fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

交響詩篇エウレカセブン 48話「バレエ・メカニック」 

始まりは、アネモネの独白から。
てかアレ最初、誰が喋ってるんだと思ったよ(苦笑)

本当は、普通の女の子で居たかった・・・気になる人は居たけれど、もう過去形でしかない。
やっぱりアネモネの本心は、ドミニクのこと好きだったんだね。
でも、もう全てを諦めているアネモネ――死ぬ事さえも、受け入れてる感じだな。

オラトリオNo.8が発射され、スカブの大地に穴が開いてしまう。
ジエンドがその穴に入り、指令クラスターの元へ・・・って、穴が自己修復してる?
レントンたちの邪魔をさせないため、彼女を止めようと303で出撃したホランド。
だけどドミニクが、イズモ艦の高速艇で出てきちゃった!

彼の行動を、私情だと非難するホランド。
でもドミニクは
「私情で何が悪い!
俗物なんて、呼んでもらって構わない。
愛する人を・・・アネモネを止めるのは私でありたい!
だから、お願いします」

とホランドに懇願して。
ああ、ドミニクかっこいい・・・そりゃホランドも譲るだろうよ。

ホランドが軍のKLFを食い止める中、自己修復していく穴の中に入る高速艇。
なんとか隙間を抜けていくが、艇は壊れていく――そして、ついにシグナルロストしちゃったよ。

月光号は303を回収して、イズモ艦とともに空域を離脱。
・・・アンタ達、けっきょく何しに来たんだよ?

司令クラスターの所に居たニルヴァーシュは、そこに来たジエンドと戦闘に入って。
戦う中で、アネモネの気持ちを知る二人――そしてアネモネを救おうと、彼女に語りかけて。

アネモネの本心は、生きたいという思い。
だけどドミニクが居ないから辛くて、生きていても仕方が無いと思っているんだな。
しかし、そこにドミニクが落ちてきた・・・やっぱ生きてたんだなアイツは!
アネモネのドミニクを守りたいと思う気持ちで、ジエンドが銀色になったよ♪
そして二人の想いは、やっと通じ合ったね~~。

ドミニク良かったね、ずっと想ってきた甲斐あったよね~。
しかしなあ、いきなりラブラブですよ、ドミニク×アネモネのカップルって。
まあホラタルにもドミモネにもレンレカにも、幸せになって欲しいんだけどね♪
ええ私は、どのカップルも好きですから(笑)

だけどアネモネが、司令クラスターに埋め込んだビーコン。
それを目印に、オラトリオNo.8のアルティメット照射が!
それで司令クラスターは大破して、二人を守ったジエンドも余波で溶けちゃった。
ニルヴァーシュも深い傷を負ってるみたいだし、どうするんだよ!?

次回は、とうとう最終回1時間SP!
どういう終わりになるのか、サッパリ分からないよ・・・てか、あれウィルだよな?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



さて、いよいよ来週3/2(日)、1時間スペシャルを持って最終回を迎える交響詩篇エウレカセブン。長~い長~いお話ですたが、ようやっと物語の終止符が・・・終わんのかな?(爆)や
[2006-04-04 00:34] しげログ mk-II
最終回まで残りホントわずか!「心残り?…ないって言ったら、そんなの嘘になるに決まってる」オラトリオNo.8の攻撃が開始される中、独白するアネモネの声。「そりゃあ…素敵な恋だってね。 そうゆうの出来ればホント最高なんだけど…そう…ホント最高」スカブの大地へ大..
盲夏魚も80%復活しました。エウレカ遅れも大事の前の小休止だと考えて許してください。そうか、もう終わっちゃうのかぁ…今回は一つの物語の終わりそれは幸せな終わりなのか
 アネモネの救いはもっと最後だと思ってました~(笑)。 いい意味で期待を裏切られて良かったです(^^)☆□ちょーっと「千と千尋」を思い出した僕でした☆ ドミニクやるじゃん!へたれじゃなかったんだね☆ コンパクドライブっていつから通信機になったんだろう? 
とりあえず、記事だけ出しておこう、書きかけだけど。今回はドミニク×アネモネ版「モーニング・グローリー」って予想が的中、まさにジ・エンドへ空中ダイヴ!してくれました。最初、誰のモノローグだ?って思いましたよ僕も。アゲハ隊のひとりかなぁ、にしてはちょ....
「まぁ、人生色々ってとこかな。心残り?無いって言ったらそんなの嘘になるって決まってる。・・・ほんと、あーあ」ここんところ毎回同じ事を言っていますが、エウレカセブンは最高です。この48話はとりわけ思い入れが強すぎる回になってしまいましたので、少しク....
[2006-03-29 11:20] オタトーク
書いても描いても書き足りないなんて・・・、素晴らしいぞ!!
第48話「バレエ・メカニック」アネモネのラストダンス…悲惨なことにはならず、ひとまずのハッピーエンドとなりました。いや、実にいい話でしたよ、本当に。アネモネとドミニクの
[2006-03-28 20:18] salty blog
サブタイトル「バレエ・メカニック」  失意のまま、大地に開けられた穴へと入り込むアネモネ...  彼女を追うドミニクの高速艇は大破するが...  交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE  以下詳細  ***********
副題「バレエ・メカニック」 絶望と自暴自棄。 降ってきた、ずっと迷子だったヒーロー。 “子どもたち” を命懸けで守った銀色のお父さん。 私は途中からもう、泣きっぱなしでした……。 そんな第48話でした。 なお第49~50話は、一気に2...
[2006-03-28 05:46] 月の静寂、星の歌
今回の主役はアネモネとドミニクの2人ですね。それにしても#26 「モーニング・グローリー」 と重ねて視聴するとゾクゾク来ましたヨ。#26ではレントンとエウレカが再会するところに重点が
[2006-03-27 23:03] 師匠の不定期日記
「バレエ・メカニック」 アネモネのモノローグ。諦めのにじむ穏やかさで自分の本当の
[2006-03-27 16:38] おくいのなんでもdiario
キタ――――――!!最近アネモネがこれでもかってぐらいどん底だったのでいつこの状況が変わるのかとハラハラしてたんですけど最高の展開です!!ある意味王道ですが今回はしょっぱなからアネモネの暗いモノローグから最初はいつもの突っかかるようなものいいとちがって..
全国ネットのエウレカセブンは便利ですね。帰省先の岩手でも46話バッチリ見られました。東京に戻ってから見た47話&48話と一緒に、まとめて感想など。エウレカセブン最終回も目前です。
[2006-03-27 04:56] blog不眠飛行
交響詩篇エウレカセブン第48話アネモネとドミニクの回。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。アネモネのモノローグ素晴らしい。二人の行く先には幾多の困難が待ち受けてるでしょうけど本当に頑張って欲しいなあと。デューイにこれほどま
[2006-03-27 03:12] Kimiteru's Blog
交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:4.0~4.5  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ デューイの攻撃により、スカブの大地に大穴が出現....
 最終回スペシャルは、朝七時から放送開始! 開始時刻は通常通りでも、終了時刻は違うのでご注意を。冒険戦隊を見ている人は、ちゃんと録画しておこう! ってな具合にアナウンス
[2006-03-27 01:01] ToyandDiary
初めの独白はアネモネか~。あれが本当のアネモネの想いってやつなんですね。意外や意外。ドミニクも報われる可能性があるじゃないか。アネモネ&ドミニクが結ばれた日。そして
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2024-05 * >> 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト