管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

涼宮ハルヒの憤慨 

涼宮ハルヒシリーズ最新刊の【涼宮ハルヒの憤慨】を、読了しました♪
これで、既刊分は全部読み終えた事になるね。
時系列としては、そのまま前巻の【陰謀】の続きですか。

4044292086涼宮ハルヒの憤慨
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店 2006-04-28

by G-Tools


じゃあ、いつものように感想は続きです。

編集長★一直線!

あ・・・この話の挿絵の中に、アニメOPと同じ絵が。
“♪感じるまま 感じる事だけをするよ♪”の所の、サビ直前の長門さんの画ですか。

ひょんなことから、文芸部存続をかけて文芸誌を作ることになったSOS団。
まあSOS団と言う存在は、学校には無い事になってるからね(笑)

で、ハルヒ以外の4人が小説を書くことに。
だけど長門さんのヤツは、やはり小説でなくポエムだよな。
まあ意外だったのは、キョンの書いた恋愛小説のオチだけど(苦笑)

活動していない事を突いて、文芸部を潰そうとした生徒会長。
そんな会長さんは、なんと古泉の仲間で――しかも嫌々ながら、生徒会長に立候補させられた!?
そのうえ古泉たちの裏工作で、彼を無事に当選させたらしい(汗)
それもこれも、全てはハルヒの退屈しのぎのためなのね。

意外にも書記として、ミステリックサインに出た喜緑江美里さんが、再登場したよ。
あー・・・どうやら彼女も、宇宙人の関係者だったらしいよ。
ミステリックサインのときのキョンの予想が、図らずも当たったみたいね。

ワンダリング・シャドウ

ハルヒ&キョンのクラスメイトからの、とある依頼のお話。
でも、ただ単なる幽霊疑惑話かと思ったら、また激しく斜め上に話が(苦笑)
斜め上っつーか、SF方面だな。

そして結局のところ、そういう方に行くと長門さんの出番ですね♪
しかしなー、犬が怯えたり具合が悪くなったりしたのは、ユーレイでなくて謎の因子だったのか(汗)
うーむ・・・コレは、インパクトに欠ける話だったかもなあ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



またもや登場した、喜緑江美里。この人が登場すると朝倉涼子と違い見た目の危険は、感じませんが策士ここにありといった感じですね。
[2011-04-06 21:29] ゼロから
ハルヒシリーズです。ちょっと前まで、(今もカ)アニメやらで大人気だったものです。しかし、原作はというと、もう1年以上も新刊が出てませんねぇ。私は、アニメやらでえらいことになる前から、原作は読んでましたが、キョンのモノローグ的な文章の書き方で、斬新で好きな
 【名】 涼宮ハルヒの憤慨 (涼宮ハルヒ 第08巻) 【籍】 スニーカー文庫 【著】 谷川 流 【絵】 いとう のいぢ+ Amazon + BK1 + 【投票】涼宮ハルヒシリーズキャラクタ人気投票 【内容】出版社/著者からの内容紹介ア...
涼宮ハルヒの憤慨著者 谷川流イラスト いとうのいぢレーベル 角川スニーカー文庫 過去の設定を上手く活かしているなぁ。  人気blogランキングへ ← よろしくお願
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。