管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 24話「夕暮れの里」 

歌を歌いつつ石を積み上げている、あい。
なぜ彼女は、そんなことを?
って、前回の引きは無視ですか?
・・・まあ気にせずに、先に行きましょうかね(苦笑)

クラスの友達と話している、つぐみ。
鈴木とかいう男子に、カエルのマスコットを壊された――という友達。
彼女は「地獄少女に、鈴木を地獄に送ってもらおう」と言って。
そんなコト冗談で言えるのが、子供なんだよね。
・・・でも、たとえ冗談であっても、そんなコト言っちゃ駄目だよ。

その言葉で前回の出来事を思い出し、つぐみは学校から飛び出してしまう。
それで事故に遭っちゃった、つぐみ・・・彼女が注意してなかったから、だけど。
まあ、さいわい大した怪我じゃないみたいだったけどね。
それでも一ちゃんは、つぐみが怪我した事で、かなり心配していて。

事故を起こした運転手が、良い人だったおかげで
「もし、もし、さっきの事故で私が死んでたら。
一ちゃんは、あの運転手さん憎んだ?
良い人だったよ、でも私が死んでたら、殺してやろうと思ったんじゃない?
わかんない・・・私、わかんなくなっちゃった・・・」

とまで思いつめて――とうとう、つぐみは泣いちゃったよ。

そんな彼女を見て、一ちゃんは
「すまなかったな、もう止めるよ。
地獄少女・・・もう金輪際、お前の前では話をしない。
だから、おまえももう忘れろ」

と言って、地獄少女から手を引こうと決める一ちゃん。

うーん、やけにアッサリ諦めたな!?
あれだけ拘ってた地獄少女のコトを、つぐみが悲しむから諦めるのか。
やはり一ちゃんには、つぐみが大事なんだなあ。

家に戻ってから、暗い部屋の中で悩むつぐみ。
やっとこさ、一ちゃんが地獄少女を追うの止めてくれたのに
「お母さん、いいのかな?
このまま終わっちゃって、いいのかな・・・」

と、呟いていて。

そのとき一ちゃんから、取材でハワイに行くから一緒に行こうと持ちかけられて。
しかし取材費ごまかすって・・・いいのかよ(苦笑)
だが、つぐみは再び、あいからの通信を受け取ってしまう・・・なぜ彼女に関わるのだろう?

「このままじゃ駄目、このままじゃ終われないよ。
どうしてなのか、何を伝えたいのか、地獄少女に会わなくちゃ」

と、一ちゃんに言うつぐみ。
彼女自身も、覚悟決まったみたいだね・・・そして二人は、つぐみが見た景色の場所に向かう事に。

でも二人の車を、あいも追いかけてる?
鏡に映ってるあいが、なんかコワイですよ(汗)
つか一ちゃん「脅かすなバカヤロー」て・・・怖がりだったり?

そこは、かなり辺鄙な所みたいだな。
つぐみが風呂に入ってると、いつのまにか、あいが後ろに・・・やっぱり怖いよ(苦笑)
あいは「この景色に、何か感じる?」と呟いて、どこかへ消えてしまった。
彼女の行動のイミは、何なんだろうか?

女将さんに、このあたりの昔話を聞く一ちゃん。
でも知らないと言うから、さっさと滝へ向かう事にするのね。
滝に向かう途中に寺があるとかで、そこで昔の話を聞くことにするとか。

けど・・・そこには、既にあいが来てたよ?
まあ二人には、見えてないけど。
だが寺の住職も、ここの人ではないから昔話は知らないと言う。
しかし黒飴を頬張るつぐみが、なんか可愛い~。

もう、手がかりは無いのか――と思ったとき、彼から【七つ送り】の風習のことを聞く一ちゃん。
その風習は
「山神様に無病息災・五穀豊穣をお願いするため、七年に一度、七歳になった娘を捧げる」
というモノだとか。
しかし、つぐみって七歳だったんだな。
まあ一ちゃんと奥さんの過去話からして、そんなモンかなあ。

蘇っていく、あいの過去。
どうやら彼女は、七つ送りで山神の生贄にされた子だったみたい。
そして、そんな彼女を見ている仙太郎――

この寺は、山で彷徨う幼い魂を慰めるために建てられた。
だから寺の名前が【七童寺】なのね。
この寺を建てた人は、実は黒飴屋の初代の主人だった。
安土桃山時代――その人は別の場所で黒飴屋で大成して、ここに寺を作ったのね。
その店の名は【柴田屋】と言い、初代の主人の名は仙太郎だと!?

「そうだったの・・・そうだったんだ・・・」
と呟き、あいは木苺を握りつぶしてしまう――それは、まるで血のようで。
そして寺に置かれた地蔵から、血の涙が?
うわー、怖いよアレ。

あいが消えたとかで、ひたすら探すワラ人形たち。
どうやら、最近ぷいっと消えてしまうらしい・・・かなり挙動不審な感じが。
ワラ人形たちは、あいの行き場所が判らなくて悩んでる。
だが、輪入道には少し心当たりが在るみたい?

いっぽう、目的地である滝に着いた一ちゃん達。
そこで、仙太郎とあいの関係を知る・・・二人は幼馴染だったんだね。
で、柴田親子が、仙太郎の血を引いた人間だったわけか。

そのとき、あいが来た。
「まだ残っていた・・・。
忌まわしい血は絶えていなかった、その血が私を惑わせた」

と言ってる。
一ちゃんには、忌まわしい血とか何とか判らないから――つぐみに自分の過去を見せる、あい。

あいは、仙太郎に生き埋めにされた!?
・・・だから、あいは仙太郎のことを、憎んでいたのか。
でも何だか、誤解みたいな感じだけどねえ。
しかし憎しみの感情に取り付かれて、あいは二人を殺そうと襲い掛かってきた!

そこに来たワラ人形たち。
3人が何とか説得しようとするが、憎しみに支配された彼女は、聞く耳持たないわけで。
もし私情で地獄送りをしたら、あい自身が地獄に送られちゃうのかな?

柴田親子を滝壺に落とし、あいは復讐を完成しようとする。
・・・自分が地獄に送られることも、厭わないで。
あああ、残り2回どうなっちゃうの!?

予告映像から予想するに、次回はあいが生贄にされた過去の、真実っぽい?
でも、つぐみの涙に、予告の最後の一ちゃん・・・もう二人が気になりすぎる~。
・・・まあ、泣いてるつぐみは、過去がらみのコトだと思うけど。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
きょうサリの、苦笑ー!
でもサリがハワイでつぐみは苦笑するはずだった。
しかしきょうだぁすけは、ハワイへ怪我したかも。
URL [ 編集 ]
From 茜姉さん
足跡から来ました。

『いっぺん死んでみる?』

ってあのアニメの事かな?
「お嬢」って呼ばれてる
日本人形みたいな女の子が出てくるアレデスカ。
たまーにしか観てないので話が全然わからんくなってますが…
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
いらっしゃいませ~。
ええ、そうです・・・良かったら見てみて下さい♪
URL [ 編集 ]
From 神子☆
太字の文こんにちゎv-238
私地獄少女毎日放送で毎週深夜の1時55分カラ見てますv-10
昨日の地獄少女…最後の…
「この怨み…地獄に流すが良いv-237
ってやつ…地獄少女のカワイイイメージがなくなっちゃいましたv-12
URL [ 編集 ]
From 神子☆
今思ったんですヶド…なぜ次の題が地獄少女なのに…まだ続くんでしょうかv-236普通ゎ地獄少女とかアニメの題で終わると思うんですが…すいませんあまり関係なぃことで…v-17
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
こんばんわ!
私はキッズステーションで見てるので、一番早く見てると思います(苦笑)

本当あと2話、どんな話になるんでしょうね?
原作が無いので、凄く気になります♪
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



小さな胸を痛めた挙げ句、交通事故にまで遭ってしまったつぐみ(つД`)そこまでなって、ようやく娘の負担に気づいたはじめちゃんは、遅まきながらつぐみを地獄少女から遠ざけようとし始めますが・・本ッ当に遅すぎです(;´Д`)止めるならもっと早く。ここまできた
                      今週からいよいよ地獄少女閻魔あいと柴田親子の因縁が語られる、物語のクライマックスに突入します。過去あいと柴田親子間にどのような関係があったのか?あいが地獄少女になった理由は何なのか核心に迫る内容でした。それにし
[2006-04-02 07:32] アニメな感想
地獄通信アニメ・パプリカ前回のショックから立ち直っていないつぐみ。自分の不注意で交通事故にもなりかけて、その運転手の善人さに触れたことで、-この自分の不注意での事故で、もし自分が死んでいたら、いくら良い運転手でも恨まれてしまう-つぐみは、深....
ついに地獄少女と柴田親子の因縁が明らかに。地獄少女にはいったいどんな過去があったのか・・・
[2006-03-30 15:12] 今日もコレクト!
地獄少女・閻魔あいの以前の姿が明らかになりました。
[2006-03-28 21:49] kasumidokiの日記
地獄少女第24話、「夕暮れの里」です。本当は1話目から順番に感想が書けたらよかっ
[2006-03-28 03:26] Le mouvement premier
地獄少女 4前回、今回で最終回なんて言ってしまいましたが書き込みをして下さった方の情報では26話まで放送とのことです。誤った情報を記してしまい申し訳ありませんでした。さて、今回からはいよいよ閻魔アイの秘密に迫っていきます。彼女と柴田親子との因縁とは一体何....
第24話 【夕暮れの里】遂に地獄少女を追い掛けるのを辞めたハジメ。"センタロウを知ってるの・・・?"テレパシキタ━(゚∀゚)━!!"このままじゃ終わらないよ、地獄少女に会わなくちゃ!!"と言う事で地獄少女に会いに行く事にしたハジメ&つぐみ。とりあ
[2006-03-27 03:47] ★虹色のさくらんぼ★
副題「夕暮れの里」 深い怨み、憎しみは、一時忘れることはできても、 完全に消し去るのは難しい。 憎しみの対象から遠ざかることで忘れても、 ふと出会ったとき、思い出さずにいるのは難しい。 パパ、愛娘と混浴露天風呂で、どっきどき。 (....
[2006-03-26 23:10] 月の静寂、星の歌
前回のラストでつぐみちゃんの前に現れた閻魔あい…「仙太郎を知ってるの?」接触した2人はどうなってしまうんでしょう(゚Д゚≡゚Д゚)?夕暮れ時の例の場所で石を積み上げながら歌うあいちゃん…「桜の花はいつ開く…山のお里にいつ開く」「桜の花はいつ匂う…笑う七の子
[2006-03-26 05:57] zenの日記
第二十四話 「夕暮れの里」「地獄少女」已進入了劇情最緊湊的階段,由今集開始,將完全進入主線劇情,故此「地獄通信」的依?者及復仇對象都不會出現。故事開始時,柴田鶇的
[2006-03-25 21:06] 奇跡の旅
サブタイトル「夕暮れの里」  ハジメたちがアイの故郷を訪ねた時、ついにアイはすべてを思い出す!  以下詳細  ***********
小説・漫画の地獄をテーマにした名作は紹介してきたので、今回はアニメにおける地獄作品を考えてみました。一番ポピュラーで世に知られているのは「幽遊白書」か「ドロロンえん
話が進んだ、わーいヽ(;´Д`)ノな地獄少女第24話「夕暮れの里」前半は、あまりにゆったりとしていたため、睡魔に負けそうになったのですが、後半は怒涛の展開で、一気に目が覚めました(笑)まあ、一言で言いますと、あいたんは、主人公じゃなくて
       今回はとうとう”あい”が過去の記憶を取り戻す。一体彼女の身に何が起きたのか?
核心に迫るのかもしくはうやむやにしてしまうのか結末は一体・・・
今回の話で柴田親子と閻魔あいとの因縁が明らかになりましたね。人の恨みを本人の代わりに代行する執行者であった地獄少女閻魔あいもまた憎しみに心を囚われている一人の人間だったわけです。それでは地獄少女第24話「夕暮れの里」感想です。 あいは夕暮れの川原で石を
[2006-03-22 23:19] アニメ探索小隊
六道郷の滝の前で石積みをしながら歌う、あいちゃん「桜の花は(以下忘れたので省略)」つぐみは学校で友達のキーホルダーが男子のせいで壊れてしまう。その男子はその子に謝ってないので友達が「あんなやつ地獄少女に頼んで地獄に送っちゃえば?」「どうせいなくなっても..
[2006-03-22 15:30] 気ままなBLOG
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2017-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。