管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 26話「かりぬい」(最終回) 

地獄へ行く船の上で、あの蜘蛛の声を聞くあい。
どうやら蜘蛛の声の正体は、閻魔大王みたい?
禁を破り心を開いてしまった彼女を、地獄へ連れ戻そうと来たわけね。

でも、あいは「駄目よ、まだ終わってない」と言って。
引きとめようとする蜘蛛を振り切り、地上へ向かうあい。
そして彼女は、輪入道を呼び寄せ――復讐の準備は完了ですか。

「やはり行くのか・・・また繰り返すのか、あい」
という蜘蛛――その意味は何なの?

七童寺に居る、柴田親子。
「何で仙太郎さんは、あいを助けようとしなかったの?
一ちゃんには、分かるんでしょ?
そう言ったもんね・・・話して、わたし聞きたい」

と言う、つぐみ。
だが一ちゃんが、何かを話そうとしたとき――つぐみは一人になってた?

そして、イキナリ場面転換。
つぐみが居たのは、あいを初めて見た踏切?
あいは「あなたのお父さんの事、教えてあげる」と言って。
そして彼女は、つぐみに母の死の真相を見せる。

一ちゃんが母を憎んでいたことも辛いだろうけど、母が死んだ時に
「俺のせいじゃない」
と呟いてしまったのが、つぐみにはショックだったろうなあ。
あいの甘い言葉で、つぐみの心は揺れる・・・しかし、なんとか拒絶できたね。
でも無理矢理に、つぐみに黒ワラ人形押し付けるのか。
・・・ホント復讐したいんだな、あい(苦笑)

そんな事やってるとき、一ちゃんは、あいの家に居た?
あいは罰として400年の間、地獄少女の役目をやってたらしい。
3話でバアちゃんが
「仕方ないものねぇ・・・やらなくちゃ、しょうがないものね」
って言ってた意味、やっと分かったよ。
・・・確かに、罰じゃ仕方ない(笑)

あいは自分の恨みを必死で忘れて心を閉ざし続け、仕事をやってきた。
でも柴田親子(というか一ちゃん?)のせいで、すべてがオジャンになってしまったのね。
まあ先祖に対する恨みで狙われるなんて、一ちゃんも思いもしないだろ(苦笑)

そのとき、あいにしか口を利かないバアちゃんが、一ちゃんに話しかけた?
バアちゃんは言う――ココから一ちゃんを出してあげる代わりに、頼みたい事があるとか。

さて、つぐみに一ちゃんを地獄流しさせようと企む、あいの方はと言うと。
その後もネチネチと、精神攻撃を続けてるなあ。
つぐみは必死で、あいの言葉を否定する――けれど母親のことを思うと、揺れていて。
しかし、あゆみさん死んだのは、多分つぐみが赤ちゃんの頃だよね?
そんなに母さんに、思い入れあるのかな・・・とか思ったりした私(をい)

部屋から出て行ったあいを追って、ドアを開けたら――そこには、あいのデカい目が(汗)
そして「よく考えてみるのよ、つぐみ」と言う、あい。
アレは、つぐみじゃなくても怖いよ・・・うげー。

あいの今度の手は、あゆみさんを見せることですか。
しかも血ドロドロ出てくるし、本当ホラーだわ(汗)
耐えようと我慢してたけど、とうとう糸に手をかけてしまう、つぐみ。

そこに一ちゃんが来て、なんとか止められた。
でも、つぐみは一ちゃんを拒絶する。
もしかして、死んだ母さんに同情しちゃった?

また、あゆみさんの事故の場面を見せる、あい。
でも今の一ちゃんは、自分が悪いと分かってるのね。
自分が許してあげれば、あゆみさんも死ぬ事は無かったし。
それに、つぐみも寂しくなかったかもしれないしね。
つぐみに糸を引くように頼む一ちゃん・・・償いのため、自分が死ぬ事も覚悟してるのね。

でも、つぐみは一ちゃんと居られて幸せだったと言う。
やっぱり柴田親子のやりとりは、親子に見えませんなあ(笑)
どこの恋人同士だよ!とかツッコミ入れたいよ・・・ははは。

二人を見て、仙太郎の想いを知るあい。
七童寺に戻ると、あいは寺を燃やしちゃった?
そして去っていく地獄チーム・・・おいおい。
柴田親子にしても、火をそのままにして去っていくなよ(苦笑)
まあ、コレで柴田親子の話は終わり、かな?

ED後、少しエピローグ。
結局あいは、地獄少女を続けていたのね・・・何も変わってない?
トモカク第2期決定みたいだし、分からなかった事は、第2期持ち越しかな?
最後バアちゃんは、一ちゃんに何を頼んだのか――とかさ(苦笑)

何だかんだ言ってもコレは、最初は声優目当てで見てたよ(笑)
でも一ちゃんが出てきてからは、なんか面白くなってきたカンジしてね。
第2期楽しみだな~。うふふふ。
関連記事




From 通りすがり 天国少女
詳しいレビューを読めてうれしいです。

ただ、つぐみが なんではじめに 恨みを
もったのかが いまいちわからないのです。

事故現場をみせた・・・・?
そもそも なぜ お母さんは死んだんでしょうか?
はじめが殺した・・・?
すみません、 気が向いたらで けっこうですので
教えていただけませんでしょうか?
URL [ 編集 ]
From 通りすがり 天国少女
ちなみに・・・最終回をみのがしたクチです。。。
よろしくおねがいします。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
こんばんわ。

えっと・・・もと奥さんの死の原因について。
これは、22話で出てきてますよ。

一ちゃんは、奥さんに不倫された事で彼女を憎み、そして別れた。
後に奥さんは、彼の家まで来て、やり直したいと言ってきたけど、一ちゃんは追い返した。
だが、彼女が車で一ちゃんの家を出た直後に、交通事故で奥さんは死んでしまった。


――て感じですかね。
つぐみは、一ちゃんが今でも
「俺の・・・せいじゃない」
と言っていたら、きっと糸を引いていた事でしょう(汗)
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



放送終了してだいぶ経ちますけど(^_^;)地獄少女の最終回を。仙太郎の子孫である柴田家への復讐…依頼者(!?)は何と柴田つぐみ。ターゲットは柴田一。
[2006-04-29 19:36] ホビーに萌える魂
恨みと後悔、そして、それを許す心はあいを変えることができるのか、第26話「かりぬい」です。 地獄への渡し舟の上で目を覚ました閻魔あい。 監視役だった(と思われる)人面蜘蛛が語りかけます。 お前は、禁を犯し、心の扉を開けてしまった。 もう、この仕事を任せるこ
復讐を果たすため、クモの制止を振り切って現世に舞い戻ったあい。クモによれば、あいは元々地獄にいて、地獄少女になるにあたって「心を閉ざす(=個人的な感情に左右されない)」と誓っていたもよう。地獄で与えられた罰、「地獄少女」という仕事。あのくらいやり切...
柴田親子との因縁が明らかになった地獄少女。親子をこのまま地獄に流してしまうのか、それとも地獄少女が地獄に流されるのか・・・ついに最終回です!
[2006-04-17 15:15] 今日もコレクト!
柴田はじめ、つぐみと、地獄少女・閻魔あいの「えにし」も、ここまでです。
[2006-04-13 20:51] kasumidokiの日記
地獄少女も最終話・・・と思いきやどうやら第二期の放送が決定したようで。最終話を見てて終わり方が不完全で、あいは救われたのかどうなのかはっきりしなかったのですが予告を見て納得しました。では最終話「かりぬい」の感想です。 前々回、権限属脱の行為によって地
[2006-04-13 00:30] アニメ探索小隊
副題「かりぬい」 いつだって、行き止まりで 決して、逃げられない……。 怨みと呪い、 妄執と復讐の果てに何が見えるのか――。
[2006-04-10 21:33] 月の静寂、星の歌
地獄少女 4最終回です。激しい憎しみに支配されたアイは果たして柴田親子にどんな復讐をもたらすのでしょうか?注目の回です・・・。
日曜恒例、地獄少女の感想です。ん、「恒例」って何回目で恒例扱いになるんだろう。ま
[2006-04-09 23:47] Le mouvement premier
いろんな恨みの形を見させてもらって、ワンパターンにならない作りはこちらにいろんな感情を引き出させることにつながって、こう…いろいろ思うことができてよかったです。
人面蜘蛛は、禁を犯し閉ざすと誓った心の扉を開けてしまったあいに、共に地獄に帰り、
[2006-04-09 21:59] country-sideに降る星
実に不本意な形で終結してしまった 地獄少女・・・しかぁ~~~し!! 全国のファンの皆さん悲しむ事なかれ!!制作委員会は新シリーズ制作を発表してくれましたお『地獄熟女』「地獄の沙汰も金次第」「細木さんは僕のおふくろですから」「天まで届け!パラグラe(ry」「タ
[2006-04-09 10:13] βσйυε(仮)
前回仙太郎の過去…そして…閻魔あいちゃんの過去を見た柴田親子…仙太郎の気持ちがわかると言うハジメちゃんに対しサッパリなつぐみちゃん…今回いよいよ最終回…一体どうなってしまうのでしょうか(・・?クモ「お前は禁を犯した… お前にはもう この仕事を任せることは
[2006-04-09 06:57] zenの日記
サブタイトル「かりぬい」  完全に記憶を戻したアイは、執拗にツグミに迫る。  ハジメはこの状況を打破できるのか?  以下詳細  ***********
最終話だけ見ると、あいたんは完全に悪役だね・・・な、地獄少女最終話「かりぬい」まあ、ちょっと、あいたん、やりすぎだろ・・・ヽ(;´Д`)ノ何の罪もない、いたいけな少女をあんなふうに追い込まんでもなぁ。24話で、憎しみから柴田親子を殺
地獄少女もついに最終回へあいは蜘蛛(多分閻魔大王)の声で目が覚める蜘蛛は「地獄に戻れ」と言うが、あいは無視する蜘蛛はあいが逃げないように糸を吐くがあいは糸をぶち切って現代に戻る。そして、つぐみを使い一を地獄へ落とそうとする。つぐみは一になぜわかるのか聞こう
[2006-04-06 20:36] 気ままなBLOG
地獄送りの終焉は復讐の終焉とも繋がっている
贖罪の作法は民族・宗教観・歴史によってことなるのが当然です。典型的な例を幾つかご紹介しましょう。タイトルもそのまんまの「罪と罰」ドストエフスキー著漫画では大島弓子
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。