fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

灼眼のシャナ 24話「紅蓮の想い」(最終回) 

灼眼のシャナも、いよいよ最終回ですよ~。
原作のほうは5巻まで読了して、いま6巻(カムシン登場話)を読んでる所だったり♪
アニメで言ったら、17~18話くらいの所かな?
早く読んじゃいたいけど、どうしても読むの遅いからな・・・あはははは。

さて――ヘカテーの所に辿り着いたシャナ。
存在の力を吐き出す仕掛けを止めるため、シャナはヘカテーを倒そうとする。
けれど、バリアーみたいな物で弾かれてしまって。
他の場所を壊そうとしても無理で――とにかく、ヘカテーを何とかしなきゃ駄目みたいね。

ベルペオルに対し、防戦一方のヴィルヘルミナ・・・この場合は、ベルペオルが強いの?
それでもシャナのために、ベルペオルを足止めしようと頑張るヴィルヘルミナだったとさ。
いっぽうシュドナイと戦うマージョリー姐さんは、なかなか決着つかなさそうで。
存在の力が在りすぎるのも、ソレはソレで困るんだな。
シュドナイは、ヘカテーの望みが叶えばソレで良いのか・・・何だかなあ。

ヘカテーの求めていたモノ――それは、確かに存在している自分自身。
そして今、彼女は悠二の想いで満たされていて。
だけど悠二は、そんな彼女を否定する。
他人の想いで満たされていても、それは自分の想いでは無いからね。

「僕は坂井悠二だ・・・君は誰?君だけの君は、何処に居る?」
という悠二の問いに、混乱するヘカテー。
その頃シャナが、外から仕掛けを破壊して――つーか、あのバリア無理矢理に破壊したのか(苦笑)
んでブルートザオガー投げてブッ壊し、悠二を助けたよ~。

さっき投げつけたブルートザオガーを振るい、仕掛けを完全破壊する悠二。
ほうほう、悠二ってアレ使えたんだな?
それでも彼の戦闘レベルは、かなり低いと思うけどね(笑)

田中と佐藤、そして吉田さんに連れて帰る様に頼まれて来た――と言うシャナ。
でも「私が一番そうしたかった」ってのは、本音だろうな。
やっと素直になれた感じだなあ、シャナ。

そんなときヘカテーが暴走し、内に溜めていた存在の力を吐き出してしまう。
しかも量が多すぎて、それが自然に散るのを待つ余裕は無くて。

けれど、ひとつだけ手段が在るとか。
・・・それは、いま飽和している存在の力を使って、アラストールを顕現させるという方法。
でも顕現させればシャナは死ぬし、ここで悠二を逃がしてる暇も無い。
ってことは、二人とも死んじゃう!?
まあシャナも悠二も、もう覚悟は決まってるわけで・・・そして“天破壌砕”を使うシャナ。

アラストールが顕現する中、みんな逃げていて。
教授は、最後まで教授だったわね(どういう意味だ)
炎の中ヘカテーを助けたのは、シュドナイで。
アイツも、最後にイイトコ見せたな~。
あの一言で、ヘカテーのシュドナイに対する印象も変わったかな?

ヴィルヘルミナは炎見て、ショックで呆けちゃってたよ・・・マージョリー姐さんに助けられたけど。
まあ彼女は、前に同じこと見てるからね。
そりゃあアレは、ショックだっただろうなあ。

でもアラストールを顕現させたのに、シャナも悠二も生きてた!?
シャナが無事だったのは、器が大きく、アラストールの全存在を受け止めることが出来たから。
そして悠二が無事だったのは、あの炎避けの指輪【アズュール】のおかげだったと。
シャナを抱きしめるヴィルヘルミナは、本当に嬉しそうだ・・・良かったね♪

マージョリーさんも戻ってきて、すべて元通り。
しかしヴィルヘルミナまで、ココに居ついてるのかよ(笑)
真竹と田中は、結局くっついたのかな?
どうなんだ・・・意味深な感じだったけどな。

そして吉田さんvsシャナは、これから2回戦だとか。
吉田さんもシャナも、友人でありつつライバルなんだよね♪
こういう関係って、結構好きだったりする私。

まあ原作まだ続いてるし、こういう終わりだろうとは思ってたけどさ。
チラッと聞いた話では、原作最新巻はスゴい事になってるとか何とか!?
あうー、早く読みたいな~。

しかし池は、本当に後半(17話以降)は存在感無かったな・・・可哀相に。
まあ、こういう作品だと、非日常の部分に入ってこれないと出番ホトンド無いからな(苦笑)

ていうか劇場版って、どんな話になるんだろう?
どうせ私は、DVDなってからしか見れないと思うけどさ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 遅くなったけど、3月期終了アニメでレビ
[2006-04-17 21:38] 詩稀村通信
シャナもついに最終回。最終回なだけあって、ちょっと胸を打たれるくらいに作画は綺麗でした。シャナが「可愛い」だけじゃなくて「綺麗」に見えるシーンもあったり…vvああいう
灼眼のシャナ 2ジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 最終回ということで、終了間際の出血パンチラ大サービス。どうしたんだ突然?。最初からやってくれても良かったのに。この丈のスカートで跳んだりはねたりしたら、こうなるのが当たり前なんだけどね
アニメ版『灼眼のシャナ』の最終回の感想です。アニメだけでなく原作のネタバレを含んでいます。
[2006-03-28 17:11] hakuro.info blog
『灼眼のシャナ』第24話【紅蓮の想い】 
[2006-03-28 14:38] 詩稀村通信
『灼眼のシャナ』も、早いものでいよいよ最終回となってしまいました。思えばこの作品のおかげで、SKS同盟員の皆様と交流をもつことができましたし、ブログの充実を図ることができまし
[2006-03-28 02:42] blog不眠飛行
灼眼のシャナ  評価:3.5  [アクション 萌え 存在]  テレビ神奈川:水曜 24:45~25:15  テレビ埼玉 :水曜 25:30~26:00  ちばテレビ :水曜 26:00~26:30  毎日放送 :土曜 27:25~27:55  テレビ愛知 :月曜 27:58~28:28  ア...
映画の制作が決定したアニメ版「灼眼のシャナ」の最終話です。 原作ファンとして、今まで観させてきていただきましたが、なんだかんだでとても楽しめました。 喋って動くシャナも、とても魅力的でした。 原作はまだまだ続いていますので、「まだ読んでないんだー」とい
[2006-03-27 21:45] WisgheiL
          「紅蓮の想い」 一番頑張って戦った感のあるヴィルヘルミナ。何回も分銅でドンは、痛いな~(´Д⊂ ヘカテーの目的は自己の存在の確立だったみたい、
灼眼のシャナ 2止まらない戦い・・・ヴィルヘルミナvsベルペオル、マージョリーvsシュドナイ 。そして、シャナもヘカテーと対峙します。誰であろうと関係ない!悠二を取り戻すための彼女の戦いが今始まります・・・。
ラノベ原作で2クール続いてきた灼眼のシャナも、今回が最終回。時間が無くてどうするのかと思ったら、戦闘はほとんど決着までいかずに流れてしまいました。それでもよく動いていて見ごたえありましたし、悠二とシャナの問題も無事収まって何とかまとめられたのではない....
[2006-03-27 07:30] パズライズ日記
「愛人さんのところで、よろしくやっている現場に、本妻が刃物を持って乱入、一気に修羅場になりました」
[2006-03-26 17:55] アニメ生活
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
02 << * 2024-03 * >> 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト