管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

Fate/stay night 11話「鮮血神殿」 

士郎は今日も、学校を休んでるね。
午前中は、セイバーとの打ち込み特訓ですか。
でもセイバーは、3時間打ち合っても眉一つ動かさないらしい・・・スゴいな。

「私は一度も自身を女性だと思った事はないし、一度も女性として扱われた事はありません。
私は戦うために、この時代に来たのですから、性別を意識するなど無意味と言う事です」

と言うセイバー。
やっぱりセイバーは、根っからの騎士なんだなあ。
そうか、自分を女の子だと思ってないから、裸見られても平然としてたんだな(苦笑)

そして午後は、凛先生の魔術特訓・・・今日は凛も、ガッコ休んだのね。
今回は、またランプを強化する練習?
士郎にランプ強化やらせて、凛は土蔵のほうへ――そこで何かを見て驚いてる?
でも土蔵に在ったのって、ヤカンとか鍋くらいしか無かった気が?
なんで凛は、驚いていたんだか。

丁度そこに来たセイバーに、その“信じられないこと”に気付いていたかどうか聞く凛。
でもセイバーは、自分は騎士だから判らないとか。
そしたら凛は
「アイツも、魔術師なんかじゃないわ。
魔術っていうのはね、結局は等価交換なの。
どんな神秘だって、他所にあるモノを持ってきているだけ。
でも、ここに在る物は違う・・・アイツは、どこにもないモノを、ここに持ってきてしまっている。
アイツは、自分が何が出来るのか判ってない。
けど、私も勘違いしてた。
“強化が得意”なんかじゃない、アイツは元々こういうことに特化した、ある魔術の化身なのよ」

と言って。
士郎は、絶対気付いてないよな・・・ランプ割りまくってるしなあ。

・・・そっかあ、魔術って錬金術なのか(をい)
等価交換と聞いたら、某鋼の錬金術師様が思い浮かんでしまった私って一体(苦笑)

ランプ強化の特訓中に慎二に呼び出され、一人で学校へ行く士郎。
ああもう、やっぱりバカ主人公だな士郎は。
さんざん一人で行動して酷い目に逢ってるのに、学習能力ねえなあ(汗)

学校に着いたら、休み時間なのに誰も居ない?
それを不思議に思っていたら急に気持ち悪くなって――教室を見たら、みんな倒れてるよ!?
そこに現れた慎二は、自分が結界を発動させた事を自白。
「僕とオマエ、どちらが優れているのか、遠坂に思い知らせないといけないからね」
って・・・やはり自分を拒絶した凛に対する逆恨み、ですかね?

しかも慎二は、タイガー姐さんにも酷い事を!
結界を発動してからも動けた姐さんは、なんとか救急車呼ぼうと慎二に頼んでたのね。
彼女に必死で縋りつかれてウザく思った慎二は、彼女を蹴り倒しちゃったと・・・そりゃあ士郎もキレるわな。

てか慎二の外道っぷりが、もう最悪で仕方ないですよ・・・酷いヤツだな本当!
本当アイツこそ、最高にウザい子ですわ。
慎二役の神谷浩史さんが、そういう感じに演技できてて最高ですよ♪
しかし、こんなヤツさっさと退場してしまえばいいのにな。

慎二を追いつめた士郎だけど、そこにライダー登場!
ライダーは士郎の手足を傷つけ、そして彼を殺そうと刃物で刺そうとして。
でも士郎は、彼女の刃物では殺せない!?
だったら・・・と、窓から蹴り落としちゃったライダーさん。
落ちていく中で士郎は
「このまま死ぬのか?誰一人救えないまま。
このまま・・・このまま、誰一人救えず自分勝手に死ねって言うのか?
いや、十年前はそうだった。でも今のオレには――」

と思い、やっとセイバーを呼んで。
確かにカッコイイし、決意も現れてて良いと思うよ。
でも自分勝手に死ぬのは、自業自得だと思います士郎さん(苦笑)

てかアレって、前セイバーが言ってたように令呪使って呼んだのよね?
なんか、良く判らないんだけど・・・令呪の様子がさ。
ともかくコレで本格的に、ライダー姉さんとのバトル突入ですわね♪

さて後半は、セイバーvsライダーと、士郎と慎二の追いかけっこから(笑)
セイバーvsライダーは・・・なんか地味だったなあ。
まあ、このバトルは、次回に持ち越しかな~。

士郎はモップを折って強化させてたけど、今まで見てた強化と違うような気がする。
というか、強化が強くなってた感じがするなー。凛の特訓のお陰?
それと、8話で慎二は
「僕は魔術が使えない」
て言ってたけど、あの攻撃は魔術なような?
彼が持ってた本を使ったから、だと思うんだが。
あの本って、補助アイテムみたいなものなのかな?

慎二を殴って首絞めて、慎二を殺そうとする士郎。
「どんなに取り繕おうと、魔術は自分を殺し、誰かを傷つける術なんだと。
だから、魔術師は魔術師を殺す事を、一番初めに覚悟している」

――それは、父である切嗣からの教え。
魔術師としての覚悟を知っている士郎は、魔術師を殺すことは覚悟できてるのか・・・。
慎二は自分が死にたくないから、ライダーに結界を止めるように命令して。

でも令呪を捨てることは、拒否した慎二――そこにライダーが助けに来ちゃったよ。
ライダーは逃げるために宝具を発動しようと、自分の首刺しちゃったよ!?
うわ、血が飛び散っててグロい感じだ(汗)

そしてライダーは慎二を連れて、ここから逃走。
二人が消えた後、士郎も倒れてしまった!?

夢の中で、切嗣との出会いを思い出す士郎。
士郎にとって、十年前のことは酷いトラウマなんだなあ。
切嗣さんとの出会いがあったからこそ、今の士郎が居るのよね。
そして目覚めたら、家で寝かされてたよ。
凛がずっと看病してくれたそうで・・・本当いいツンデレだなあ凛は(笑)

学校のほうは、言峰さんがフォローしてくれたらしい。
どうやら、みんな命に別状は無いそうで。良かった♪
しかし、あのメチャクチャになった学校のコトは、どうフォロー入れたんだろう(苦笑)

我慢の限界になったセイバーに怒られ、素直に謝る士郎。
今回のコトで、やっと士郎も、セイバーを戦わせる気になったのね。
でも、今でも彼女を傷つけたくないと思ってて、それは譲れないとか。
そんな士郎の頑固さを“士郎らしさ”だと言って、セイバーは認めるんだなあ。
二人の関係は、これで完全な物になったかな?

そこに、セイバーの着替えを持ってきた凛が乱入~。
やっぱり凛は、小悪魔っぽいなあ(笑)
凛に、地味なデザインに拘る理由を聞かれ
「士郎が、似合うと言いましたから」
と返すセイバーは、なんか可愛いな~。
そういう所は、やっぱり女の子なんじゃんセイバーさん(笑)

次回は――慎二&ライダー戦ふたたび、ですか。
セイバーと士郎の公園デートっぽいのは、何なんだろうな~。
そして、これでライダー姉さん退場かな?なんか惜しいけどねえ。
慎二のほうは、トコトン酷く退場させて欲しい(をい)
関連記事




From 名無しのRom
はじめまして、彩音さん。
凛が驚いての話、結構分りにくいですよね・・・
ということで私が理解したかんじで解説を書きますね(間違ってるかもしれないが^^;)
 多分、強化とは魔術により物に自身の魔力を付加すること。所詮魔力なんてすぐ消えて元に戻るから、強化を続けたいなら魔力を供給しなければいけない。ましてやその上位の投影など魔力により無いものを作り出すため、魔力消費が激しい上、魔力供給が無くなれば世界に修正され消えてしまう物。
 士郎は土蔵の中でやかん、竹刀など強化したと思っていますが、強化というより材質そのものを変えてしまい、魔力供給が無くても世界に修正されずに存在し続ける物を作ってしまっている。
こんな感じでしょうか?
ではでは、またRomに戻ります。長文失礼しました。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
名無しのRomさん、解説ありがとうございます。
士郎は本当に、デタラメな魔術師みたいですね・・・まあ、なんとなく判ってましたが。

強化の魔術って言うのは、魔力で一時的に強くするだけって感じですよね。
でも士郎は違う事をやってる・・・みたいな?
URL [ 編集 ]
From White Snow
 どうもです。

>士郎にとって、十年前のことは酷いトラウマなんだなあ。
 時折、吐きそうになっているのは、そのトラウマのせいなんでしょうね。
 克服して欲しいところですが……。

>しかし、あのメチャクチャになった学校のコトは、どうフォロー入れたんだろう(苦笑)
 お祈りです。
 冥福を祈っていたのです。……多分。

>凛がずっと看病してくれたそうで・・・本当いいツンデレだなあ凛は(笑)
 なんだかんの言って、あの子は、いいツンデレっ子です(笑)。
 ここ最近はセイバーフラグがいい感じにたち始めているので、どうなるとやら……。

 では。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
こんばんわです。

士郎のトラウマは、いつか克服されると思うのですが・・・。
話の中で見せてくれたら、良いんですけどね。

本当に凛は、良いツンデレですよね~。
士郎はセイバーとも凛とも、フラグ立ててますよね・・・桜やイリヤが、余り出番無いから(苦笑)

では、また来週~~。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



私もセイバーみたいに男に裸体見られても冷静な女でありたい。 無理っ。とにかくひっさしぶりのFate感想☆簡単たんにいってみよー!10話☆お節介アーチャー好きだ━━━(゜∀゜)━━━!!!!くすん、アーチャーもっと出番増えればいいな。いよいよ学....
[2006-04-06 01:32]  はちみつ水。
○『Fateアニメ』談議会場:十一話『鮮血神殿』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容「……はぁはぁ」 肩で大きく息をして、士郎は倒れこむ。「
[2006-03-26 12:39] 雪筆
最近あんまりアニメ感想を書いていませんでした^^;アニメ感想ブログなのにねww忙しいながらも できるだけがんばりますさて今回は セイバーVSライダーのお話2クール
 今回は戦闘あります。・・・でもイマイチ微妙~! 士郎くんはセイバーのみならず、凛にもレクチャーを受ける様子! うらやま・・ゴホン!コラコラ!     2人とも顔が近いですよ! セイバー&凛。士郎くんの能力についての会話(?)かな~....
[2006-03-24 21:09] ミルクレモンティー
副題「鮮血神殿」 相変わらず、欠点も目立つ士郎。 美点も評価している私ですが、士郎にこれほど共感したのは初めてかもしれません。 と言うかそのワカメ、ミキサーに入れちゃってください……。(#私は原作ゲームは未プレイです)
[2006-03-24 04:58] 月の静寂、星の歌
<b></b>朝から、セイバーと剣術の稽古をし、午後からは凛による魔術講座。課題を残して、凛は蔵に赴く。士郎は、凛に言われた課題、「ランプの強化」を行っている時に、...
[2006-03-23 19:47] ひなたぼっこ。
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)このアニメで一番先に戦線離脱するのはやはり、慎二なんでしょうかね?サーヴァントはマスターに似ると言いますが、今のところライダーがそんなに歪んでいるとは思えません。実は、慎二は多重人格で本当は良い心の持ち主と....
Fate、このアニメは四月の番組改変期には影響はなさそうですね。フェイト/ホロウアタラクシアアンソロジーコミック今回はどうやらライダーとの戦闘らしい。もんのすごく間抜けな戦闘を予想していたけど、今回は非常に緊迫感のある戦闘だった。んで藤ねぇは超タフなや..
[2006-03-22 23:20] accessのweb飛行機写真館
「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第7回です!今回のテーマはスプラッタ!!ちなみにバケラッタはオバQヘンリエッタはガンスリです。【ここから先はネタば
「今回もまた桜たん、出番無かったな」 「そのセリフも毎回言ってる気がしますね。何かの合い言葉ですか?」 「そのかわり、藤ねえ
[2006-03-22 08:45] アニメ生活
Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」やっぱFateは今期最高かな士郎「このまま死ぬのか?誰一人救えないまま。このまま・・・このまま・・・誰一人救えず自分勝手に死ねって言うのか
[2006-03-20 23:56] 初音島情報局
一連のあの自意識過剰な反応はまあ良いのですが、野球をあまり知らない興奮したファンならともかく(それはそれでムカツきますが)、野球選手(しかもプロ)が神聖なるマウンドに穴
[2006-03-20 22:05] ミスター馬鹿侍の戯言
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。