FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

涼宮ハルヒの憂鬱 7話「ミステリックサイン」 

アニメ版ハルヒも約半分が終わって、7話ですか~。
そして今回は、巨大カマドウマ事件(語弊あるだろ)の話ねえ。
しかし、古泉のボール打つときの掛け声・・・ふもっふ?セカンドレイド?
おいおいフルメタかよ~。自社ネタですか(苦笑)

あとハレ晴レユカイが、初登場でオリコン週間5位に入ったそうで♪
私ってば、先週の火曜日にフラゲしてから、思いっきり聴きまくってるよ(笑)
いやあ、いいなあハレ晴レユカイは。

B000EPFRDGハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子 平野綾 茅原実里
ランティス 2006-05-10

by G-Tools


ま、そんな所で、7話感想行きますね~。
しかしアニメ版ミステリックサインも、原作読んでるけど凄く良かった♪
喜緑さん役は、白鳥由里さんか・・・なんか分かるなあ。

ただコレは展開上は、古泉の能力のネタばらし話でもあるよね(苦笑)
閉鎖空間についてのコトも、まだキチンとキョンに話してないんだっけな。
【涼宮ハルヒの憂鬱】が、中途半端な所で止まってるからな~。

※ちなみに管理人は【涼宮ハルヒの暴走】まで読了済です。

冒頭で七夕うんぬん言ってるのは、これが原作では七夕の話(笹の葉ラプソディ)と繋がってるから。
笹の葉~は、ホント重要な話だからなあ。
アニメでやって欲しいのだが、やるのかしらね~。

SOS団のロゴを作ったハルヒだけど、それは本当に変だなあ。
もしかしてハルヒって――完璧超人っぽく見えて、画力だけは無いとか?
そういう描写は、今まで読んだ所には無かった気がするけどさ。
だとしたら、思いっきり某お姉ちゃんだ・・・平野嬢が担当している、某アニメのヒロインの。

ハルヒの作ったエンブレムが、コンピュータ空間の中で眠っていた何かを目覚めさせたらしい。
そして、それによって、異空間に捕らわれてしまった人が居ると(汗)
やはりSF要素が強い話だな、コレは。

カマドウマ戦は、ほんの少~し変えられてたな。
原作では古泉が一発で仕留めていたのを、カナブンが回復させるって(苦笑)
まあ、それでもアッサリ倒してるがな。

原作じゃ、このあたりから、長門さんが何でもアリなキャラと化していくよね(苦笑)
喜緑さんを連れてくるようにしたのも、彼女なんじゃないか――なんて、キョンは予測してるけど(笑)

キョンは長門さんの事を、けっこう意識してるよな。
それは、後の【消失】や【雪山症候群】でも、けっこう見え隠れするのだが。
ああもう、アニメ2期やってくれないかな!?
特に消失あたりを、アニメで見たいんだけどー!

次回8話は、孤島症候群の後編か。
それで次々回が、憂鬱の続きだろうか・・・そんなにスンナリ行かないだろうか(苦笑)
関連記事




From だいぢん
始めまして。何だか今回の放送で放送話数の予想ができてきてしまいました。
おそらく孤島後編の次は憂鬱本編で委員長の話。
そうなると、次は26話あるならば消失に飛んで、13話で終了ならば本編に朝比奈(大)が登場した次に七夕なのではないかなぁ何て思っております。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
はじめまして!
どうやら全14話らしいので、ミクルの冒険を除いたら全13話ですね。
だとすると、憂鬱以外は短編話オンリーになりそうなんですよね。

まあ大ラスは、憂鬱のラストだとは思いますけれど。
だってOP見てると、色々ヒント出てますし♪

しかしEDにある鍋パーティは、思いっきり消失(正確には雪山症候群?)じゃないですか・・・何だよアレ。
それに七夕やらないと、キョンとハルヒの繋がりが・・・。
本当に、どういう話にするんでしょうね?
URL [ 編集 ]
From だいぢん
自分のブログにも書いたのですけど、話の因果関係によってストーリーが飛ぶみたいです。
長門と朝倉の対決が放映されると、次は朝倉に関係する話に飛ぶのが今までの流れだと思います。
そうなると原作で朝倉大活躍?の話は消失となるんじゃないかなぁと予想しました。
しかし全14話というのを知ってちょっと今後の展開のインスピレーションが沸いたかも。
まぁ消失あたりの話は原作を覚えてないのですが(汗)
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
だいぢんさん、またコメント有難うございます♪
ブログの記事を見させてもらいましたが、確かにそうかもしれませんね。
長門さんの宇宙人発言の後で、野球大会のアレですし(苦笑)

でも朝倉さんのイベントの後、消失を入れられるだけの尺が有るかどうか?
まあ憂鬱で朝比奈さん(大)は出てるので、彼女はフツーに出てくるとは思いますが。
ちなみに憂鬱は、6までですね・・・4話の退屈が、時系列で7話でしたから。
あと時系列順では、13話中10話まで出揃ってますね。

しかし挿入歌の存在が、ちょっと謎だったりします。
本編でハルヒが歌う――と、ハレ晴レユカイに入っていたチラシCMに有るのですが。
・・・ライブアライブ、やる気なのか?尺無さそうだけど。
まあ、アレは時系列的には孤島の後だし、入れようと思えば入れられる?
でもエンドレスエイトも、候補に挙げられそう・・・公式サイトの反転文字から。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



――テストがあってもSOS団は年中無休!―― ハルヒがこの世界で (無自覚かつ能動的に)全能であるのと同様に、 長門もまた (思慮深く受動的に)全能である。 なにを考えているのか分からないことは同じか…(笑)   二人のタイプの違う全能の女にはさまれて キョ...
[2009-05-31 22:22] 酒井徹の日々改善
■毎週月曜日 25:15~25:45■tvk他■おすすめ度: ☆☆☆☆第7話 「ミステリックサイン」テスト期間中にも活動しているSOS団。爆睡していても、ハルヒは頭いいのかなぁ。っていうか、前回の孤島の殺人事件はやらないんかい!っていうつっこ
[2007-05-12 16:38] 萌え・もえ・MOE☆彡
カオス状態のこの番組ですが、一つだけわかりました。あのSOS団のエンブレムをデザインしたのはハルヒだったんですね。う~ん、微妙です。これが事件の発端になるとはこのとき誰が思っただろうか・・・
[2006-05-23 20:07] 今日もコレクト!
涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:4.0~4.5  [学園もの 変人コメディー]  ちばテレビ : 日曜 24:00  テレビ埼玉 : 日曜 25:30~  テレビ神奈川 : 月曜 25:15~  KBS京都 : 月曜 25:30~  テレビ北海道 : 月曜 26:00~  サンテレ....
『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #7「ミステリックサイン」  開始早々、七夕がどうとか...
[2006-05-19 21:32] Syu's quiz blog
ハルヒが作成したSOS団のロゴが全てのきっかけ。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版試験期間中も、部の活動を続けるSOS団。一向にアクセス数が増えないSOS団のホームページに業を煮やしたハルヒは、自らSOS団のエンブレムを作成、キョンにそれをHPのトップページに貼り付けるよう命令し....
いつもの ありがた~い方法で、第7話を3分の2まで、つまり 異空間に移動して 敵意あるモノが登場したところ。。。。つまり ミクルちゃんに「光線銃とか持ってないんですか?」ってとこまで見たのですが、そこから先が サーバーが重いらしく見れなくなってしまいました。.
       この最近BLOOD+の雲行きが怪しいため現在話題になっているハルヒの感想を
勉強のできるハルヒは、試験終了30分前には寝息を立てることがでるのですね。「忌々しい、あー忌々しい」とイラつくキョンの気持ちはよくわかります。私も同じような経験ありますから。高校生の頃、隣の席の女子が結構勉強できる人で、いつも早くに試験を終わらせるので....
[2006-05-17 19:33] オタクのブログ
ミステリックサイン!今回も鯖煮の独断と偏見と変態的注釈&キャプチャ画像にて#7を
[2006-05-17 09:50] 多忙天使
■涼宮ハルヒの憂鬱■
[2006-05-17 03:38] King Of ヘタレ日記
今回はSOS団のシンボルマークと、長門さんのお話ですね♪なぜ1話目の一番最初に出てきたシンボルマークが「ZOZ団」となっているのか?そこらへんの謎が明らかになります。と言っても、また、とんでも話が満載で理解に苦しみます^_^;今回はサービスショットも少なかったしな
 キョン「ATフィ ラムダドライバかっ!     だがアレはっ!アレはっ!!」 涼宮ハルヒの憂鬱 The Second Raid Scene08「デザート・グルーヴ」 ……なーんちゃってナァ?(声を裏返しながら)
[2006-05-16 22:06] Old Dancer's BLOG
涼宮ハルヒの退屈『涼宮ハルヒの憂鬱』#7「ミステリックサイン」カマドウマの話原作ではあっさり終わったアクションシーンが最高に凄かった。ああ、こんなクオリティがあるのに「消失」がないかも知れないなんて。悔しい。依頼。コンピ研部長が行方不明で喜....
今回はキョンの司会兼つっこみが冴えてる回だった。そしてどんな回だったかと言うと有希ですよ有希。もうなんでもいいからイヤッホォォォォオ!!(落ち着け涼宮ハルヒの動揺谷川
[2006-05-16 20:31] アカ乙ブログ
~前回までのあらすじ~「俺が望んだもの、それは変化だった・・・!」キョンは借金の棒引きを賭けての麻雀対決に挑む。この半荘でラスをくらうと終わりという状況で泣きたくな
[2006-05-16 19:22] 白狼PunkRockerS
後編は来週ってことでミステリックサインを挟んだ理由あるのか?
[2006-05-16 14:41] デイズアウィーク
今回の話の位置は夏休み前。野球の話と孤島症候群の間にあることになる。てことは、実質8話か…期末テストがあろうとも年中無休で活動を続けるSOS団。ハルヒは頭がいいから大丈夫かもしれないが、キョンは大丈夫なのか?...
[2006-05-16 07:53] ガンぽに
前々回のあらすじ:ハルヒが部室に来なかった。前回のあらすじ:圭一さんが殺された。'''そんなことは無関係にまたまた別の話に突入ですw'''(まあ1話完結ですが) [[attached(1)]] [[attached(2)]]ハルヒが描いた'''SOS団のエン
[2006-05-16 05:20] 今どきアニメ♪
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」ハルヒの寝顔が可愛すぎる件原作も全て読んでしまったおかげで、ハルヒにどんどん惹かれていく私。今はハルヒ>長門>鶴屋さん
[2006-05-16 04:32] 初音島情報局
試験期間なので部活動は休み。でもSOS団は普段どおりしっかりと(?)活動。そんなSOS団にお客様が・・・。「彼氏が行方不明なので探して欲しい」お客様は、キョンの作ったポスターを鵜呑みにした喜緑さん(確か)。そしてSOS団は事件解決へと動き出す。喜緑さん(確か)
[2006-05-16 03:38] 鍵付き日記帳
涼宮ハルヒの憂鬱第7話「ミステリックサイン」をみました。今回の話はキョンが作ったSOS団の広報ちらしによって喜緑さんが事件の依頼をしてきます。その依頼内容や解決方法などからキョンは長門有希に対して違和感を覚えていくわけですが・・・。さてさて、今回も話が飛
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
01 << * 2020-02 * >> 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト