管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うえきの法則 48話「第四次選考の法則」 

今回は、妙にアバン長いねえ。
まあ神様vsマガレさんが、また見れて良かったけど。
しかし神様ブッタ切りは、もうイイですよ。

突然アノンが、立体映像で現れた。
その映像に、アノンの仲間であるバロウチームのメンバーも、驚いてるね。
んで「どういう事?なんでアイツが・・・」と、呟くあいちん。

ここでアノンは自分の正体と、自分が神様を取り込んだ事を告白しちゃった。
そして、四次選考のルール説明だけど――そのルールは単純明快で、一番早くアノンを倒したチームが優勝だと。
ただしアノンと戦うためには、2つの条件があるそうで。

その条件というのは、場所と時間だね。
アノンと戦うための舞台は、彼の創った“道”という空中庭園だとさ。
12時間以内に“道”に辿り着けなかったり、辿り着いても落ちたり降りたりしたら、彼と戦う権利は無い。
チーム同士は、協力しても潰し合ってもOKという事で。

コレを纏めると、あいちんの言うように
「チーム同士で潰し合おうが協力し合おうが、とにかくアイツを倒したヤツが優勝」
て事ですね。
誰にも負けない自信があるアノンだからこそ、そんなルールが作れるんだろうね。
うーん、まあ、あの強さだと自信過剰とは思えんが。

バロウチーム連中は、何も聞いてないと言って混乱中ですよ。
そんな所に、アノンが
「もしボクが優勝しちゃったら、ボクは君たちを滅ぼす。
天界人も、地獄人も、人間たちも――ボクの夢のために滅んでもらう」

と宣言しちゃった!
ソレを聞いたバロウチームは、アノンに騙されてた事に大ショックで。
特にバロウは「もしボクが優勝したら、キミを人間にしてあげる」と、アノンに言われてたと。
そりゃあバロウが、一番ショックだろうなあ。

そうこうしてる内に、四次選考が始まっちゃったよ。
キレちゃったバンとディエゴは、アノンを倒すために“道”へ向かう事に。
でもノートン先生は彼らに反対して、逃げちゃったよ。
・・・まあ仕方ないか、やっぱ勝算の無い戦いは嫌だよね。

そしてバロウは、まだ裏切られたショックから立ち直れないでいたと。
けっきょくバンとディエゴの二人だけで、アノンの所へ行く事になったんだな。

ヒデヨシ、やっぱりオマエは逃げるのかよ!?
だけど彼ってば、最後の最後で素晴らしい活躍するからね(爆笑)
まあ一応は、期待してなよ♪

そのほかの植木チームの面々は――。
植木&あいちんは、いま“道”に向かっていて。
佐野&鈴子は、けっこう近くに居たから、アノンのすぐ傍に居るわけで。
あそこでアノンが
「誰だい?そこに隠れてるのは。
ムチャクチャ早いね、出てきなよ、君がボクの最初の相手だ」

なんて言うから、佐野たちが見つかったかと思ったよ。
なに思ってるんだよ自分・・・原作読んでるくせに(苦笑)

ともかくアノンが見つけた人は、李崩だったと。
そして二人は、バトルし始めたとさ。

いっぽう“道”へと向かう植木達の前には、マーガレットが立ちふさがっていた。
てかマガレさんは、植木をここで消すために来た!?

マガレさんは、植木に十団を潰されたこと根に持ってた?
今はアノンがルールを握っているから、神候補自身が手を出しても良くなったわけですね。
植木は、あいちんを守るために戦うけど――あっさりとマガレさんに倒されちゃった。

地獄人には神器のような能力は無いけれど、それを補って余りある超身体能力を持っているとか。
そしてアノンは、マガレさんよりも遥かに強いと。
つまり彼にさえ敵わない植木が、アノンに敵うハズは無いワケですね。
仲間ひとり十分に守れないと、ショックを受ける植木に、マガレさんは力を貸そうとする?

守人の一族の由来を話しながら、彼は天界獣の姿になっちゃった!
おお、マガレさんてば天界獣を取り込んでたんだなあ。
その覚醒臓器を使って、バロウたちを成長させてたそうで。

アノンvs李崩の所については、かなりオリジナル部分が着いてたなあ(苦笑)
しかも、かなりショボかったし・・・なんか複雑だわ。
ともかく李崩は、能力を使わないままで、アノンと互角に渡り合っていたのね。
でも時間が経つにつれて、しだいに追い込まれてしまっていたと。

最後の賭けで、彼は真・岩窟王を放つ――それは、かつて植木に破られた岩窟王を改良したものだった。
だがアノンには通用せず、あっさりと倒されちゃったよ。
やっぱ李崩の扱いは、酷すぎる気がする。

李崩が敗れた後、アノンの前に佐野と鈴子が現れる。
やはり隠れて見てるのは、佐野の性に合わなかったらしい。
てか「暇なら相手してチョンマゲ」言ったー!
やはり保志ボイスで、こういう台詞言っちゃうのは良いなあ(笑)

だけどアノンは「たった二人じゃ、暇つぶしにもならないなあ」と言って。
怒る佐野だったが、その後ろからバン&ディエゴが来た!

てなトコで今回は終了。
さて来週は、佐野たち4人vsアノンですね・・・次もオリジナルあるかな?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



じゅんじゅんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!斎賀みつき→福山潤にチェンジなんておいしすぎる!!そして、それよりもおいしかったのはこの男。子安武人閣下!登場がおいしすぎだよ子安!!今回はアノン(じゅんじゅん)VS 李崩(子安)の戦いが見物でしたな。が、...
[2006-03-10 12:51]  はちみつ水。
アバンがやたら長かったです。尺が余ってるからなんでしょうが。アノンがめっちゃくちゃ恰好良かったです~v・・・前々から気になってたんですが、作画はいつ良くなるんですか・・・
[2006-03-07 22:13] 一期一会
今日のうえきの法則はズバリ、    子安武人@李崩       VS    福山 潤@アノンこれにつきるね!(笑)そして、子安さん@季崩は、負けちゃった~~(泣){/ase/}手も足も出ません。もうコテンパン。アノン強すぎ!って言うか、むしろ福山さんが強すぎ!(
[2006-03-07 09:38] 虹色VOICE
うえきの法則  現時点での評価:3.5  テレビ東京 月曜 18:30~19:00  小学館「週刊少年サンデー」連載  監督 : わたなべひろし  アニメ制作 : スタジオディーン  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/ 神を飲み込んでバトルを乗っ取ったア...
最終回は51話か。うーん…DVD標準モード(2時間分)に5話ずつ保存してたけど、
[2006-03-07 00:33] 才谷屋DIARY
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。