管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ツバサ・クロニクル第2シリーズ 1話「危険なレース」 

4月開始アニメ感想第11弾は、ツバサ・クロニクル第2期です。
あああ、やっと今日で、新番組攻勢が終わるよ~。
まだ神様家族あるワケだが、まあ置いといて(をい)

原作はマガジン本誌では追いかけてるけど、コミックスは買ってないデス(笑)
だから既に、だいぶ忘れてると思う・・・あはははは。
ちなみに第1シリーズは、何話か見損ねたけど、まあ見てましたよ。

しかしキンヤのOPは・・・第1シリーズのヤツのほうが、合ってたような気がする(苦笑)
曲としては今期のヤツも、かなり好きなんだがなあ。うーむ。

2期は【ピッフル国(ワールド)・ドラゴンフライレース編】からですか。
ここの知世ちゃんは、かなりオリジナル(CCさくら)の彼女に近いですねえ♪
だからなのか、どことなく知世ちゃんの声に違和感を感じたよ。
ああ・・・そういやルナマリア真綾さんだったっけ、ツバサの知世ちゃんは(苦笑)
でも知世姫のときは、そんな違和感は感じなかったけど?

さっそくツバサ第2シリーズに、侑子さん登場~。
私は×××HOLiCを土曜深夜に見てるんで、同じ日に同じ人を見るかも――なんだな(苦笑)
そういやツバサ公式サイトのキャストには四月一日の名前が載ってたけど、彼ツバサに出てたっけ?
侑子さんは、たまに出てたけどさあ。

どうでもいいけど、ファイのヘラヘラした浪川ボイスが懐かしい(笑)
浪川さん・・・ベナウィ@うたわれるものの時は、カッコイイ声だと思うのにな。
まあイロイロな声やれる人ってのは、良い才能持ってるってことだよな?
てかファイがシリアスになっていけば、ベナウィっぽい声になるのかな~。
今の原作のファイは、なんかイロイロと黒さんにツッコまれてたりするからなあ(苦笑)

そういや入野君の声の場合は、シャオランもセナ@アイシールド21も似てる気がする。
・・・でも好きだけどさ、入野君(笑)
関連記事




From nasake
彩音さん、はじめまして。

【星の海でトーク】のnasakeといいます。

>ツバサ公式サイトのキャストには四月一日の名前が載ってたけど、彼ツバサに出てたっけ?

たしか、第2話(第1シリーズ)で、侑子にいわれてモコナを持ってくる役だったと思います。
その時は、「あんなに騒ぐ人」だとは想像できませんでした…
【xxxHOLiC】を観て、少し驚きました。

>×××HOLiCを土曜深夜に見てるんで、同じ日に同じ人を見るかも

【xxxHOLiC】と【ツバサ・クロニクル】を同じ日に観ると、面白さ倍増かもしれませんね。

それでは、失礼します。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
nasakeさん、はじめまして。

四月一日くん・・・そういえば、モコナ持って来てましたっけ。
しかし、あのときは×××HOLiCを知らなかったんで、彼があんなツッコミ属性だったのはビックリですv-11

×××HOLiCのほうでも、シャオランたちとの会話シーン在るんですかね?
せっかく×××HOLiCがアニメ化したんだから、クロスオ-バー描写は多いほうが良い気がしますが。

では、また♪
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメ、ツバサ・クロニクル第2部スタートです。
[2006-05-02 21:55] kasumidokiの日記
待ちに待った第2期、いよいよスタートです!坂本真綾さんの新曲「風待ちジェット」、ようやく聴くことができました!1期の「ループ」も良かったですが、今回は真綾さんの作詞という...
[2006-05-02 07:34] 日々の記録 on fc2
 xxxHOLiCに続いて始まりました、ツバサ・クロニクル第二期!カードキャプターさくらとは違った声優さんに敬遠してしまって前期でしたが、xxxHOLiCと話がリンクするのかな~と思ってみてみ
[2006-04-30 18:45] 欲望の赴くままに…。
第1話「危険なレース」 小狼・サクラ・黒鋼・ファイ・モコナの4人と1匹が、 サクラの「記憶の羽」を集めて、次元の旅を続けるシリーズ。 私にとっては、待望の第2シリーズ開幕です。 あまり進展はないけど、...
[2006-04-30 12:23] 星の海でトーク
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


