管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

火曜いージャン!! 『銀魂』『BLEACH』夢の競演スペシャル(#75・#76) 

今回も、1時間SPですよーん。
そして4月になったので、OP・ED両方とも変わります。

BEAT CRUSADERS【TONIGHT TONIGHT TONIGHT】が、新しいOPですか。
しかし今回のOPは、かなり良作だと思うよ♪
死神さんがカッコイイしさ・・・戦ってるシロちゃん良い★
まあ私服は、やっぱり何処か微妙だったが(苦笑)
恋次とシロちゃんが、なんか贔屓されてるような気がするのは仕様ですか!?

そういやOP後の、提供バック絵ですけど。
アレって、オールカラーん時の扉絵じゃん・・・チャドと恋次とルキアは消去されてるが(苦笑)
てか、あれOPにも使ってたなあ。

そして新しいEDは、いきものがかり【HANABI】ですか。
こっちもカナリ好きだなあ、うふふふー。
今回の映像は女の子キャラがメインで、かなり麗しい感じでしたね♪
しかし、やはり一角にシロちゃんなんだな・・・出てる死神さん。
恋次はトモカクとして、シロちゃんも判るけど、一角が判らん(をい)

OPもEDも、CDいつ出るのかな。
・・・まあEDは、5月末~6月頭くらいには出ると思うけど。

#75「十一番隊激震!よみがえった死神」

芳野の家に来た、古賀という男。
どうやら芳野を連れ戻しに来たようだが、彼女は拒絶しゲーテを召還。
そこで古賀もドールを出す――彼のドールは鉄のドールで【ダルク】という(CV:本田貴子)

リアルタイムで聞いてたら、ダルクの声が誰か判らなかったんだよね。
でも改めて聞いてみて、あれは骨女の声だと感じたよ(をい)

ダルクと戦うゲーテ。
だが、炎の攻撃は通じない・・・まあ鉄と火じゃ、相性悪いわなあ。
そしてゲーテは倒されて、芳野さんは倒れちゃった。
でも雨竜は、逃げようとはしなくって。
彼はもう、逃げない事にしたんだね。
そして結局は、雨竜は芳野さんと一緒に、古賀に攫われちゃったと。

どうやら、りりんがバウントの反応を感知したみたいね。
それを辿って、雨竜が居た場所へと向かう一護たち。
でも一護たちが行ったときは、もう攫われた後だったわけで。

雨竜の霊圧は微弱なうえに、彼自身が霊圧を隠している。
だから雨竜のコトは、探索できない。
・・・だけどバウントの残留霊子なら、探索できる?

「義骸なら、もっと能力が上がるのに」
と嘆く、りりん。
そんな彼女たちに
「お互いに抜いて入れてすれば、いいんじゃねーの?」
と言う一護・・・ホント気付かなかったみたいだな(苦笑)
気付かなかったのに照れ隠しする、りりんが何だかなあ(をい)

いっぽう尸魂界。
バウントのデータを盗み見された事に、怒るマユリ様。
この犯人は、いったい誰なのか・・・疑心暗鬼なりそうだな。
しかしデータの件は、一之瀬がバウント側に居る事と、関係してるのかしら?

バウントの残留霊子を辿って、狩矢のアジトらしい屋敷に着いた一護たち。
雨竜は幽閉されていて、芳野さんも別の暗い部屋に幽閉されてる。
一護たちは手っ取り早く、手分けして探索する事に。
だけどココでは、何か感覚がオカシイ?
そのうえ謎の目玉ドールに襲われて、外へ逃げる一護とルキア。
逃げる中で、りりん達と合流した二人は、屋敷の大広間へ辿り着く。
そこには、バウントが集まっていた。

#76「力の激突!フリードvs斬月」

一護はルキア達に雨竜を探させて、ひとり足止め役になる。
だけど一護をナメきってる稜は、サシで勝負すると言う。
・・・前の戦いから考えて、フリードに敵わないと思われるのは当然だろうな(苦笑)
けっきょく、一護vs稜になるわけで。

神に、持っている【紋章】を外させる稜。
ここで、新しい設定が現れたよ(笑)
【紋章】は、ドールを呼び出す源・・・ドールが無ければ、バウントの攻撃力は無いに等しいとか。

いっぽう、雨竜を探すルキア達。
之芭の空間転移能力は、ほんと役に立つよな~。
まあ・・・どんな作品でも、テレポート能力は都合の良い力だし(をい)

そんな一行の前に、一之瀬が現れる!
彼は、りりん達をアッサリと破り、ルキアと戦うことに。
詠唱破棄をしたルキア――そんな彼女が本気を出さない事を、不思議に思う一之瀬。
だが、ルキアは「今の私は、これで全力だ」と言って。

「力が完全に戻っていない、今の私のな」
というモノローグや、わけ在って斬魄刀が使えないって台詞。
コレは、もしかして原作のアレに繋げる気なのかな!?
うーむ・・・ルキアの本気の戦いは、アニメで見れるんだろうか?

やっぱり一護は、フリードに苦戦中。
でも瞬歩を使って本体である稜を狙い、彼に傷を負わせたよ!
しかしフリードは、奥の手を残していた・・・それは【スネーク・ネット】と言って。
それは脊髄反射のようなもので、瞬歩のスピードよりも速い反応速度!?

一護は、蛇の攻撃で倒されてしまった。
でも一護のコトだから、アレで終わりなワケ無くて(苦笑)
「強い霊圧を身に纏うことで、相手の攻撃を無力化する」
へー、剣ちゃんとの戦いで身に着けた知恵を、とっさに応用させたのか。

稜はもう一度トドメを刺そうと、攻撃を仕掛ける。
でも一護は、月牙天衝を使って力づくで撃破しちゃったよ(笑)
その霊圧に気付いた一之瀬は、ルキアを放って神のトコ行っちゃったよ。
捕らわれの雨竜もまた、月牙の霊圧に気付いていて・・・何を不安に思ってるんだ?

そして一触即発な、一護と神。
そのとき稜は、神を裏切り紋章を奪った!?
ああ、やっぱ稜は、独自の考えが在ったんだな。

神は紋章を奪われても、動じようとはしなくって。
やはりベタだが、あの紋章は偽物だったってオチかなあ?
そこに一之瀬が来て――自分の斬魄刀【虹霞】で、あっさり稜を倒しちゃった。
剣ちゃんを少なからず恨んでる一之瀬は、剣ちゃんを倒した一護に興味が?
次は、やっぱ一護vs一之瀬かなあ。

予告見たら、一之瀬と神の出会い話ありそうだな。
うーん・・・バウント編は、けっこう長くなりそうな感じ?

死神図鑑ゴールデンは、SP恒例の2本立て。

◆1本目

おなか壊した射場さんと、ワンコ隊長お話。
うーん、なんか射場さんが可哀相。

◆2本目

白哉お兄様・・・なんで副隊長会議に居るの?
ああそっか、恋次が現世行っちゃったから?

・・・そういえば、恋次の存在が思いっきり無視されてませんか?<本編

関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



はぁ~い、皆様。聖夜の邪淫妃(フォルニカラス)、啜(すす)って貰えたかなぁvしたくなくても注目してしまう、幸せ叶う華麗な髪色、それはピ・ン・ク♪第8十刃(オクターバ・エスパーダ)のザエルアポロ・グランツだよ。10月から、ケーブルテレビのキッズステーションで...
今回も1時間SP!! OPとEDが新しくなりましたねっ!OPの私服な兄様、シロちゃん、修平さん、喜助さんが良いよっ!!映像を見る限り、兄様・シロちゃん・乱菊さんあたりは現世に
[2006-04-05 20:36] WONDER TIME
OP、変わった!!アニメBLEACH第75話『十\一番隊激震!よみがえった死神』と第76話『力の激突!フリードVS斬月』でした。
[2006-04-05 12:49] kasumidokiの日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


