管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うたわれるもの 2話「荒ぶる森の王」 

森の主さま・ムティカパとの戦いのお話。
今回ラストで、名無しの主人公さんにも名前がつきましたね♪
これで、本格的にスタートした感じですな。
しかしハクオロって名前は、エルルゥ&アルルゥ姉妹の父さんの名だったのね。

そういやハクオロさんってば、エルルゥとフラグ立てまくってるね?
・・・前回といい、今回といい。
原作はホント知らないんだけど、メインヒロインってエルルゥなんだよね?

ムティカパと戦う中で、何かフラッシュバックしてたな?
あれは前回のアバンで居た、謎のモンスターだよな。
やっぱりハクオロは、あの化け物に関係あるのかしら・・・。

そんなムティカパとの戦いを通し、村人の信頼を得ていくハクオロ。
うん、いいなあ・・・こういうのって。
たいていRPGだのファンタジーだのだと、他所者は邪険にされちゃうけど(笑)

だいたい、ムティカパは水が弱点だって事も、ハクオロが気付いたワケだし。
だから雨が降りはじめたとき、逃げちゃったんだよね。
しかし自分が囮になるって、無茶するなハクオロも。
そりゃあ、エルルゥも悲しむよ。

・・・まあねえ、あの人は
『他所者の自分が囮になれば、最悪の事態でも悲しむ人は居ない』
とか何とか、思ってたんだろうケドな。
でも、もうエルルゥにとっては、ハクオロは大事な家族なワケで。
エルルゥの気持ち、分かってないよなハクオロは。

森の主として崇めていたムティカパを、殺してしまった。
だからムティカパを殺した後で村に戻ってきた時、村人は喜ぶどころかショックだったみたい。
それでも、もう誰も殺されたくないなら、崇めてる存在でも殺すしかないよね。
ハクオロやテオロさんも、言ってたけどさ。
こういった信仰心っていうのは、昔の日本にも在ったよね~。

そういやムティカパが暴れてた原因って・・・やっぱり、あの赤ちゃん?
アルルゥの言い訳が、なんか子供らしくて可愛いな~。
ハクオロのこと、アルルゥは嫌っていたわけじゃないよね?
宴のシーンの彼女の行動で、分かるけど。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
だぁすけは、お話された。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



うたわれるもの 第2話「荒ぶる森の王」 ムティカパ退治のお話です。では、本文へ・・・。
[2006-04-17 17:33] 恋華(れんか)
うたわれるもの第2話「荒ぶる森の王」の感想です。やべ、おもしれえ・・・。今回の主役はアルルゥでしょう(違かわいすぎw1話からいきなりハクオロラブっぽいエルルゥもい
[2006-04-16 22:19] ミスター馬鹿侍の戯言
第2話「荒ぶる森の王」 森の主ムティカパ様の祠が壊されていたため、修繕を施す主人...
[2006-04-16 14:35] Todasoft Blog
さてさて、うたわれるもの第2話が始まります。
[2006-04-14 02:12] アニメanimeANIME中心
       今回から「うたわれるもの」をスタートします。キャスト(HPに載っているキャラのみ)ハクオロ:小山力也エルルゥ:柚木涼香アルルゥ:沢城みゆきトゥスクル:京田尚子テオロ:石川ひろゆきソポク:雪野五....
アルルゥキタコレ!(*゚∀゚)=3 2話目にしてもうアルルゥのハートまでゲッツですかい?! エルルゥとはもうらぶらぶーなかんじだし うらやましすぎるぞコノヤロー
[2006-04-13 22:25] SOBUCCOLI
石壇に「感謝の祈り」を捧げてもおさまらないムティカパ様の怒り。その晩、エルルゥ達の村に襲撃をかける森の王。辺りが静かになったため、仮面のアンちゃんが様子を見に行くと・
[2006-04-13 20:07] のほほんホビー
アルルゥのデレデレ化キター!!これで、出番も増えますね。こそこそしてたアルルゥもあれはあれで可愛かったですが…あと、ムックルちっちゃい♪小さいうちにたくさん愛でておきましょうしかし、今更ながらこのOPはネタバレ満載だなぁ(汗
[2006-04-13 05:14] 電脳羅針盤
       アルルゥにお父さんって呼ばれたい!(挨拶ゲームだと、ビジュアルがないからわからないけどムックルが偉く可愛い!でも、すぐにOPのあれになるのでしょうねぇ(`・ω・´) 思った以上に人がばたば...
[2006-04-13 03:24] 萌え喫茶
ムティカパと対峙する男たち月をバックに吠えてるのジャングル大帝にしか見えないwタムヤを直しにきたトゥスクル一行そこでムティカパの毛を発見するハクオロまさに針のような体毛村を襲うムティカパ走ってる姿がもののけ姫みたい様子を見....
ムティカパ退治をする話。村人が霊宿(タムヤ)を見に行くと、それは誰かに破壊されており、皆で新しく作り直す。仮面の男は村人の作業に積極的に関わろうとし、皆の輪に徐々にとけ込んでいった。村長、トゥスクルの祈りもささげられ、皆は安心するがムティカパの咆...
いやぁ~本当に月曜と火曜は楽しみになりましたね~本音を言うと平日はキツイので土曜に回して欲しい。個人的に今期の土曜は見るの殆どないので。そんな前置きはさておき、うたわれるものの2話目です。しかし、本当に手堅い出来ですね。このペースでいって大...
[2006-04-12 23:55] よせあつめ離島
初回放送を見て、すっかり仮面男にハマってしまいました。今回とても楽しみでしたわー。さて、意地悪キャラとして前回出ていたヌワンギは今回出番がなかったですね。エルルゥ
前回の穏やかな雰囲気から一変。今回は、村の平和を脅かす森の主ムティカパを討伐するお話でした。 残念ながらアクションシーンならありましたが、戦闘シーンと言えるようなところはありませんでした。ハクオロさんの戦う姿を早くアニメーションで見てみたいです。 それ
[2006-04-12 20:42] WisgheiL
うたわれるもの DVD版この原作ゲームをプレイしたのは3年以上も前で、結構ストーリーは忘れている場面もあります。が、ゲーム事態は結構簡単だったのでエンディングまで夢中でプレイしたのは覚えてます。プレステ2版も近々出ると思うので、未プレイの方は是非プレイして....
本当は別々に仕様と思ったのですが、同じ日の深夜アニメ同士なので一緒に書いていきたいと思います。・涼宮ハルヒの憂鬱さて、真の第一話ですよ~~あと、OP曲もね。ホント
2話 「荒ぶる森の主」ムティカパ様は、夜行性。ムティカパ様は、水にぬれるのが嫌い。ムティカパ様は、人の肉も食べちゃう超肉食……( ´_ゝ`)ハクオロ、村にスッカリ馴染んでいます。というか、村人たちが皆、あたたかい良い人たちばかりです。で、前回ヌワンギに壊さ
[2006-04-12 08:23] 164
なんだか覚えにくい名前が続く_〆(゚д゚ )上手いこと話は進んでる感じ。これ以上犠牲を増やすわけにはいかないってことでムティカパ様退治。なんでもかんでも可哀想とかで殺
[2006-04-12 02:07]
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


