管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

涼宮ハルヒの憂鬱 5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」 

オリコン速報で見たけど、冒険でしょでしょ?がオリコンWeekly10位に入ったそうで。
うわあ、スゴいですなハルヒ♪

声優でオリコンのトップ10入れるのは、水樹さんレベルくらいだと思ってた(苦笑)
そこまで行かないでも、せめて田村ゆかりさんレベル辺りまで行かないと――とか思ってたし(をいをい)
やはりハルヒの話題性も、好影響だったんだろーか。

まあ私もOP買ったわけだが、デイリーじゃ全然10位以内に入ってないんだよな。
やはりアニメイト(アニメショップ?)分で、増えたのかな?

B000EPFRBSTVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
平野綾 畑亜貴 藤田淳平
ランティス 2006-04-26

by G-Tools


OPでコレだと、ハレ晴レユカイはドコまで行くかな?
ちなみに私も買いますよ、ハレ晴レユカイ。

・・・じゃあハルヒ5話感想、いきますです。
ちなみに管理人は、シリーズ第3弾の【涼宮ハルヒの退屈】(短編集)の中の【ミステリックサイン】まで読了済。

予想通りに、朝比奈さんと古泉の正体バラしの回でしたな。
しかし最初のほうの、長門さんの長台詞は・・・茅原さん大変だったろうな、と思った(苦笑)

長門さんも朝比奈さんも古泉も、ハルヒを監視するために来た存在。
前々回のラストで言ってたように、長門さんは宇宙人で。
そして朝比奈さんは、未来から来た未来人で。
古泉は、なぜか力を持ってしまった超能力者で。
ただ古泉の超能力というのは、条件付きの能力なんだよね(笑)

何故ハルヒが、キョンを選んだのかと言うのは――まだ禁則事項です♪←朝比奈さんっぽく。
実を言うと、ハルヒとキョンの繋がりやら何やらは【涼宮ハルヒの退屈】に入ってる【笹の葉ラプソディ】と言う話で分かるわけで。
アニメ版では、アレやるんだろーか・・・うーむ。

「ハルヒは結局、部室には姿を表さなかった」
で終わった今回――となると次回は、古泉の神人狩りバラし?朝倉涼子のアレは何時?
とか何とか思ってたら、次回6話は孤島症候群ですかい!!
しかも前編ですか・・・ほうほう。

ちなみに現在、ちょうど原作の【孤島症候群】を読んでるんだよね。
来週の放送までには、きっと読了してるよ(笑)

やはり【憂鬱】の大ラスで、アニメ版ハルヒを終わらせるんだろうな。
そうしたほうが、オチつけやすいしねえ。

あとEDキャストで、キョンとハルヒだけ文字がデカくなってたのは何故?
まあハルヒがキョンのコト気にしてるって所から、カップリング的なものなんだろうな。
楊枝の組み合わせでキョンと一緒じゃなくて、イライラしてるしハルヒ。
でもキョンは、朝比奈さんに憧れてる感じが・・・うーん。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



前回の「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングが好評だったのでもっと探してみたらまだまだありました(;´Д`)y─┛~~さすがに全部見ると飽きてしまう方が出てしまうと思うので俺は最後までみる・・・と言う強い意志がある方だけ全部見てください(笑)超初級▼涼宮
[2006-05-08 02:53] 高校生の愚痴
 この画像は'''「[http://blogs.yahoo.co.jp/tm0324 ○ーソン店員のオタク日記]」'''の'''tm0324さん'''から提供させてもらいました。ありがとうございます。          【''' [http://www.haruhi.t
どうやら前々話の続きのようです。すっごく続きが気になってたんですよね~。長門さんの衝撃の告白からさらに驚きの展開です。
[2006-05-05 23:13] 今日もコレクト!
↓すごいのみつけましたΣ(´Д`lll)↓http://ankadeblog.web.fc2.com/dance/ 1コマ1コマ解説してます・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルさらに華麗にエンディングを踊る人を見つけました( ̄□ ̄;)http://www.youtube.com/watch?v=6FmZIAr3HCk これはとりあ
[2006-05-05 21:59] 高校生の愚痴
評価:★★★★☆[公式サイト]やっとこさ物語も前回の「退屈」から「憂鬱」に戻り、前々回の長門のSFネタの続き。そして、長門に続きみくる、新部員としてやって来た古泉の正体バレ。簡単に言うのなら、長門=宇宙人・みくる=未来人・古泉=超能力者どの人物も事の経緯....
[2006-05-05 21:57] 布達の橋
        電波だけど面白い!!もう、長門とか綾波にしか見えません、喋りかたとか容姿とか…みくるかわいいよ、かわいいよみくるーヽ(´¬`)....
[2006-05-05 20:34] 萌え喫茶
『キョン君はすごい環境で学園生活送ってい
[2006-05-05 20:13] ひろしのアニオタ日記
涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」 はい、話は戻り3人の正体判明!!
[2006-05-05 17:52] 恋華(れんか)
さぁやっと憂鬱の解決編です。今回もみくるちゃんの魅力が大爆発でしたw
[2006-05-04 21:07] Starlight Breaker
 これが第3話の続きらしい。
[2006-05-04 20:56] 明善的な見方
この物語は激しくSFであった……
涼宮ハルヒの憂鬱何か長門の電波に付きあわされているだけと言う感も否めない(汗)ですが、今回は新たな事実が次々に判明するようです。もう何がキテも驚きません。その事実を受け入れるだけです。いや、ホトン毎回このアニメは何やらかしてくれるか楽しみです・・・。
『涼宮ハルヒの憂鬱III』いぢられ続けながらも、健気なみくるが良いな(笑)。素の性格がそうなのか、あるいは任務を遂行するためのプロ意識なのか。でも、キョンの前では努めて笑
[2006-05-04 05:05] 世界の端に腰を掛ける
「涼宮ハルヒの憂鬱 III」キョンよ。この僕が、そのうらやましすぎるポジションを代わりましょう。ぜんぜん意味わからんけど。みくるちゃんのメイド姿と生着替え姿見れる
[2006-05-04 04:08] セルゲイ的人生設計
え~と、長門さんから自分は宇宙人だと言った所からですよね。よ~し気合入れてどういうことか聞こうじゃありませんか! [[attached(1)]] [[attached(2)]] [[attached(3)]]え~と'''3年前に時間の歪みが発生して・・・'''ハルヒは自分の都合のいい
[2006-05-04 03:17] 今どきアニメ♪
野球大会も終わった今なんの話を持ってくるのかが結構楽しみだったけどこういう展開か・・・
さぁ楽しみで楽しみでしょうがない『涼宮ハルヒの憂鬱』どうでしょうか・・・いってみましょう
さぁ、そこの区域で盛り上がっている15498人の原作未読の諸君、ついてこれてるかぁーー!!??とりあえず、初めの長門有希のマシンガントークを初見で全て理解できた奴は
[2006-05-03 20:53] 万聞は一見に足るやも
メインストーリーに戻って来た「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、ネットの世界ではFate以上に「既読組」と「未読組」の温度差というか、一歩間違えて確執のようなものさえ感じます。でも、「未読組」みなさん、私も分類すれば「既読組」になっちゃうのですが原作を読んでても混乱
[2006-05-03 09:53] A-MIX
注意:)もう第5話のTV放送がなされた地区もありますが、我が軍の地区は まだ放送されておりません。ですが 第5話 見ました。いやはや 世の中便利になったものです。見たのはいいですが キャプチャー画像は取れませんでしたので 水曜日の夜中のTV放送をちゃんと....
この作品は地域によって放送差があるからネタばれがね・・・。って、これをここで言っても仕方ないか。この件はまた別の記事で。まあ取り合えず感想行きます。前回は一気に飛んで本来なら7話に当たる話だった前回。そして今回は本来なら3話に当たる話。ああ、もう
[2006-05-03 02:10] 火焔の剣
[[attached(1)]]なんだかエヴァみたいな演出ですね^^;まあ、わかったことは・長門さんは「情報統合思念体」が作った対有機生命体のインターフェイス・3年前異常な情報フレアを発散した位置の中心にいたのがハルヒ・しかし、ハルヒの正体は未だ不明・ハルヒこそ人類、ひい
[2006-05-03 02:03] リリカルマジカル
ハルヒは普通の人間ではなかった。しかも、長門、みくる、そして転校生の古泉もまた、普通の人間ではなかった。かーなり要約するとこうなりますな。"3年前"に何があったのか、まぁOPでややネタバレしてるんですが。最後の古泉君のキョンに向けての台...
宇宙人に続いて未来人キタ━━━(゚∀゚)━━━━!と思ったら、超能力者もキタ━━━(゚∀゚)━━━━!今回も爆笑させてもらいました。ありがとうございますww以下、
くろすけの意味不なハルヒ感想ですw感想じゃないけどwwさてと、まずは叫ばせて。ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ぶっ!! ぶっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ~!提供読みの時の手描きキャラの額の文字が!!『臣丁』のモザイクが!!『臣丁』が~~~~っ!!!※著作権上の配慮のため、カッコ内の文字は本来のものと差し替えられています。 いやーワロタワロタ。もうこれだけで大満足
[2006-05-03 01:06] Old Dancer's BLOG
■涼宮ハルヒの憂鬱■
[2006-05-03 00:56] King Of ヘタレ日記
「涼宮ハルヒの憂鬱」第5話です。っていうかこの第5話っていうのは本当に正しいのだろうかと思い始めてきた・・w普通にこれは第3話なんじゃないかとw「涼宮ハルヒの憂鬱II」からの続きであります~長門さんにお呼ばれして出向いたキョンですけれど問答無用でガンガンしゃ
[2006-05-02 22:13] もえろぐ
?    ?いきなり五話から始まった感想ですが、まぁ気にしないでみてください(;´Д`)y─┛~~ただ、1話から4話の感想もかきたいので別の機会にまとめて書いてみようと思います。ちなみに感想の部分の文字の色はあえて全部黒にしました。まぁ、それは置いといてとり
[2006-05-02 19:59] 高校生の愚痴
「涼宮ハルヒの憂鬱第5話涼宮ハルヒの憂鬱3。涼宮ハルヒの憂鬱2の続きです」「先週の話に出ていた男の人の名前が明らかになりましたね」「謎の転校生、古泉さん。実は超能力者だったり…」「ってか、今回の長門有希は電波すぎ…語り手&心のツッコミのキョンもさっぱり...
[2006-05-02 19:07] 翔太FACTORY
『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #5「涼宮ハルヒの憂鬱III」  第4話の野球話(『涼...
[2006-05-02 17:55] Syu's quiz blog
謎の部分の話を一気に詰め込んできましたねぇ~・・・^_^;キョン君じゃないけど、頭抱えるわコレは(笑)今回の話は、正しい時間軸から言えば3話目ということで、『憂鬱〓』で長門有希が'''自分は宇宙人'''って語ったところからの続きですね♪京ア
憂鬱に戻って前々回の続きです。話的には宇宙人と未来人と超能力者が揃いました。自分は原作読んでますが原作バレはないと思います。涼宮ハルヒの消失谷川 流 いとう のいぢ 角川
[2006-05-02 16:57] アカ乙ブログ
「自分の都合の良いように周囲の環境情報を操作する力がある」前回の感想では長門有希とハルヒが宇宙人? なんて書いて早速訂正されてしまったわけですけど。確かに考えてみれば前々回の情報だけではハルヒについては普通の人間でしかないことしか言及されておらず。...
[2006-05-02 16:49] パズライズ日記
 今回は、ハルヒの特別な理由が次々と明らかになるお話。そしてそれは、この物語の根幹を成す要素でもある。だから、俺も登場人物の発する言葉一字一句漏らさぬように集中したいのだが…ムリですね。だって、みくるさんが可愛すぎるのですから。 さて、長々としたレヴュー
ハルヒがすっかり占領してしまった旧文芸部室。そのオプションであり、絵に描いたような文芸少女と思われていた長門有希は情報統合(以下ryとにかく宇宙人ということらしく、これまたすんごい力を持っている涼宮ハルヒを監視するためにここにいるそうな・・・。...
 ようやく第3話が 始まりましたw 前回はいきなり野球大会になり、長門さんのトンデモマジックが炸裂したりと原作未読者には(;゜Д゜)ポカーソでしたがやっと補完されるん
[2006-05-02 11:26] ゆめみん的れびゅー
涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」禁則事項ですこの第5話の台本を見てみたい。どう見ても最初の数ページは有希のセリフしかないと思う。で、相変わらずハルヒの
[2006-05-02 08:28] 初音島情報局
今回の話は5話だけど3話。ややこしい。今週は前々回の続きから。長門の部屋から物語がスタート。めったに喋らない長門がありえないくらい長く喋る。しかもなんだ、このSFっぽいアニメ。ところどころ文字が出ても....
[2006-05-02 07:51] ガンぽに
涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:4.0~4.5  [学園もの 変人コメディー]  ちばテレビ : 日曜 24:00  テレビ埼玉 : 日曜 25:30~  テレビ神奈川 : 月曜 25:15~  KBS京都 : 月曜 25:30~  テレビ北海道 : 月曜 26:00~  サンテレ....
 感想:やっぱり今期はダブルハルヒが頭一つ抜けてますねw
提供絵のET(恐らく)の部分にモザイク掛かってるのが笑えた。今回は前々回の話の続きで、えーと。長門さんがうちゅーじん!?というところから。とにかく驚きなのがこの話の中で3人(長門・みくる・小泉)の正体が一気に明らかになった。ということ。そのために、今回の話はも
[2006-05-02 03:34] 鍵付き日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


