管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナ 23話「星黎殿の戦い」 

悠二は、シャナが庇ってくれたときの事を
「シャナ・・・僕を庇ってくれた。
ミステスでしかない僕を・・・どうして」

って思ってるし。
まだ彼女の心に気付いてないのかよ、激ニブ悠二め(汗)

さて、ラストスパートですよ♪
星黎殿に乗り込んで行った、シャナとヴィルヘルミナ。
しかし二人が進入してきたのに、静か過ぎてて――なんか怪しいな?

とにかく、零時迷子を目指して突き進む事にした二人。
どうやらヴィルヘルミナは、シャナが出した答えに気づいたみたいだけど?
だけど二人は、教授の実験で足止めされてしまって――なんか、ドミノもどきがゾロゾロ出てきたよ(苦笑)
しかも教授の仕掛けた自在法で、存在の力を奪い取られてしまい。
ああ、二人とも、戦闘モードが解けちゃったよ。
それに存在の力が使えないから、格闘戦する羽目になって。

悠二の思いによって、満たされていくヘカテー。
ヘカテーの望みは、彼女自身が満たされることだった?

教授の仕掛けた自在法のおかげで、余裕しゃくしゃくなベルペオル。
確かに、シャナもヴィルヘルミナも、どんどん出てくるドミノもどきに大苦戦してるしなー。
量が多い上に、存在の力が使えないんじゃあ、苦戦もするわ。

しかも存在の力が飽和状態になって、とうとう街に影響が出てきちゃったよ。
街が、どんどん壊れてってる・・・それでも逃げない田中と佐藤は、凄いなあ。
でも、やっぱり怖いみたいだけど。

そんなとき、田中達のところにマージョリーさんからの連絡が!
姐さんが帰ってきてくれて、嬉しそうな田中・・・佐藤も嬉しいんだよね♪
で、二人からの情報で、姐さんが教授の仕掛けを破壊してくれたよ~。
これで存在の力を使えるようになって、あっさりドミノもどきを撃破です♪

シュドナイはマージョリー姐さんの所へ向かい、そこでバトル開始。
そしてベルペオルも、シャナ達の所へ――ヴィルヘルミナは、シャナを先に行かせようとして。
でもシャナは、悠二を破壊しないと決めたみたいね。

「世界のバランスを、崩すと言うのでありますか」
と言うヴィルヘルミナに対して
「ヴィルヘルミナ、私は炎髪灼眼の打ち手。
でも、シャナっていう自分も居る。
使命は果たす、でもミステス――悠二は壊したくない。
どっちも私、どっちが欠けても私じゃない。
私は“ただのフレイムヘイズ”じゃなく“炎髪灼眼のシャナ”として、信じる戦いをする。
――そう決めた!」

と返して。
・・・ああ、やっと自分の意思を決められたのねシャナ。
そしてヴィルヘルミナは、そんな彼女の選択を受け入れてくれて。
やっぱりヴィルヘルミナさんは、アラストール同様シャナの保護者だよな(笑)

シャナを先に行かせたヴィルヘルミナ――彼女は、ベルペオルとの戦いに。
そして、吹っ切れたシャナ・・・今の彼女は“悠二が好きだ”という気持ちだけで戦える。


シャナに“シャナ”という名前をつけた時の記憶を見るヘカテー。
そして悠二は、あのときシャナが自分を庇ったのは
「シャナだから、助けてくれたんだ」
と気付いて――それと
「ただのフレイムヘイズとしてしか見てなかったのは、僕の方じゃないか」
と言う事にも、やっとこさ気づいたね~。
ああもう、本当ニブすぎ悠二・・・。
まあコレで、シャナと悠二のすれ違いも、やっと終わったかな?

悠二を助けに来たシャナだけど、そこには当然ヘカテーが居るわけで。
さて、シャナは悠二を救えるのか!?
お互い吹っ切れたんだから、ラストは二人で幸せになって欲しいんだけどな~。

そんな次回24話は、ついに最終回ですよーん。
アニメオリジナルのラストは、どういう風になるのやら。
でも、次回予告ナレーションが
「そのとき、少女は炎の中で笑った」
だけだったのよね。
うあー、スゴい気になるんだけど・・・シャナ死なないよね!?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



『灼眼のシャナ』第23話【星黎殿の戦い】
[2006-03-23 14:30] 詩稀村通信
再び悠二と器合わせを行うヘカテー。だから声が同じな地獄少女と被って仕方な(ryアイキャッチでシャナとヴィルヘルミナが逆転。本当に凝ってるな・・・いいアニメだ。シャ
いよいよ最終決戦の様相を呈して参りました『灼眼のシャナ』であります。22話と23話の感想をまとめてお送り致します、本日のblog不眠飛行であります。『shakugan.com』の解説は、ヴィル様が
[2006-03-22 02:51] blog不眠飛行
最終回目前のこのアニメ、今回はどんな展開になることやら・・・灼眼のシャナ(0)今回は最終決戦って感じ。意味不明な教授、今日はエ~キサイティングしていい感じに。でもマージョリーが来て超ショックを受けた模様。んでヘカテーがエキサイティングして、ユウジと結合...
[2006-03-21 09:03] accessのweb飛行機写真館
       「星黎殿の戦い」 存在の認知度低下は止まるところを知らない池速人。もはや最終回登場すらかなわないのだろうか、池速人。フルネームで覚えてもらっているんだ
最終回まで残り一話。戦闘そっちのけで、ひたすらにシャナと悠二の恋愛成長記で終わりそうですな(;´Д`)前話から思っていたのですが・・・あえて言わなかった・・・ヘカテー言
[2006-03-20 00:23] The starting world
シャナとヴィルヘルミナが星黎殿に進入する話。シャナがようやく悠二をどうするか決意して、悠二も自分がシャナをフレイムヘイズとしてしか扱っていないことに気付いて。戦闘面でも最後はバルマスケ対シャナ&ヴィルヘルミナ&マージョリーの1対1×3と、かなり面白い....
[2006-03-20 00:18] パズライズ日記
灼眼のシャナ original sound track/アニメサントラ今回を含めてラスト2話。クライマックスだから盛り上がるのではなくて、盛り上がるからクライマックスなのだと言うことを我々に示してくれているアニメだと思います。ところで、この調子だと千草さんやカムシンの活躍...
「『豊満の仕手』ヴィルヘルミナが、ここまで活躍するとはな」 「黒髪のシャナさんが戦ってる姿なんて珍しいんじゃないでしょうか
[2006-03-19 22:33] アニメ生活
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。