッコーステイト。
しかし、ホランド辛そうだなあ・・・マジで大丈夫なのかしら。

いっぽうノルブとドクターベアの対談の載ったRay=outは、水面下で広まっているようで。
そして短波ラジオから「俺たちにも在るんじゃないか?何か出来る事が」との呼びかけが。
・・・ストナーの努力は、確実に実ってるよね!

ユルゲンスは、真実を確かめるため「ドクターベアと話がしたい」と、月光号に申し出る。
ケンゴーは彼を信頼して、彼が来る事を許可。
そしてユルゲンスはドミニクと共に、月光号のトコに来たよ。
でもドクターベアに会えたは良いけど、彼は
「何度も説明するの、飽きちゃった」
なんて言って――そして彼が差し出したのは、一枚のディスク。

いっぽう地球のレントンたち。
逃げるエウレカを説得しようとするレントンだけど・・・エウレカは、かなりショックだったのね。
「これで、やっと一緒になれると思ったのに」
と言って泣き出す彼女を見て、レントンは土で、彼女の変色した腕を冷やそうとしてる。
そのうえ石で、自分の左腕を傷つけて・・・そして「これで一緒だよ」と言うレントン。

そんなレントンの必死な行動が、エウレカの心に伝わり――寄り添う二人。
やっと二人は仲直りしたよ・・・良かった良かった。
――と思ったら、モーリスがあの銃を構えて!?

モーリスは、レントンに嫉妬していた。
エウレカが本当のママを殺した事を、彼は覚えていたのね・・・。
それでも彼は、自分の母親代わりになる事を受け入れていたのか。
でもエウレカが選んだのは、レントンだったわけで・・・なんか可哀相な子だなモーリスは。
そしてモーリスは、なかなか母親離れ出来なさそうだな。

「もし貴方が私を嫌いになっても、モーリスが好き。
だからモーリスには、ママみたいな思いをして欲しくない」

と説得するエウレカ・・・彼女の背負う罪も、また重くて。
そして子供たちと抱き合い、涙するエウレカだった。

月光号サイドに戻って。
ノルブとドクターベアの対談のディスクを見た、ユルゲンスとドミニク。
そしてユルゲンスは、その対談の映像を、艦隊全ての艦・全てのKLFに見せるために送る。

すべてを知った二人が選ぶのは、どの道なのか。
「道は二つだ。
この星の人々を守るために立つか、だまって飲み込み見過ごすか」

そう言うユルゲンスに
「いえ、道は一つです」
と返すドミニク。
そして選んだ道は――ゲッコーステイトとは一時停戦し、デューイに対し共闘するという道だった。

ユルゲンスの演説は、やはり素晴らしいですわ♪
ほんと熱い演説だよね、ユルゲンスさん。
小村さんもココは、ホント良い演技してるわ~。
そして彼に付いてきた者は、副官のマリア・シュナイダー以下88人と、カムイ・クリコマという艦だった。

ドミニクはドミニクで、ゲッコーステイトの面々に素直な気持ちを吐露。
ああドミニク、ついに言っちゃったねアネモネ好きだって。
てかさ、ドミニクの
「わかるでしょ?わかってくださいよ!お願いしますよ!
ボク何か間違ったこと、言ってますか?」

って、レントンと同じような反応だよ(苦笑)
やっぱり似た物同士なんだな、ドミニクとレントンって(笑)

でもドミニクの愛するアネモネは、彼が逃げたコト知って、なんか壊れたように笑ってる。
・・・でも、泣いてもいるよ。彼女は置いていかれたと思った?
ドミニクてば、早くアネモネ助けてあげなよ!もう時間無さそうだよ!?

最後は、レントンサイドですか。
翌朝目覚めたモーリスは、昨夜レントンがやったように腕を石で殴ってみる。
でも彼は、痛くて躊躇ってしまう。
ここで、レントンに対して負けた事がハッキリしてしまうモーリスだったとさ。

エウレカの方が解決したと思ったら、今度はレントンが倒れちゃった!?
まあ予告では大丈夫そうだったし、少し疲れただけなのかな。

さて、そろそろクライマックスですね。
やはりレントン×エウレカは、やはり別れてしまうのかな・・・うーん。
あとドミニク×アネモネは、幸せになって欲しいんだけどさ。
なんか・・・こっちも、不幸になりそうな気がしてきた(汗)
そしてホランドの死亡フラグは、結局どうなるんだよ!?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



感動した。とまあ古い言葉しか出てきませんが、まさにその通りで。ゲッコーステイトと話を。RAY-OUTの効果がここまできたって感じですかね。ユルゲンス艦長の腹(軍に離反するって
こんにちは。萌です。まずは朗報!!!もうご存知の方もいると思いますが、エウレカセブン最終回は、1時間スペシャルだそうです!!!(☆≧▽≦☆)わぁ~~~いwwすっごい嬉しい!!もう楽しみです♪♪でも最終回は来て欲しくないですね・・・。さて。今回は子供達とエ....
サブタイトル「ドント・ユー・ウォント・ミー」  エウレカとレントンを前に、モーリスが意外な行動に出る。  そしてついにユルゲンスとドミニクは反旗を翻した。  交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY  以下詳細  ***********
今回を天気予報的に表せば・・血みどろ、ドロドロ時々・・感動?みたいな感じ・・(どんな感じですか!?)                     そし
最終回へと話数を進めるたびに面白さが増してきたエウレカ。最終回は一時間スペシャルらしいです。二話一挙放送でしょうがね(;´Д`)今回のお話で遂にやっと・・・ドミニクと
[2006-03-06 23:35] The starting world
副題「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 ドミニクが、ドミニクが立った! (違 想いを貫くのは、本当に大事ですよね。 そんな第45話でした。
[2006-03-06 23:15] 月の静寂、星の歌
今日は半分くらい・・というかそれ以上が月光号サイドでしたね。ホラタル好きの私にとっては願ってもない事ですが。でも相変わらず最初の方はホランドが辛そうで、頼むからもう乗らないでくれ!!という心境でした(苦笑)でもそれでもやるしかないんですよね・・。でも、な..
[2006-03-06 22:26] *LIEBE*
ゲッコーステイトと接触するドミニクとユルゲンス「道は1つです!!」・・・と心に強く誓ったドミニクは、ゲッコーステイトの面々の前でクサいセリフを吐く。「愛する人がいます
[2006-03-06 21:15] のほほんホビー
「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  ●艦の中で苦悩するドミニク。そこにユンゲル
なにやら4月2日の最終回は2話連続放送だとか。ということは、今更ですがエウレカセブンは全50話だったんですね。4クール分ってことはナカナカに長いアニメだったわけですが既に#45である
[2006-03-06 18:57] 師匠の不定期日記
第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」身体の異常を見られたくないと、逃げるエウレカ。「これなら同じ」と、自分の腕を傷つけるレントン。好きな相手の苦しみを見て、自分も
[2006-03-06 18:47] salty blog
(公式サイト)以前発行したレントン・エウレカが表紙のray-out。それが俄かにリフボーダー達の間を中心に波紋を呼んでいた。前回ユルゲンス艦長も指摘していた「Dr.ベアとノルブ氏の会談」。この内容の是非で揺れていた。「俺達にも何かできる事はないのか」...
[2006-03-06 16:21] 布達の橋
「判るでしょ!? 判って下さいよ! お願いしますよ! ぼ、僕何か間違ったこと言ってますか!?」 ドミニク・ソレル、一世一代の大演説! いやー爆笑しました(^^;)「僕はアネモネを守りたいんです!」と大見得を切ったところまではカッコよかったんだけどねえ。その後
[2006-03-06 15:46] 新米小僧の見習日記
「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 また感動的ないい話でした。盛り上げ方が上手い
[2006-03-06 14:55] おくいのなんでもdiario
 エウレカセブンも残すところあとわずか。最終決戦への布石もほぼ敷き終わり、否がおうにも盛り上がってまいりました。ちなみに最終回(四月二日)は一時間スペシャルだとか。六時半
[2006-03-06 12:35] ToyandDiary
交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:3.5~4.0  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ エウレカの変化をきっかけに、レントンと子どもた....
こちらはドミニクが搭乗している、戦艦出雲。乱気流の所為か、揺れる艦内。「…揺れるな。」の一言で思ったんですが、この艦長さん、前からこんなシブいキャラでしたっけ?タダの頭が
[2006-03-06 01:16] blog不眠飛行
「こんなところにもう一人いたぞ」ってホランド、あんたも似たもの同士ですがw
[2006-03-05 23:02] イマドコ?いまここ。
レントンと子供たちとの亀裂。ドミニク&ユルゲンス艦長に端を発する軍内部の亀裂が大きな内容でした。ドミニク・・・やっと動き出したか! というのが第一印象ですね。ホラン
今回は概ね納得です。面白かった。以下感想。
[2006-03-05 20:12] コトマニ
「僕は決めたよ。アネモネ…」真実に近づき、その決意を固めるドミニク一方、地球で体に異変を見せるエウレカ彼女はレントンたちから、その事実から逃げるように森の奥深くへと走
交響詩篇エウレカセブン第45話モーリスが凄い方向に行った!マザコン脱却と思いきや。過去の業はそれほど心に重く圧し掛かっていると言う事。そしてユルゲンスの本格的造反来たよ。そしてそしてドミニク告白。とても必死だwゲッコーステイト面々の3話みたいな反応が良いな
[2006-03-05 18:27] Kimiteru's Blog
 ★今週の名言♪★ 「愛する人がいます!いえ、自分が勝手に…。その人は私のことなんて…。  でも、それでも構わないんです。私は彼女をこれ以上苦しめたくない。  救いたいんです!  ジ・エンドのライダーを、  僕はアネモネを守りたいんです!!!」 よ、よく言った
パシフィック・ステイトが表紙を飾った「ray=out」に書かれた事実 を確認するためゲッコーステイトとコンタクトを取るユンゲルスとドミニク。 いよいよ世論がゲッコーステイトに追い風となる時が来たようです!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。