管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナ Ⅴ & Ⅵ 

先日アニメ版も無事に終わった、灼眼のシャナ。
やっと原作6巻読了したんで、5巻感想と一緒に書きます(汗)

灼眼のシャナ (5) 灼眼のシャナ〈6〉

アニメで言ったら、5巻が過去編全編(アニメ13~16話)で。
んで6巻は、ミサゴ祭りでの実験開始まで(アニメ17~18話)ですな。

では、以下感想です♪

5巻・過去編は、原作とアニメで割に変わってなかったような?
でも最後のメリヒムvsシャナは、アニメでは急ぎすぎだった感も。
でもまあ、話としては妥当な感じかな。

しかしアニメだけ見てたら、判りにくいんじゃないかしら?
何がって、先代【炎髪灼眼の討ち手】・ヴィルヘルミナ・メリヒム・アラストールの愛憎関係(をい)
まあ私は、そのへん割と判ったけどな。

6巻は、教授登場です。
つーか原作読んだら、飛田さんは教授に凄く合っていたと感じた(笑)
あの独特な喋り方、よく再現できたな・・・あははは。

このあたりから、だいぶアニメ版は変えてきてたんだな。
まあ、話には聞いてたけどさ。
てかミサゴ祭りの話も、結構変わってるし・・・。

悠二・シャナ・マージョリーがカムシンと会う所も、変わってたね。
アニメじゃ、教授の実験始まって、吉田さんに悠二のことバレてからだったよな。
でも原作だと、祭り前日にカムシンに会ってるんだね、フレイムヘイズ二人は。
でもカムシンの前でシャナが泣いちゃうのは、一緒なんだな?ふーん。

あと、千草ママの素晴らしいフォローが良いです♪
シャナが傷ついてることをスグ気付いて、あっさり笑顔にさせちゃうんだもの・・・。
原作読んでたら、アニメ版のシャナがワガママな子供みたいだった気がするのは何故だろう(苦笑)
でも釘宮ボイスのシャナは、凄く可愛かったし合ってたけどな(笑)

・・・ぜんぜん感想なってないよ~。とほほ。
しかしシャナ7巻読みたいが、ナルニアの続きも読みたかったり(をい)
シャナ早く読んで、アニメやった辺りまで追いつきたいんだけど。
関連記事




From 葵
初めまして。
と言っても、以前からTBをしていたのですが・・・。

私も、今シャナの小説を読んでるところなんです!
でも、まだ1巻しか読んでいないんです(泣)
そろそろ2巻も読み始めようと思います。
一応、4巻まで持っているので・・・。
私はヴィルヘルミナが大好きなので、早く読んでみたいです(笑)

いきなり失礼しましたm(- -)m
では。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



5巻は過去編です。シャナがフレイムヘイズになった経緯や、大太刀『贄殿遮那』を手に入れるところなどが書かれています。盛り上がってきたところで過去かよー (≡д≡)って思ってたけれど読んでみたら普通に面白
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


