fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

交響詩篇エウレカセブン 46話「プラネット・ロック」 

司令クラスターの場所が特定できた、とデューイに報告するアゲハ隊員。
そして銀河号は、その場所・テンシャン山脈へと向かう。
・・・それと同時に【オペレーション・メノカタス】を、発動するのだった。

いっぽう、熱を出して倒れてしまったレントン。
そんな彼を一生懸命に看病する、エウレカと子供たち・・・しかし、かなりキツそう。
そのうえレントン達の居る場所には、嵐が来ちゃったよ!?

ゲッコーステイトの方は、ユルゲンス達と一緒に最終決戦の準備を。
そんな中でホランドは、KLF小隊の奴等に絡まれていて・・・ホランドは、無抵抗で殴られてる。
そこに割って入って、彼らに啖呵斬るタルホ姐さん、かっこいいよ♪
まあKLF小隊の人たちにとっては、やはりゲッコーステイトは憎い敵なワケだし。
そう簡単に、許せる訳ないよなあ。

嵐に怖がる子供達を、優しく抱きしめるエウレカ。
レントンの事が心配だろうに、それでも子供達を安心させようとするのは、良いママだね。
でもメーテルが、いきなり離れてっちゃった。
エウレカに抱きしめられて、メーテルは本当のママのコト思い出したみたい?
それでも子供達は、エウレカをママとして認めて・・・子供達も良い子だなあ。

ホランドは、本当は怖かったのね。
この戦いに生き残ったとしても、自分は生きていても良いのか――と呟くホランド。
でもタルホさんは、そんな彼を支えてるよね~。
「やれる事をやろう、怖がるのも悩むのも、全部終わってからにしましょう」
と言うタルホさん・・・やっぱ良い人や♪

ドミニクは、ユルゲンスに
「彼女も判ってくれるはずです、いつか」
と言っていたけど――いつか、じゃ駄目なんだよドミニク!
アネモネ壊れちゃってるし、即行で行動に移さないと、最悪のストーリーになっちゃうよ~。

高熱にうなされ、暴れるレントンを、必死で押さえつけるエウレカと子供たち。
苦しむレントンを見て、エウレカは涙を流す。
その涙に反応するかのように、手は完全に変色し、しかも羽根まで生えちゃった。

「ごめんね・・・やっぱり私、皆のママになれない」
と呟くエウレカ――こんな姿の自分は、もう皆と同じじゃないから。
でも子供達は、羽根が生えた姿でもママだと受け入れた。
家族としての絆は、もう大丈夫みたいね♪

軍の集結ポイントを割り出して、いよいよデューイとの最終決戦が近づいてくる。
だが、やはり13000隻を相手にするのは無謀だ・・・それでも、やらなきゃ駄目なのよね。
デューイの方は、オラトリオNo.8を使い何をするつもりなのか?

一夜明け、嵐が去った地球。
目覚めたレントンは、エウレカを見て
「キレイだ・・・とってもキレイだよ、エウレカ。
それに、その羽根、凄く似合ってる」

と言って――そんな彼に、抱きつくエウレカ。
“ずっと一緒に居たい”と互いに望んだ二人は、やっと心が通じ合えたかな。
うーん・・・どうせなら、抱きついたトコでキスすれば良かったのに。

リンクが見つけた大きな琥珀を昇ったら、不思議な物や海を渡る道を見つけて。
どうやら、そこがレントン達の行くべき所らしい・・・やっと、ここで為すべき事が判るのかな。

ホランドvsデューイの方も、とうとう始まろうとしていて。
デューイは、やっぱりアネモネ使ってきたか~。
しかしアネモネ、自分から薬打ってるよ・・・ドミニクが居なくなって、かなり傷ついた?
たぶん最後の戦いで、デューイはアネモネ殺すつもりだろうな。
・・・ドミニクがココで、何とか助けてあげられれば良いんだけど。

トレゾアを出発するホランド達を見送りつつ、ドクターベアは何かを持っていて。
それは、ミーシャに託されたエウレカのデータ?

いっぽう謎の場所に着いたレントンたちは、また迷ったのか不安になって。
入り口を探すレントンが見たのは、彼の姉であるダイアン!?
彼女が本物かどうか気になるが、次回予告ナレーションが
「大地と対話をする中で、その真意を知る少年と少女」
て言ってるから、もしかしたら彼女はコーラリアンなのかも。
てか最後の最後で、またアクペリエンスかよ(笑)

さあて、残りもマジで少なくなってきたね。
本当この作品のカップル達、みんな幸せになって欲しいんだよなあ。
しかしドミニク×アネモネは、バッドエンドかも?
でもドミニクが頑張れば、アネモネ助けられると思うけどね~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



言っちゃったよな・・でも、今回のホランドのあの本音出してよかったと思う。あのままハッピーエンドで終って子供生まれて幸せに暮らしました、チャンチャン。なんて許されないんだよ、きっと何かしらの報いは受けなきゃいけないはず。それは死でとかじゃなくてね。だから..
[2006-03-15 22:20] *LIEBE*
なんか、最近の回が内容詰めこみすぎで今回はちょっと物足りなさがあったりしました。交響詩篇エウレカセブン 46話 プラネット・ロック。話の順序関係なく言っちゃいます。・ウォズとジョブズけんかするんだ・・・。・タルホさん強い、強すぎる・・・。あーたお
[2006-03-15 18:45] 胡蝶のユメ
サブタイトル「プラネット・ロック」  コーラリアンの中枢に向けて攻撃態勢を整えるデューイ。  さらなる変化を遂げたエウレカを前にしたレントンは...  交響詩篇エウレカセブン 2  以下詳細  ***********
地球側もようやく混乱というかイザコザを超えてきた感じです。では追っかけ感想など。謝ったってこの人を殴ったからといってホランドどんどん弱ってるな、身重であるはずのタ
まだまだ書き足りないよ、このアニメは!!
副題「プラネット・ロック」 ついに最終目的に至ろうとするデューイ。 ホランドとゲッコーステイト、 ユルゲンスと部下たちは、 結束新たに決死の戦いへと向かう。 一方その頃、 レントンとエウレカ、 そして子どもたちが心をひとつにしたと....
[2006-03-13 23:26] 月の静寂、星の歌
『交響詩篇エウレカセブン』のエウレカです。正直、顔と胸元の傷跡はどうしようかな~・・・と思ったのですが、リアリティー追求のため、あえて描き入れてみました。ラストまで
[2006-03-13 22:25] ゆったりイラスト空間
「プラネット・ロック」 エウレカの背から翅がっ!!ほんとに蝶々みたいで綺麗ですね
[2006-03-13 15:27] おくいのなんでもdiario
「綺麗だ…。とっても綺麗だよ、エウレカ」 女の子の一番言ってほしい言葉を、ちゃんと真正面から言うことができる。それが成長した男の証だとするならば、レントン君、やっと男になりましたねえ(笑)。どこまでも不器用で、自分の事だけで精一杯だった昔のレントンから
[2006-03-13 13:59] 新米小僧の見習日記
第46話「プラネット・ロック」指令クラスターの位置が特定された…テンシャン山脈。オペレーション・ネノカタス発令!…スサノオノミコトが移り住んだと言われる「ネノカタス国
[2006-03-13 13:06] salty blog
 今回は最終決戦前のインターバル的な内容でした。残り話数を考えると、次週から怒涛の伏線回収が待ち受けていそう。レントンが王たる資質を持つ理由や、スカブコーラルと地球の関係
[2006-03-13 12:02] ToyandDiary
「モーリスの時代には、オレやママが経験したみたいな悲しい出来事はきっとなくなる。がんばるよ、オレもママと同じくらいモーリスが、みんなが好きだから。」「愛する人がいます…
 あれは、リリス!サ、サードインパクトだー(笑)!!!/(≧◇≦;)/□「どうだい、似合う?これが[アトムスタイル]だよ♪」~そりゃガリバーも後ろ向くわ!~ ドミニクは着替え中のアップシーンがカッコ良かったですね(^^)☆ でもそれだけじゃん(笑)!アネモネ
突然倒れてしまったレントンが心配だった前回。 どうやら結構重症な様子。 そして一方ゲッコーステイトとユルゲンス一団。 最終局面に向けて調整中な様子。 さて今回はどんな話だったかな?
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2024-04 * >> 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト