fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

Fate/stay night 10話「穏やかな幕間」 

士郎は早起きして、道場の掃除やってるね・・・やっぱり特訓するから、ヤル気になってる?
そして洗面所で顔を洗って――出ようとするときに、凛とすれ違う。
凛は壁にもたれて、また寝ちゃったよ~。
はあ。どうやら彼女は、朝が弱いみたいね・・・。

朝食を食べて、出かける時間――今日は、女三人で登校するらしい。
登校しないと言う士郎にのことを、変に思うタイガー姐さん。
士郎も本当のコト言えないけど、今回は自分で説得したいらしく、凛のコト止めてたよ。
最後には姐さんも、判ってくれたみたいね。

そしてセイバーを師匠に、士郎の特訓が開始されて。
とにかく実戦を経験させるために、ひたすら打ち合うそうで・・・士郎も、自業自得とはいえ大変だな(苦笑)
2時間打ち合って、士郎はヘトヘトだけど、セイバーはなんか楽しそうだな~。

セイバーが聖杯を使って叶えたい願いは何なのか、尋ねる士郎。
彼女が聖杯を求める理由は、生前果たせなかった責任を果たすためだそうで。
「ですが、私はただ、やり直したいだけなのかもしれない」
と呟くセイバー・・・彼女の果たせなかった責任とは?

そんな話をしてると、セイバーの腹が鳴っちゃった(苦笑)
ちょうど昼ごはんの時間だということで、買い物に行く士郎。
その帰りに、あのイリヤと再会しちゃって・・・そりゃあヘッポコなマスターの士郎でも、身構えるわな(をい)

ここで戦うのか、と気にする士郎に
「お日様が出てるうちに戦っちゃ、駄目なんだよ」
と言うイリヤ・・・まあ昼間に戦ったら、一般人を確実に巻き込むもんな(苦笑)
いま彼女はバーサーカーを連れていないらしく、一人だってさ。

ここで互いに自己紹介するわけだが、なんかイリヤは無邪気だなあ。
イリヤを敵だとか言って邪険にしてた士郎だけど、悲しい顔して
「何?お兄ちゃん、私のコト嫌いなの?」
なんて言われたら、彼女の言う事聞くべきだね(苦笑)
けっきょく士郎はイリヤと、お話することに。

しかし、イリヤに
「マスター同士、仲良くできるか」
て言った士郎だけど・・・凛と仲良くしてるオマエが言うなよ(苦笑)
まあ士郎が言ったように、一度戦ったイリヤは、もう彼の中では敵だと認識されてるんだろね。

セイバーのコトを聞くのかと思ってたら、そんな話つまらないって・・・。
どんな話が好きなんだ――と士郎は聞くけど、話の内容は士郎に任せるってさ。

寒いのが苦手なイリヤは、アインツベルンの城で生まれたらしい。
ていうか寒い国で生まれたのに、寒いの苦手なのね・・・やっぱり違和感が(笑)
なんかイリヤの居た国って、北欧かロシア系みたいだな。
雪が多いとか言ってたり――彼女の格好も、そんな感じだし。

聖杯戦争時は、街の近くの山中にある洋館に、住んでるらしいイリヤ。
いつもメイドに止められて、外には出してもらえないそうで・・・今日は抜け出してきたとか。
タイヤキ食べて笑顔を見せるイリヤは、本当に可愛いな~。
でも戦いとなると、無邪気で残酷みたいだが(苦笑)

バーサーカーが起きたとかで、帰っていったイリヤ。
そして士郎は、彼女と会ったことを黙ってる事にしたらしい・・・まあ、その方が良いと思うよ。
二人に言っちゃうと、また何だかんだ小言いわれると思うし(笑)

凛は慎二から「僕と組まないか」と言われたそうで。
でも彼女は、ズバッと断っちゃったわけね・・・しかも士郎と組んだって言っちゃったよ。
ホント凛って、手加減無いわよね。

風呂場に入ろうとした士郎は、全裸セイバーとバッタリ(笑)
前回の予告の時にも書いたけど、真っ赤でアタフタしてる士郎はウブで可愛いな~。
しかしセイバーって、裸見られても恥ずかしくも何とも無いのか(汗)

その後は、凛と一緒に魔術の特訓?
士郎に宝石を飲み込ませて、魔術回路を強制的に開かせた凛。
これの最終目的は、投影や強化の魔術をマスターする事?
てか魔術回路のスイッチが上手くいったら、何になるんだろう・・・いまいち良く判らないよ。

そしてアーチャーも
「現実で敵わぬ相手なら、想像の中で勝てるものを幻想しろ。
お前に出来る事など、それぐらいしか無いのだから」

とアドバイス。
士郎は敵だと思いつつ助言を与えてしまうアーチャーは、やはり凛と似てる(苦笑)

次回はライダー戦かな?
セイバーの力が、まだ余り見えてないんでね・・・アサシン戦の時も、横槍はいっちゃったし。
ああもう、そろそろセイバーの実力見せてくださいな。
関連記事




From おーよー
ども、おーよーです。

はい。セイバーさんの本気、自分も早く見たいのですよ~。くそう、仲間だとまったく強く見えない(士郎がへっぽこくて自分の身も守れないせいですがっ!)のに敵だとめちゃくちゃ脅威って絶対何か間違ってる。
アーチャーさんは・・・・・・別に士郎だから甘いわけじゃないんですよ?むしろ士郎には容赦なく遠慮もなくド厳しいくらいですが、他の人とのふれあいが描かれてないから甘く見えるだけで(笑)。出番ないって厳しいですねぇ。奴は真名名乗れるのかな?
さて、ライダー姉さんは「ライダー」の本領が発揮できるのか。

では、次回更新を楽しみに待ってます。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
こんばんわ~。

アーチャーさんは、本当に出番ないですよね・・・。
彼の真名、無事に知れるんでしょうかね(笑)
そして、やはり士郎には厳しいんですか・・・あの人、士郎のコト嫌ってるぽいからなー。

ライダー姉さんも、次回こそ本領発揮して欲しいものですよ。
なんでライダーって言うのかも、良く判らないですし。
URL [ 編集 ]
From ごーつ
お邪魔します。

> 魔術回路のスイッチが上手くいったら、何になるんだろう・・・

あれによって「いままで命の危険と隣り合わせで魔術を使っていたのが
安全かつ即座に使用できるように」なります。
いままで士郎がやっていた魔術の起動方法は、普通はしないような
おかしな手順だったのです。

直接それで、新しい何かができるようになるというわけではありません。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
ごーつさん、解説ありがとうございました♪
士郎って、やっぱり魔術師としては駄目駄目なヤツだったんですね(笑)
URL [ 編集 ]
From White Snow
 お久しぶりです(汗)。
 いやぁ、自サイトの創作の方に集中していましたので久しく……。
 時間、欲しいですねぇ。

>ていうか寒い国で生まれたのに、寒いの苦手なのね・・・やっぱり違和感が(笑)
 フィンランドの人なんかだと、長い冬季の間はほぼ全ての室内は暖房完備。
 そのために、寒いのがとっても苦手なんだとか。

 ではでは、またお邪魔します。



 
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
こんばんわです。
へ~、やはり暖房あるんですね・・・。
まあ日本だと、北海道あたりは暖房つけてますよね(苦笑)

しかし10話のイリヤ、可愛かったです♪
彼女は敵になると厄介だけど、やはり普通の女の子なんですね~。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



○『Fateアニメ』談議会場:十話『穏やかな幕間』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容「んっ、こんなもんかな……」 朝、道場の床拭きが終わって
[2006-03-22 02:17] 雪筆
やっとイリヤでてきましたホント♪イリヤ可愛いよ!!イリヤを中心にいきま~す!!!ブログの右上にFateの好きな女性キャラ投票をしています良ければしていただければ嬉しい
「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第6回です!士郎がセイバーに弟子入りし、天下一武道会での優勝を目指します!!【ここから先はネタばれの可能性アリアリっ
『Fate/stay night』10話
[2006-03-17 10:15] 詩稀村通信
Fate、すでにまったく展開がわからん・・・Fate/staynight(4)前回はアサシンとの勝負で力尽きたんだっけ・・・んで今回はシロウとセイバーで稽古をする模様。そんで凛は朝に弱くて寝起きがマックスで悪い・・・そんで当たり前だけどシロウはセイバーに一撃も加えら..
[2006-03-17 07:40] accessのweb飛行機写真館
Fate/Stay night DVD版Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」風邪の影響で最近終わった直後に感想を書けていなかったのですが、もうほぼ治ったので、今日はいつも通り書けそうです。さて、感想いきませう。続きへどぞー※原作は未プレイなので悪し....
[2006-03-17 04:25] 有限と無限
今日の士郎は大忙し。何しろ今まで凛にばかりかまけて、他の女子の好感度を上げることができないまま10話まで来てしまったのです。せっかく「幕間」などというタイトルがついた自由な1日を手に入れたからには、ここで一気に日頃のコミュニケーション不足を補っておきたいと
副題「穏やかな幕間(まくあい)」 もうイリヤ、私は 『敵』 として見ることができなくなりそうです。 それと、やたら重要な伏線がいくつか出てきたような。 そんな第10話でした。(#私は原作ゲームは未プレイです)
[2006-03-17 01:55] 月の静寂、星の歌
学校を休んで、セイバーに剣の稽古をつけてもらう士郎。そのあと昼食の買出しに出かけるが、そこでイリヤに出会っていろいろ話をする、という話。サブタイどおり戦闘も無く、イリヤ可愛いの一言に尽きますね。士郎の稽古は、最初はあんなものなんですかね。別に上....
[2006-03-16 14:29] パズライズ日記
Fate/stay night 1 (初回限定版)凛は低血圧のようです。いつも隙のない彼女が士郎に見せる可愛い一面。いいですねえ~、セイバーにも見習って貰いたいものです(苦笑)。この子全然隙を見せないんですもの・・・。さて、今回は久しぶりにイリヤの登場です。なぜ士郎のこと....
FATE/stey night第10話「穏やかな幕間」の感想です。題の通り一時休戦というか何というか。前回士郎はセイバーに特訓してもらうことになりましたが、朝から道場の掃除とは感心です。
[2006-03-13 20:40] ミスター馬鹿侍の戯言
Fate/stay night  現時点での評価:3.5~  [PCゲーム アクション]  テレビ埼玉 : 金曜 25:30~  ちばテレビ  : 日曜 24:30~  KBS京都   : 日曜 25:15~  テレビ神奈川 : 日曜 25:30~  東京MXテレビ : 火曜 25:30~  サンテ....
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2024-05 * >> 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト