管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#71「激突の時!クインシーに迫る魔の手」 

雨竜が滅却師(クインシー)と知って、彼の魂を狙う稜。
彼を守ろうとする一護達だけど、そんな中で稜は
「1対5とは、多少卑怯な香りがしませんか?」
と言って、最初に狙われていた女性を盾にしちゃう。

それで一護たちは、何も身動きが出来なくなっちゃって。
けっきょく雨竜ってば、自分から囮になったのね。
そして人質の女性と引き換えに、雨竜が蛇に絡められてしまう。

ルキアは、一護たちに
「ヤツが石田の魂を食おうとする時が、チャンスだ」
と耳打ちして――織姫たちも理解したみたい。
だけど稜は魂を食わないで、雨竜を地面に打ち付けちゃったよ!?
あー・・・そりゃ血も出るわ。コンクリートだしなあ(苦笑)
てか稜が、本当キモくて仕方ないですよ(汗)

ピンチなのは変わらずに、何も出来ない一護たち。
そこに芳野のドール・ゲーテの攻撃が!?
芳野自身も現れ、なぜか雨竜を攫っていってしまう。
・・・やはり雨竜は、ヒロイン街道まっしぐらですねえ(笑)

芳野たちが去った後も、まだ稜は居たよ。
一護たちは倒しても倒しても湧いてくる蛇に、かなり悩まされてるな。
本当フリードの能力は厄介だよな~。マジでアレを、どうにかしないと。

だけど、そこに助っ人登場!
雨のランチャーミサイルっぽいもの(苦笑)で稜を攻撃するものの、けっきょく稜は逃げちゃった。
しかし何もしないなら、恋次は来る必要なかったのでは(をい)
てか蔵人は、何時からお笑いキャラになったんだ?
りりんと之芭がツッコミ役・・・てか。

いっぽう尸魂界。
京楽隊長はマユリに、バウントのデータを見せてもらうように頼む。
でもマユリは
「うちのデータを見たければ、正式な手続きを踏んでくれたまえヨ」
と言って拒否。
そしたら京楽隊長も、イヤミ返しみたいに
「もっとも優秀ってのは、口からでまかせ。
最も良くない噂は、聞いてるよ。
これ以上は、正式な手続きを踏んでもらわないと、教えられないねえ」

と言って・・・そりゃ、怒りやすいマユリは怒るわ(苦笑)

京楽隊長の言葉に怒って、バウントのデータを消去しようとするマユリ。
だけどコンピューターに異常が生じ、バウントのデータが取り出せない!?
・・・本当に、厄介な事になりそうだ~。

あのあと、浦原商店に集まったみたいね。
あ・・・そういや一護たちは、あのあと学校サボったのか?

雨竜が芳野に攫われて、かなり焦ってる一護。
そして彼を探しに行こうとする一護に協力しようとする、ルキアや織姫、そして恋次。
だけど、喜助さんに諭されて、行くのを止める一護。
まあ喜助さんの言う事は、やっぱ正しいのよね。
でも彼自身は、本気で怪しいけど(特に原作)

一護が座ったときに、ブーって音が・・・かなり恥ずかしいぞ。
それは、ブーブークッション仕込んだコンの仕業で。
ああコン、何やってるんだか。

いっぽう芳野に連れ去られた雨竜は、彼女に怪我の手当てされてたね。
滅却師のコトに拘る芳野は、なぜ能力を失ったかとか、聞いてきてるよ。
滅却師は自分しか居ないって言ってたけど・・・原作知ってると、竜弦パパのことを思ってしまうよ(苦笑)
しかし芳野を見て顔赤くしてる雨竜って、なんか可愛いな~。
中の人が同じな、某魔術師バトルロワイヤルアニメの主人公キャラを思い出した(をい)

喜助たちがバウントを調べようとしたキッカケは、残滓に特殊な成分が入っていたから。
その成分ってのは、多く入ってたら、空間に影響を与える可能性が大きいものらしい。
つまり――本来相容れない二つの空間を繋げる、トンネルを作ってしまうとか。

それは現世と虚圏(ウェコムンド/虚の居る世界)を、繋げてしまうという事で。
そうなると、虚が何の障害も無しに現世に来てしまうのね。
そのトンネルができる可能性は、50%か・・・半々ね。
つーか、二つの空間を繋げるトンネルって、幽遊h(以下略)かよ。
・・・まあ、そういうのは考えない事にするよ(苦笑)

芳野に攫われた雨竜は、無事に返され、なぜか病院に居た。
そして芳野から聞いた話を、一護たちに伝える雨竜。

彼女が言うには、彼女の一族には犯してはいけない掟があったという。
それは【生きた人間の魂を吸ってはいけない】というもの。
何故ならソレをしたら、強大なエネルギーを得て空間に影響を与えてしまう。
そして、ひいては世界のバランスを崩すため。
だからこそ、今まで誰も禁を犯そうとはしなかった。
でも今あえて、ソレをしようとしている男が現れた――それが狩矢神だって。

神を止めるために自分も禁を犯そうとしたけど、彼女は諦めたらしい。
そして、雨竜は神に狙われるという彼女――何故なら、雨竜が滅却師だから?
なぜ滅却師が、キーパーソンなのか・・・それは聞けずじまいだったが。

母親も芳野と同じように、悲しそうに笑っていたことを思い出す雨竜。
芳野と自分の母さんを、重ね合わせてる?
そういや原作では、竜弦パパはアレで出てきたけど、お母さんの話は出てきてないよな。
まあ、あんな竜弦パパだったら、愛想つかせて出てった気もしないでも・・・うーん。

自分勝手な芳野の行動に対し、かなり怒りを感じてる稜。
そんな彼に、手は打ってあると言って――しかも神は、芳野は自分からは離れられないと言ってる。
その後ろには、新たなバウントが二人か?

死神図鑑ゴールデンは、剣ちゃんの髪型の話か。
まあ、髪セットする所なんて、部下には見せられんわな(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



はぁ~い、皆様。したくなくても、注目しないとねぇ。第8十刃(オクターバ・エスパーダ)のザエルアポロ・グランツだよ。10月から、ケーブルテレビのキッズステーションで、バウント篇の放送が開始されたから、この僕が直々に、毎週欠かさずに感想を語っていることは、も...
京楽春水と涅マユリ様の会話が面白かったです。
[2006-03-15 12:22] kasumidokiの日記
ジャぱんの印象が強すぎてぶっちゃけよく記憶にないアニブリ。ヲイいいの。杉田さんしゃべったから!(どかーん)ポロリ出たし!(どどどーん)今回のお話石田がさらにピンチなお話。ガンバ☆(*^^)vぉぃ勝生さんはどうやら石田雨竜の味方っぽいよ。にしても....
[2006-03-12 11:13]  はちみつ水。
捕らえられた女性と引きかえに石田くんが宇田川に捕まってしまう。フリードにからめとられた石田くんは、思いっきり地面に頭をぶつけ、大量出血。だが、そこに現れた芳野さんは、
[2006-03-09 19:45] のほほんホビー
まぁ、「石田雨竜」という存在は、織姫やルキアを差し置いて、すっかりこの作品のヒロインになってしまったわけで・・・一護も一護だ。「俺から離れるな!」はないだろう・・・・・・_| ̄|○いつも思うことですが、浦原商店勢は強すぎですね。いつも切羽詰った状....
[2006-03-09 19:35] ハンター日記
全国三千万(うそ)のじょしこ・・・じゃなかった、マユリ様ファンの皆さん大変長らくお待たせいたしました!!いよいよ我らがマユリ様の登場・・・と思ったら意外にチョイ役としてで少々残念。ちょっとギャグキャラ入っていたし、ネムにいたってはセリフすらないし。原作で
[2006-03-09 04:21] アニメ探索小隊
うわー石田が~…!もう完全ヒロインになっちゃってますけどこれどうなんですかほんと。セリフから行動からされることから全てが・・・!ビックリですまじで。このどーしょーもないす
[2006-03-09 01:38] 一期一会
2週間ぶりのBLEACH!!今回の事件は雨竜君が重要っぽい感じですね そしてマユリ様も登場~!そんな感想は続きからどうぞっ!BLEACH 尸魂界 救出篇 4久保帯人 森田成一 折笠富美子 ア
[2006-03-08 22:40] WONDER TIME
= BLEACH第71話 「激突の時!クインシーに迫る魔の手」 =||<#ffffff' style=font-size:15px;color:black; ``何か忙しくて感想書くのめんどくなってきた今日この頃。||||<#ffffff' style=font-size:15px;color:black; ``オリジナル編、もうちょっと面白くでき
[2006-03-08 18:45] THE TWINKLE OF THE STARS
BLEACH  現時点での評価:2.5  [アクション 死神]  テレビ東京系 火曜 19:00~19:30  アニメーション制作:ぴえろ  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/ 一護達は、再び現れた宇田川が人間を襲っている現場に駆けつけた。一護、ルキア、織...
     「激突の時!クインシーに迫る魔の手」 そうか、ルキアはギャグキャラ補充要因だったのか!なんて思ったりもした今回です。 あの絵、アレをやるだけで姐さんの
 雨竜の姫抱っこキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! …って、お前がされる側かよ(笑)敵に攫われるなんてヒロイン的役割を果たした雨竜v  クインシーの能力が無くなってるけど
[2006-03-08 07:07] 萌え日記
あらすじ:一護達は、再び現れた宇田川が人間を襲っている現場に駆けつけた。一護、ルキア、織姫、チャド、石田に囲まれながらも余裕の宇田川。宇田川は自らのドール・フリードの能力で数の不利を補う。フリードはひも状のものをヘビのように操って攻撃することが出来るのだ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


