管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

涼宮ハルヒの憂鬱 3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 

原作ノベル読み進んでて思ったんだが、だいたい原作どおりっぽいね♪
シャナの場合は序盤でも、チョコチョコと変えてきてたけどな。
1話の、オリジナル平井さんの話とか(苦笑)

いや・・・私が知ってるラノベ原作アニメが、シャナくらいなんでね。
まあ、いぬかみっ!も知ってはいるが、1巻しか読んでないし~。
そういうわけで、どうしてもシャナと比べてしまう(汗)

4044292019涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店 2003-06

by G-Tools


じゃあ、ハルヒ3話感想です~。

さて・・・ハルヒの奇行は、ますます酷くなってるな。
PC欲しいからって、コンピュータ研究会から、PC奪おうとしてるし。
奴らが朝比奈さんにセクハラしてる現場を捏造して、その写真で強請るのか(汗)

そのPCで、SOS団のサイト作り。
まあ当然のごとく、作るのはキョンなんだが(笑)
・・・で、ソレを再現したのがこの(公式ぽくない)公式サイトですか!?

そして宣伝のために、朝比奈さんにバニーガールのカッコさせて、SOS団のビラ配り。
でも先生に止められて、イロイロとお叱りを受けたそうで。
そんな中で、朝比奈さんは泣き出してしまったらしい。
まーなあ、あんな事させたら、朝比奈さんも傷つくと思うぞ。

まあハルヒも、バニーガールやったわよ。
けど、朝比奈さんのバニガに拘ってるのは、胸がデカいからなのか?

そんな、ある日の夜。
キョンを自分の家に呼んだ長門さんは、彼だけに秘密を明かす。
由希は【対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース】だって!?
つまり長門さんは、宇宙人だったのかよ・・・うわあ。
あの言い方だと、ハルヒも長門さんと同類みたく思われそうだけどな。

なんか急に、SF要素が出てきたんですが。
・・・そういやAパートでも、朝比奈さんが不思議な事いってたっけ。
てか1話の映画は、全てがハッタリってワケでも無かった?
アレはアレで、ヘッポコ過ぎてアレだったが(何)

ともかく、ますます面白くなってきた感じですわ!
最初はハルヒの行動にビックリしたけど、もう彼女のコト好きになったし(笑)
こういう謎やら出てくるのも、すごく好きだわ♪

早く原作読み進めたいけど、どうしても本読むの遅いからな~。
とにかく週末には憂鬱を読みきって、溜息に入りたい・・・それか時系列順に、退屈か。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



前回、結成したSOS団。はてさて、いったいどんな活動をするのでしょうか。ハルヒの行動からは目が離せません。
[2006-04-25 22:25] 今日もコレクト!
 宇宙人キタ━(゚∀゚)━! ぶっとんだ話だと思っていたら、話は宇宙にまで広がっていきました!長門とハルヒはどうやら宇宙人で、ミクルも何だか普通の人間ではないような事を言
[2006-04-23 19:13] 欲望の赴くままに…。
 まず「ガーゴイル」の感想です。他のブログさんより遅めですが、気にしてはいけません。 この物語のOPはいつも好きです。動きも好きですが、曲のノリが大好きですっ!またストーリーも結構面白かったと思います。やっぱり役者の力を見せ付けられる作品ですねっ! ...
笑える電波系アニメメーション『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャプあり感想です。 今回はSOS団がパソコンを導入したり、バニーガールになったりするお話です。 なお、私の都合により今までの感想よりも、かなり短めになってしまっています。 そんなわけで、涼宮ハルヒの憂
[2006-04-23 00:48] WisgheiL
涼宮ハルヒの憂鬱 (1)EDのダンスの振り付けはやっぱりハルヒが考えたものなのでしょうか?最後の決めのポーズで皆してハルヒを立てているところが笑えます。「私をあがめなさい!」みたいな(笑)。結局はお前かよ!!と言う突っ込みが飛んできそうですね。さて、今回....
SOS団を立ち上げたものの、部室にパソコンがない事にいらだちをつのらせるハルヒ。キョンとミクルを連れてパソコン部の部室に押しかける。面識のないハルヒ達に驚く部員達。部長が
[2006-04-22 03:07] Blu Luna
慣れ、というのは恐ろしいもので、如何に衝撃的な事件も、或いは如何に歓喜に溢れる出会いも、時間とともに色褪せていくことは決して避けられないものだ。日常の出来事は言うに及ばず、ほぼ3ヶ月単位で番組が目まぐるしく変わるアニメ業界においてはなおさらのこと。例え一
[2006-04-21 20:40] Old Dancer's BLOG
「涼宮ハルヒの憂鬱」のサイト続々叢生京アニサイトhttp://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/http://www.kyotoanimation.co.jp/data/mein/index.html平野綾 セカンドシングル「冒険でしょでしょ?」(「
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


