管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナ 22話「揺らぐ炎」 

悠二を庇って傷ついたシャナを見て、戸惑うヴィルヘルミナ。
シャナが悠二と出会い、そして好意を持った。
そのことで混乱した彼女のコトを、ちゃんと判ってあげてるアラストール。
アラストールは、やっぱり良いお父さんだなあ(笑)
でもヴィルヘルミナもヴィルヘルミナで、フレイムヘイズとしての使命に従順だしなあ。

吉田さんは、田中達と一緒に居るみたいだね。
悠二のコトを心配するけど、3人とも『自分達は無力だ』って気持ちでイッパイなのよね。
そして吉田さんは、ひとり駆け出していく――封絶の中で歩きながら、何も出来ない事で悔しがる彼女。
田中達の方も、姐さんが居ないと何も出来ないのが、悔しいみたいだけど・・・。

シャナが目を覚ましたものの、やっぱりバルマスケの行動は判らないわけで。
そんなころ星黎殿では、とうとうベルペオルの計画が実行に移されようとしていて!?

ヘカテーの能力である“器を合わせる”って、他人と同調すること?
どうやら彼女は、悠二の器を取り込もうとしてるみたいだな。
そしてベルペオルの計画とは、この街を存在の力で満たすことみたい!?

ヘカテーと悠二が同化することで、零時迷子は底なしの器を満たそうとする。
しかも教授が仕掛けた【渾の聖廟】によって、回復させた端から存在の力を吸収していく。
だから零時迷子は、永久的に存在の力を回復させる事になる。
そして吸収した存在の力は星黎殿から溢れ、この地を満たし続ける――ということ。

存在の力が街に降り注ぎ始めて、敵の仕掛けを破壊しようと決意するヴィルヘルミナ。
シャナも一緒に決戦に行くけど・・・まだ彼女は、悠二をどうするか迷ってる。

そこに田中と佐藤が来て、シャナにブルートザオガーを託す。
無力な自分達は、何も出来ないから・・・こんな事くらいしか。
「フレイムヘイズじゃなくて、平井ゆかりとしてのアンタに頼んでるんだ」
と言われて、アラストールは
「人間から、あんな風に頼み事をされるのは、初めてだな」
と・・・やはり深く人と関わったのは、初めてなんだろうな。

二人と同じコトを考えたらしく、吉田さんもシャナの所へ頼みに来たよ。
本当は自分で助けに行きたいのに、力が無いから・・・だからシャナに頼む吉田さん。
悠二を好きなシャナだからこそ、信じられる――か。

悠二の記憶を見てしまったヘカテーは、何を思うのだろう?
そして、シャナの選ぶ道とは・・・悠二を守るのか、それとも壊すのか。
でも3人の行動で、シャナの迷いは消えたみたいだし――きっと悠二を助けてくれるよね!

星黎殿に突入したシャナとヴィルヘルミナだけど、次回予告見たら、やはり一筋縄じゃいかないっぽい。
あとマージョリー姐さんは、いつ星黎殿の戦いに参戦するんだ!?
最後のオイシイ所を、攫っていくんだろうか・・・あはははは。
ともかく残りは少ないんだし、コレもラストスパートですな♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.1/ドラマCD (釘宮理恵、日野聡、川澄綾子、他)相変わらず能登さんの攻勢はとどまるところを知りません。アニメで彼女の声を聞かない日はないのではないかと思えるぐらいです。さて、本編のほうでは吉田さんを応援しつつもやっぱりシャ...
       「揺らぐ炎」 すっかり捕らわれのお姫様酒井悠二君。こんなところでも、ジェンダーフリーが進んでいるとは……。 今回はヘカテーに、というか能登さんにあれ
ヘカテーが悠二と存在の器を合わせ、バルマスケの計画が進行する話。零時迷子を使った存在の力無限増殖作戦らしいです。前回ラストでヴィルヘルミナから悠二をかばって倒れたシャナは、意外とあっさり回復。フレイムヘイズってそんなにも頑丈に出来ているんですねぇ....
[2006-03-13 17:10] パズライズ日記
今回はモロ決戦前夜な雰囲気でしたwそしてどうしようもない独り占めの連鎖。何よりヘカテーが可愛すぎたヨww
[2006-03-13 16:10] サイハテホタル
“頂の座(いただきのくら)”ヘカテー の能力が明らかになったものの説明不足感は否めませんな。悠二の器とヘカテーの器の擬似共有。うーん、ヘカテー・・・戦闘面では全く役に
[2006-03-13 10:44] The starting world
「やっと、ヘカテー@能登が活躍しはじめたな」 「決戦前夜と言った回でしたね」
[2006-03-12 21:12] アニメ生活
今回のメインは能登のエロボイスでした(えー次回予告でわかっていたことですが、シャナはどてっ腹に穴を開けられても無事でした。フレイへイズの回復力は伊達じゃない。フレイムヘイズの使命と一人の少女としての恋。その間にシャナの心は揺らぎます。ヴィルヘ....
[2006-03-12 11:14] オタクのブログ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。