FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

うたわれるもの 6話「集う力」 

ハクオロの元に、続々と志を同じにする者が集まる。
でも軍勢が多くなればなるほど、エルルゥはハクオロが離れていってると感じてるみたい?
まあハクオロは纏め役で忙しくて、話す時間も取れない程だしな~。

反乱軍の砦に来た、うさんくさい商人・チキナロ。
彼はベナウィに、雇われていたんだね――声はカナリ良かったかも。
どうやら反乱軍の事を調べるため、彼を使った?

そんなベナウィは、小さな関所に左遷させられてたのね。
・・・戦わせてもらえないクロウは、かなり鬱憤が溜まってるみたいですな。

その関所を破壊しようと攻め込む、ハクオロたち反乱軍。
でもベナウィが居るなんて、ハクオロは知らないからねえ・・・なんて偶然だ(苦笑)

サシじゃあハクオロは、ベナウィに勝てないのか・・・やはりベナウィは強いのね。
でも、あそこでハクオロ殺さないで説得しようとするのが、ベナウィの良いトコであり甘さでもあるね(苦笑)
兎も角ベナウィ軍が相手という事からか、かなり追い込まれる反乱軍。
だけど、そのときハクオロ達に援軍が来た!
森をドリグラに走らせ、関所の向こうの村々に協力させるための使者にしたのか?

しかし挟み撃ちも予想できないベナウィって、本当に侍大将になってた人だったのかねえ(苦笑)
まあ形勢逆転されて、ベナウィ軍は敗走してったと。
あっさり関所を明け渡すベナウィに、やっぱクロウ驚いてるし。

小さな関すらも守れなかったことで、インカラに責められるベナウィ。
しかもインカラは、反乱に関係の無い集落までヌワンギに襲わせてた!?
それを聞いて、とうとうベナウィはインカラを強く諌める。
けれど逆にヌワンギによって、地下牢に捕らえられてしまうベナウィだったとさ。

うーん、本当にインカラとヌワンギは駄目駄目すぎ。
ベナウィの方が、どう見ても良い人だよ。
どうやらインカラの命は、もう長く無さそうだね・・・予告見たら。
そしてヌワンギの、ヘタレ小物っぷりもね~。
クロウに首絞められかけた後の、去っていくときの捨て台詞なんて、もう小物以外の何者でもないし(苦笑)

あと気になったトコあるのが、チキナロの商品を見てるドリグラで。
ドリィ&グラァは男の子って聞いたけど、何故に女の子の装飾品に興味持ってるんだ?
・・・本編で男か女か、ハッキリしないものだろうか。

それと精力剤って・・・やはりエロゲ原作だな、とか思ってしまった(苦笑)
そりゃあエルルゥも、顔赤くなるよね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



オボロ、おまえ最高だ…っ!!口を開けば「兄者」のオボロが可愛い(´∇`)vv戦う時の自信のある顔がかっこいい…!!あいつ、欲しいなぁ (ぇ)※管理人は「かっこよくて可愛
うたわれるもの 第6話「集う力」 いつの時代も悪の代官は栄えません・・・。
[2006-05-15 15:28] 恋華(れんか)
ハクオロのあまりのカリスマ性に脱帽。にゃものひどさも手伝ってるんでしょうけどね。ところで、うたわれはテレ玉で見てるのでローカル色の濃めなCMが多いのですが、そんな中い
[2006-05-14 19:44] ミスター馬鹿侍の戯言
? ハクオロ達叛乱軍を倒す事が出来なかった(本当は倒せたはず)の侍大将のベナウィは、インカラ皇からお払い箱にされた。代わって侍大将の任を命じられたのが、あのヌワンギだった。ヌワンギは、見せしめの為に村を全滅させた功績が認められたのだ。今回はヌワンギが、ベ
[2006-05-14 06:06] アニメな感想
 ベナウィ職務怠慢すぎ(*´艸`*) どんだけ見逃すの?ってか、ぶっちゃけ見逃さないで斬った事あるんだろうか、この人…(*´∪`) さて、ついには近隣の集落の中でカリスマ的存在
[2006-05-14 00:38] 欲望の赴くままに…。
■うたわれるもの■
[2006-05-14 00:16] King Of ヘタレ日記
今回も戦闘にその合間にと、色々と面白かったうたわれるもの。アルルゥの出番がまともに無かったのが唯一残念ですが、そのぶんドリィとグラァが活躍。この2人、あの可愛さで男だっていうんだから驚きです。侍大将になってそれなりに成果も? あげて、ますます調子に...
[2006-05-13 09:55] パズライズ日記
侍大将に任命されたヌワンギは、ベナウィの臣下、クロウを引き抜こうとする。・・・が、見事に返り討ちにされてしまいました。まぁ、ベナウィとヌワンギでは器、実力、ルックスと
[2006-05-12 19:42] のほほんホビー
うたわれるもので一番のツンデレだよオボロw
村がひとつ皇に焼かれたことで他の村も危機感を抱き、ハクオロの元に集う。しかしそれでもまだ力が足りないというハクオロ。そこに関の向こうからの使者が現れる。関の向こうの村の力も借りるためにタトコリの関を落とすことに。タトコリの関に攻め入ったハクオロ
[2006-05-12 00:54] anGels eGG
注目の武人ベナウィ。。。。 揺れる、迷う。面白くなってきました。武士たるのも、道理がなければ むやみに主君を換えるべからず。迷いがあっても まだ聖上の元へ 戻るベナウィ。オボロとは違い、ベナウィは生粋の武人です。これほどの武人を配下に治めてい....
評価:★★★★☆[公式サイト]「タトコリの関」攻防戦。お話的には次回に当たる、皇都攻防の繋ぎなのですが、予想をいい意味で裏切ってくれてなかなか楽しめましたね~。作画は前回のそれとは違い並程度になりましたが。前回のインカラの無作為な周辺の村の破壊。...
[2006-05-11 21:30] 布達の橋
徐々に大きくなっていくハクオロ率いる反乱軍 しかしその一方で浮かない顔のエルルゥとアルルゥ 大きくなればなるほど遠くなっていくハクオロの存在 戦いに勝利し喜ぶハクオロたちをさびしげな表情で見つめる エルルゥの姿がそこにあった。
[2006-05-11 14:27] SOBUCCOLI
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌次の戦いに備えるハクオロの元に続々と集結する周辺の村の者達。近くの村が皇軍の焼き払われたことにより「明日はわが身」と危機感の募らせての決断。ハクオロはこの者達を受け入れ戦力とします。そんな中、エルルゥ...
VSベナウィ戦の第二ラウンド開始です。いや~今回も戦闘シーンも日常シーンもよかったですな~さすがに前回ほどではありませんが十分ですよ。前回といい今回といい、エルルゥはセクハラされるポジションに(笑)そしてオボロ(笑)女を彩る装飾品をつけ....
[2006-05-10 22:36] よせあつめ離島
惚れてしまいそう満月を背に突撃の合図を出すハクオロがまことにかっこよかった
[2006-05-10 12:13] りせっとはかく語りき
いよいよ戦争にゃ~もね。なぜ戦うかを聞かれて、私は地獄に堕ちるだろうってかっこつ
[2006-05-10 02:18] ツレヅレ
       はやく”ベナウィ”仲間になってくれないかな~
うたわれるもの第6話感想。もう、ここまでのクオリティだと別格ですねぇ、他のアニメと…戦争が始まるにつれ、シリアス分が多くなってきた感じが。しかし構成の組み立て方は見事で
いやあ、ハクオロカッコイイねwwエルルゥはかわいすぎwそして僕は叫びすぎww(ぇやっべwwwマジハクオロかっけええええ!!!!!wwwみごとのあの若武将を降伏させちゃったよwwめちゃくちゃ強いし、ハクオロ軍団ww戦っている最中、「かっけええええ!!!!!
ゴリゴリゴリ・・ユズハ「いつものと音が違う・・?」精力剤混ぜたのはエルルゥ、おまえかぁ!って想像は置いといて、エルルゥのいじられ方がだんだん悪化してきてると思うんだ
[2006-05-09 10:58] アニゲ的短日記
新・侍大将ヌワンギがクロウをつかまえて羨ましいだろ~と威張りくさってます。。。ヌワンギよ、キミは人間的にそんなにダメダメくんになってしまったんだね…さてハクオロた
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2019-11 * >> 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト