管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

Fate/stay night 17話「魔女の烙印」 

ふたたび夢で、セイバーの過去を見る士郎――今回みたのは、とある戦争の時の話みたいね。
どうやらセイバーは、戦いに勝つために、領土にある一つの村を犠牲にしたらしい。
そのことで、色々と非難されてしまうセイバー・・・でも彼女は、一言も言い返さなかった。

セイバーは以前、自分の望みのことを
「生前果たせなかった責務を、果たしたい。それが望みです」
と言っていた――そのことを思い出す士郎。
彼女がやり直したいと思うのは、今回見たことも関係してる?

おお、タイガー姐さん久しぶり~!
この日は、桜ちゃんが作った朝食なのね。

タイガー姐さんと桜ちゃんに、イリヤを紹介する凛。
イリヤのこと遠い親戚って言って、あっさり信じさせたよ。
まあ士郎の関係者って言った場合は、絶対に信じてもらえんだろうな・・・特に姐さんに(苦笑)
セイバーのとき、思いっきり疑われてたしさ。

しかし凛とイリヤは、イヤミ合戦かい?
やっぱり余り仲良くない二人だなあ・・・うーむ。
タイガー姐さんは、相変わらず食欲魔神っぷりを発揮してるよ(笑)

桜ちゃんに
「先輩とセイバーさん、ほんと仲が良いんですね」
と言われて、照れる二人――特にセイバー。
本当セイバーさんは、デレデレになっちゃって~。
まあ、それが可愛いんだけど♪

士郎たちの学校は、変な事件で休校だそうで。
桜ちゃんの作ったデザートを巡って争う、タイガー姐さん・セイバー・イリヤ(笑)
セイバーさんってば、勝手に士郎の分まで決めてるし。ほんと変わったなあ。

道場で、今後の対策を考える士郎・セイバー・凛。
そこに猫かぶり止めたイリヤが来て、情報を与えてくれたよ♪

昏睡事件は柳洞寺のマスターの仕業でなく、キャスターの仕業。
そして柳洞寺に居るサーヴァントは、アサシンとキャスターの二体。
一人のマスターに二体のサーヴァントが付いているが、アサシンを呼び出したのはキャスター!?
なぜならキャスターは、魔術師のサーヴァントだから。

マスターなんか、自分が優れた魔術師であるキャスターには必要なくて。
だからキャスターは自分を呼び出したマスターを殺して、柳洞寺に立てこもったそうで。
そのキャスターの真名は、メディアと言うらしい――ギリシャ神話における、裏切りの魔女。

そこに一成が、士郎の家に彼の顔を見に来て。
一成からの情報で、葛木センセが柳洞寺に住んでいることを知った士郎。
凛も二人の会話を、こっそり立ち聞きしてたり。
・・・まあ二人が一緒に暮らしてるなんてバレたら、本当に厄介な事になるしね(笑)

キャスターのマスターは葛木センセじゃないか?と、疑う士郎たち。
マスターはタダの人間と言う、イリヤからの情報とも合致するワケだし。
その予想が正しいかどうか確かめるために、彼にガンドを打ってみることにする凛だった。

その日の夜、学校帰りの葛木センセをガンドで狙う凛。
だが、それはキャスターによって無効化された!?

葛木センセvsセイバーになるわけだが。
うわー、マジで葛木センセ強いな・・・サーヴァントのセイバー相手に圧勝だし。
なんか拳に魔法かけてたっぽいけど、それだけで、あんなにボコボコに出来るわけ無いしなあ。

先生に魔術を使おうとした凛だけど、懐に入られて一撃いれられちゃって。
士郎の持ってた強化した棒も、あっさり壊しちゃうしね。
こんな強すぎな人を、どーやって止めるんだよ?

葛木センセを止めるため――凛とセイバーを守るために、必死で投影する士郎。
そして彼が出したのは、アーチャーが持っていた、あの二つの剣!?
あの二本の黒と白の剣は、干将・莫耶というらしいね。
士郎ってば、かなり役に立つ子になってきた感じですわね♪

キャスターから、戦わなくても聖杯を召還できると言われる一同。
彼女によれば
「この土地は、聖杯を下ろすに足る霊脈を備えている。
あとは聖杯召還の核となる者と、召還した聖杯を維持する大量の魔力さえあれば、聖杯の力は手に入る」

だそうで。
でも聖杯を呼ぶだけでも、この街の全ての人間の魂が必要。
――動かし続けると、さらに多くの魂が要るワケで。

しかし先生といいキャスターといい、人の命を何だと思ってるんだよ!
火にくべる薪って、本気でヒドイなキャスターよ。
そりゃあ、士郎もキレそうになるよなあ。

それに聖杯召還の核になる者って、いわゆる魔術師なワケで。
けっきょく死ぬんだから、その人が犠牲になってしまわなければならない・・・。
そんなの、士郎が受け入れるわけ無いよねえ。

当然のごとく3人は、満場一致で提案を蹴る事を決めて。
士郎たちが提案を拒絶すると、キャスターと先生は逃げちゃったよ。
彼女は、去り際に
「貴方達以外にも一人、ふさわしい魔術師は居るわ」
と言っていた――それがイリヤだと、勘違いしちゃう士郎で。
士郎はセイバーを、イリヤを保護するため先に行かせる。

部屋で桜ちゃんが倒れてるのを、助け起こすセイバー。
だが桜ちゃんは、既にキャスターに乗っ取られていた!?
キャスターの宝具は、あらゆる魔術契約を無効化する、ルールブレイカーというもの。

桜ちゃんの魔力不足で、セイバーの契約を解除させるまでは行かなかった。
だけどセイバーは、エクスカリバー使用不能になってしまったよ。
・・・まあ、最初からエクスカリバーは使わないつもりだったがな(苦笑)
ともかく桜ちゃんは、キャスターの下へ攫われてしまうのだった。

次回予告見たら、ものすごい場違いっぽい人が(苦笑)
誰だ、あのエルフ耳な美少女!?
もしかして、あれがキャスターの正体とか?
あと凛っぽい子供が予告に居たけど、凛の子供時代の話?
関連記事




From White Snow
 こんばんわ。

>誰だ、あのエルフ耳な美少女!?
 いいね、エルフ耳(笑)。
 ロードス島のピロテース嬢を思い出すなぁ(ニヤリ)。

 では。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
いらっしゃいませ~。

本当、ファンタジーな子は良いですねえ。
実は私って、ファンタジー大好物(苦笑)なんですよね♪
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



Fate/stay night 1 (初回限定版)前回、士郎の過去を夢で見たと言ったセイバー。今回は士郎がセイバーの過去を夢で見ます。これから先もこんな事が続くのでしょう。しかし、待てよ。そもそも凛はアーチャーの真名を知っていたのでしょうかね?彼女もアーチャーの過去を見....
○『Fate/stay night』アニメ感想:十六話『約束された勝利の剣』『Fate/stay night』アニメ感想:ナビFan'S(TYPE-MOON関連):TOP / 『Fate/stay night』アニメ関連:TOPメニューへ■ご注意 
・DVD Fate/stay night 2・マジキュー4コマ Fate/stay night CLIMAX!(2)  藤ねぇキター(゚∀゚)! イリヤキター(゚∀゚)! 桜キター(゚∀゚)!      で?・・・結局誰が(゚∀゚)キターんだ? 前半は、「士郎くんと愉快な仲間たち」  ・・・....
[2006-05-05 14:02] ミルクレモンティー
副題「魔女の烙印」 現実と正義の矛盾。 反逆の魔女。 さらわれるお姫さま。 そんな第17話でした。(♯私は原作ゲームは未プレイです)
[2006-05-05 08:17] 月の静寂、星の歌
「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第13回です!着実にハーレムを築けあげつつある衛宮士郎そのうち12人の妹とかペットの生まれ変わりとか出てくるような気がし
乾燥ワカメってかなり増えますね。なんか、とてつもなく怖いです。そんな事はさておき、今週も「Fate/stay night」のお時間がやって参りました。士郎の投影したカリバーンを使い、バー
衛宮家に訪れた平和も、非情な聖杯戦争の前にもろくも崩れ去ろうとしていました。 第17話「魔女の烙印」です。 士郎は、セイバーの過去の夢を見ます。 王として下さなければならなかった決断は、今もセイバーの心に「棘」として突き刺さっているのでしょうか。 衛宮家で
士郎はセイバーの過去を垣間見る。
柳洞寺のマスターとサーヴァントについて、イリヤから情報を得た士郎達。葛木先生を待ち伏せしますが逆にキャスターと葛木にやられて、衛宮家で桜がキャスターに乗っ取られる、という話。キャスターと葛木のコンビ、強すぎです。セイバーのアーサー王時代の記憶を見....
[2006-05-02 12:32] パズライズ日記
最強のサーヴァントであるバーサーカーを倒した今後何話で終わっちゃうのかな・・・・
セイバールートから脱線です。セイバーの過去から話が始まりました。 勝利を得るためなら、領土をも捨てるセイバー。そんな、セイバーに民からの批判が・・。夢の中で士郎は...
[2006-05-01 22:43] ひなたぼっこ。
衛宮家にイリヤという新たな顔ぶれが加わった。平和なひとときが訪れたかのように見えたが次なる敵・キャスターの脅威が迫りつつあった。 人気blogランキングへ      
桜ちゃんとタイガー先生久しぶり♪つーか、何の前振りもなくいきなり登場したから違和感ありまくりだったんだけど・・・^_^;しかも、イリヤちゃんを紹介されても、何も不思議に思わないし・・・なんなんでしょう・・・?まぁ、いいかwキャスターと葛木先生とのファーストコ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。