管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

×××HOLiC 第五話「シリトリ」 

今回のサブタイの意味って、そういう事だったのか。
実はシリトリする事で、魔を寄せ付けない結界を作るらしいね。
しかし黒モコナは、やっぱり少し意地悪なんじゃ・・・四月一日に対しては。

四月一日と侑子さんのやり取り見てると、キョン&ハルヒっぽく見えるなあ。
そう思うのは、私だけだろうか(苦笑)
・・・それにしても、四月一日への酒の肴の注文が、どんどんマニアックになってるね。
劇中で本人も、ツッコミ入れてるけどさ。

百目鬼って、弓道できたんだなあ。
しかも、カナリ上級者っぽい?
・・・なんとなく、コレが元で、百目鬼もアヤカシと関わりそうな感じが。

そして彼が気まぐれに四月一日にあげた矢が、アヤカシを寄せ付けない物になるなんてね。
まあ矢なんてものは、大体そういうもんかな?
今は破魔矢くらいしか、その名残は無いけどね。

キツネのおでん・・・どう見ても人相手の商売じゃないだろ(苦笑)
変な空間で、店やってるんだしさ。
しかしアヤカシ相手の商売と言うのも、想像がサッパリ付かないのだが。

侑子さんの用事は、キツネ親子にお重を返す事だと思っていた四月一日。
でも実際は、珍しい鳥(この世界の物じゃない?)を渡すためだったのか。

なんか、あの鳥は、スゴい侑子さんに懐いてそうだね。
わざわざ彼女の所に、戻ってきちゃってるし。

次回【タンデキ】は・・・ああ、コミックス1巻のアレか。
ネットだかPCだかを止めたいけど、止められない――て話だな。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



関西、TBSから1週半ほど遅れて放送「シリトリ」です。
手足を駆使して皿3つを受け止める四月一日。すごいw下手したら百目鬼より運動能力高いんじゃ?wモコナとシリトリをする四月一日。なぜシリトリであやかしが消えるんだ・・・?
第5話「シリトリ」 四月一日の前に、狐が店をやっている屋台のおでん屋が現れる話。 この作品にしては珍しく仄々としていて、良かったです。...
[2006-05-14 16:21] 星の海でトーク
必要のあるものだけが訪れることのできる不思議なミセ-店-おいしいニオイにつられて四月一日が訪れたのはキツネのオデン屋台そこで食べたオデンは絶品遅くなったお詫びも兼ねてオ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


