管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

【ライオンと魔女】を観て来たよ 

今日は【ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女】を見てきました。
これは――以前ここに書いたとおり、原作読んでたんでね~。
映画見るのに珍しく、原作読んで行ったよ私(笑)

とにかく、もう一人の主役と言っても良いアスランが、カッコ良かったなー。
しかしアスランと聞いて、私が真っ先にイメージしたのは、某ガンダムのヘタレ女難男だったり(をい)

てかタムナスさんの吹き替えの人って、関智一かよ!(パンフに載ってた)
字幕で見たから声聞いてないけど、アレが関智ボイスか~。うーん。

まあ、ところどころ原作と違う所もありつつ、大半は原作どおりだったんじゃないかな。
しかし少しは、端折られてたわねアレ・・・縮めないと駄目だ、とは思うけど。
ちなみに以下は色々とネタバレあるんで、気をつけてくださいな♪

やはり、色々と変更点はあるな。
原作じゃあ、まあ優しい感じだったマクレディさんが、映画じゃ気難しい人みたいになってた気がするし。

あと4人でナルニアに行く所も、変わってたな。
【野球やってたときに窓ガラス割っちゃって、バレないうちに隠れる場所探して衣装ダンスに入っちゃう】
って話になってた。

アスランの居る石舞台への道程は、魔女に見つからないうちに終わったんじゃ?
やっぱりイベントならないから、エドマンドにビーバーさん家に居るって密告させたのかな~。
つーか映画では、エドマンドの馬鹿っぷりが上がってたような?
・・・いくら後で魔女の恐ろしさに気付いても、もう遅いんだってば、この馬鹿。
てかキツネを助けるためにアスランの居場所言っちゃって、そのうえにキツネ石化させられたんじゃなあ。
でも、やっぱりエドマンドの所為ですよ・・・滝で兄妹たちが、危険な目に逢ったのもな。

それとエドマンドが魔女に貰う食べ物が、禁断のお菓子になってたり。
あと、魔女の館でタムナスさんが、エドマンドと会ってたり――
やっぱりチョコチョコと、原作に手が加えられてたな。

まあラストのアスラン軍vs魔女軍のシーンは、凄かったな~。
よく出来たよね、って感じだわ。
やっぱりCGってスゴいな・・・ホント自然だったしさ。

しかし石舞台って、もっとデカいと思ってたよ――舞台、意外に小さかったし(苦笑)
それと、最初にナルニア行ったルーシーが、他の3人から相手にされない――というストーリー。
やっぱりアレは、こういう異世界モノの“お約束”な展開だよね(笑)

今は、2作目の【カスピアン王子のつのぶえ】の途中まで読んだよ(笑)
だいたい、半分くらいまでかな。
次も映画化する予定って聞いたし、映画化したら是非見たいな~。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
きのうだぁすけが、ライオンとイメージしたかもー。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


