管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#72「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」 

怪我をした雨竜は、空座総合病院に入院する事になって。
そんな彼は、特別室に入ることになったらしい・・・かなり豪華な部屋だな。
雨竜は、そんな自分の待遇を「アイツの考えそうな事だ」と言って。

実は空座総合病院は、雨竜の父・竜弦が院長を務める病院だった。
ああ・・・ココで、この話出すのね。
てか原作じゃあ、一護たちは竜弦さん知らないんだよな♪うふ。
一心パパと竜弦さんは、医者同士何らかの関わりがあるんじゃ――なんて、予想されてるけどなあ?
・・・結局のところ、ソコどーなんだろうね。
そして一護たちは、夜通しずっと見張る事にするそうで。

現世に来て、コンビニでバイトしてる花ちゃん。
どうやら現世のモノにも、慣れてきたっぽい?
と、そこに何か大きな物音が――花ちゃんが見に行くと、そこに居たのは岩鷲?
そこに警察が来たので、花ちゃんは岩鷲を連れて逃げることに。
しかし・・・なんでコイツが、現世に来たんだろなあ。

何も起こらぬまま、時間だけが過ぎていく。
だけど実は、二人のバウントが彼らを見ていたよ。
しかし一護とルキアがケンカしてたが、いきなり「ありがとう」なんて言われたら、変に思うよなあ(苦笑)

いきなり水道の水が止まらなくなって、とにかくバケツやタライで受けることにする。
でもトイレの水道も壊れてて、皆して病院の悪口言ってる~。
だが水道の水が止まらないのは、実はドールのせいで――雨竜がドールに狙われた!
水でできたドールの中に閉じ込められた雨竜・・・なんか在りがちな手だな(笑)
彼を助けるため、死神化して斬月で切りかかる一護だけど、かなり危ない気がする(苦笑)

水のドールと戦うものの、やはり生半可な攻撃は効かない。
病室から脱出して締め切っても、水だから隙間から出てくるわけで・・・。
こういう実体の無いタイプを倒す“お約束”としては、本体or核を斬れば倒せるんだけどねぇ。

ひたすらドールと戦いつつ、下へ逃げていく一護たち。
そんな中で、雨竜が水のドールだと見抜き、水の無い場所へ逃げる事に。
でも戦いにキリが無い上、雨竜を抱えたチャドがドールに飲み込まれちゃった!
そこにルキアの赤火砲が・・・やはり“水属性モンスターは、炎属性攻撃に弱い”ってか(笑)
なんとかチャド達は、助けられたよ。
でもソレで火災報知器が作動しちゃって、病院は混乱しちゃったけどな(苦笑)

とにかく今回は雨竜だけ狙ってるから、まだ戦いやすかったりするね(苦笑)
一護たちは別の出口を探す中で、謎の二人組に出会う。
コイツ等は鵬と磐(CV:阪口大助)という、双子のバウントで。
おおう、阪口さーん!何気に杉田智和さんと縁のある人ですわ♪
だって阪口さんって新八(銀魂)だし、それにジュン君(アクエリオン)だしね~。
そういや彼が来た事で、銀魂メイン3人の中の人がBLEACHに揃ったのね(爆笑)

二人は自分達のドール・グール&ギュンターを出し、一護たちに襲い掛かる!
てか逃げるんかい、一護・・・なんだソレ。

之芭の持つ転送能力も、この身体では役に立たず――とにかく逃げるしか、無いのかよ。
なんとかドールに対抗しようとした、ルキアと恋次。
だけど二人のダブル赤火砲では、火力足りない!?
色々考えた一護は、近くにあったボンベ燃やして大爆発を起こしちゃう。
恋次に怒られたけど、なんとか逃げるキッカケにはなったね。

やっとエレベータを見つけ、雨竜や皆を先に行かせる一護と恋次。
そして二人は、足止めとしてドールと戦うけど、やっぱキリが無くて・・・水じゃなあ。

皆が下に着いたのを階のランプで見た二人は、そろそろ追いかける事に。
一護はエレベータのドアを斬って、飛び降りちゃった!
あーあー、ひたすら破壊しまくってるな今回・・・良いのかよ。
だが皆に追いつき脱出できたのは良いけど、外は雨だった――どうする!?
そんなところで、今週は終わり。

次回は28日の放送で、鵬&磐とのバトルかな?
そして7時からの1時間SPですか・・・また時間いじらないと(苦笑)
てか4月第一週も、SPだというしなー。SPやりすぎじゃないか?

死神図鑑は、病院のニュースを見てるコンの話。
・・・そりゃね、あんな爆発とか在ったら、ニュースにもなるわな。
そして一護の身体、あそこに置きっぱなしだし(笑)
本当どうすんのよ・・・て感じ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



はぁ~い、皆様。したくなくても、注目しなさぁ~い。第8十刃(オクターバ・エスパーダ)のザエルアポロ・グランツだよ。10月から、ケーブルテレビのキッズステーションで、バウント篇の放送が開始されたから、この僕が直々に、毎週欠かさずに感想を語っていることは、も...
新たなバウント登場のお話でした。ストーリーにガンジュも参戦し、どうなることやらオリジナルストーリー。ではブリーチ第72話 「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」の感想行ってみます。 どうやら石田が運ばれた病院は石田の父竜弦が院長を務める病院だったようです
[2006-03-22 17:53] アニメ探索小隊
石田雨竜を巡る、病院が破壊されていくアニメに……。BLEACH。
[2006-03-16 21:41] kasumidokiの日記
 ちょww一護やりすぎwwwwwww 病院を爆破しちゃいましたよ(ノ∀`)・∵.グハッ  友達の親の病院なんだからもう少し考えて行動すれよwあ、そうか!自分の家と比べて大き
[2006-03-15 17:34] 萌え日記
一応アニメ感想ブログだし、感想もぼちぼち再開。一言あらすじ:水って怖いよね。
[2006-03-15 17:27] 木下クラブlog
本日のBLEACHは「世にも奇妙な物語」でお送りいたします。しかし、この水の動き・・・どう見ても、シーマンの御手洗の能力です。本当にありがとうございました!なんかもう、このアニメオリジナルの脚本書いてる人は、黒幕が浦原さんだった時といい、幽白を意識....
[2006-03-15 14:13] ハンター日記
阪口大助さんマジすげぇ敵の双子を一人でやられていました。すご…全然別の2人がやってるのかと思った…すごすぎる…。今回のお話★水のドールを操る双子のバウントが、雨竜の入院してる病院を襲う話。今回の私的一番の見所★宮 田 さ ん 可 愛 い す ぎ る か ら ...
[2006-03-15 13:47]  はちみつ水。
BLEACH第72話「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」今日、メチャメチャ疲れてました。4時半ごろ帰ってきて、ちょっとネット見て、5時ごろベッドで横になりました。・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・起きた。とりあえずテレビつける。チャンネル回す。誰かが、水
[2006-03-15 10:59] THE TWINKLE OF THE STARS
     「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」 いや、ねえ、ちょっと(; ̄□ ̄)ノ何やってんの花・太・郎!? でも、採用されて良かったね(Tへヽ)来る者拒まず、さすがコ
BLEACH  現時点での評価:2.5  [アクション 死神]  テレビ東京系 火曜 19:00~19:30  アニメーション制作:ぴえろ  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/ バウントの攻撃で負傷した石田は、空座総合病院に入院することになった。敵の狙いが...
あらすじ:バウントの攻撃で負傷した石田は、空座総合病院に入院することになった。敵の狙いがクインシーであることを知った一護達は、石田を守るために病院に留まる。何事もなく時間が過ぎていくかと思われたその時、石田の病室の水道から勢い良く水が流れ出す。水のドール
新たなバウンド登場っ!! 何だか知らないけどアノ人まで現世に来ちゃったよっ!(笑)そんな感想は続きからどうぞっ!!BLEACH 尸魂界 救出篇 4久保帯人 森田成一 折笠富美子 アニプレック
[2006-03-15 00:07] WONDER TIME
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


