FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

×××HOLiC 第十四話「フウイン」 

今回は、ちょっと短めで(苦笑)
そういや・・・これは前後編みたいなモノ、なのかな?
×××HOLiC 第十四話「フウイン」の続きを読む





×××HOLiC 第十三話「ヘンボウ」 

9話からして思ってたけど、ほんと管狐に好かれてるな、四月一日は。
そういや9話のときも今回も、管狐のおかげで何とかなったんだっけ(笑)

しかし今回もまた、暗いお話だった気がするよ。
人間の心の闇ていうか、何つーか・・・ね。
じゃあ、本編感想いきますです。
×××HOLiC 第十三話「ヘンボウ」の続きを読む





×××HOLiC 第十二話「ナツカゲ」 

とある貸し別荘に、避暑にやってきた侑子さんご一行。
まあ≪侑子さんとモコナ・四月一日・ひまわりちゃん・百目鬼≫つー、いつものメンバーだがな。

しかし四月一日は、本当に単純だなあ。
ひまわりちゃんの為だったら、何でもやるんだもん・・・百目鬼のことは、本当に嫌いみたいだけど。

最初から挿入されてた、変なモノローグ。
あれが、ラストでああ来るとはなあ。
×××HOLiC 第十二話「ナツカゲ」の続きを読む





×××HOLiC 第十一話「コクハク」 

朝っぱらから、料理してる四月一日。
しかも、ソレを自画自賛してるよ・・・凄い顔で(笑)
どうやら侑子さんに朝早くに叩き起こされて、おはぎ作らされたらしい。

1個残ったおはぎをお裾分けしようと、ひまわりちゃんの家に来た四月一日。
でも彼女は居なくて、本当にショック受けてるなあ。
ひまわりちゃんのコト妄想しまくってるし、怪しさ満点だよ四月一日君(笑)
そのうえドコからか現れた百目鬼に、おはぎ食われちゃったし。
ひまわりちゃんからの暑中見舞い、貰えなかったのね四月一日・・・可哀相に。

そんなとき、いつの間にか現れた、不思議な少女。
彼女が百目鬼のファンだと思った四月一日は、気を利かせて二人っきりに。
でも彼女は百目鬼と二人は嫌みたいで、けっきょく近くに居る四月一日。

しかしその少女は、百目鬼の体の中から、おはぎ奪って飛んでっちゃった!?
どうやら、彼女はお中元を渡したいだけのようだが・・・人間じゃないのバレバレだねえ。

って、いきなり侑子さん登場ー!
侑子さん・・・その登場の仕方じゃあ、四月一日じゃなくても驚くって(苦笑)
×××HOLiC 第十一話「コクハク」の続きを読む





×××HOLiC 第十話「トモシビ」 

やっぱり、コミックス2巻に収録の、百物語の話だったわね。
ただ、百物語のときに話してた怪談話は、変わってたけど。
前回の予告時に見慣れないシーンあったし、予測はしてたけどさ。

原作コミックスを古本屋で見つけたから、集めようかと思ったのよね。
でもアニメ見終わってからにしようと、思いとどまったよ(苦笑)
×××HOLiC 第十話「トモシビ」の続きを読む





×××HOLiC 第九話「ユビキリ」 

ひまわりちゃんに、運命の赤い糸を信じるかどうか聞かれた四月一日。
四月一日ってば・・・彼女は自分に気があるんだと、思い込んでるし(苦笑)
とにかく今回の話は、この“運命の赤い糸”についてですよ。

あと、前々回の一件での“対価”として、管狐を貰った侑子さん。
管狐といえばイタコだよなあ・・・と、なんとなく思ってしまった(苦笑)
四月一日ってば、けっこう管狐に懐かれてるな~。
さすがに、霊的なものを引き付けるだけのコトは在る?

侑子さんのミセに向かう途中、しつこい男に付きまとわれる女性を助けた四月一日。
この女の人の声って、川澄さんだったのね?
さっぱり分からんかったよ・・・うーん。

そういえば、ツバサにも川澄さん来てたっけな、鈴蘭さん役で。
先週のツバサ見てて、何となく
『サクラちゃん役の牧野由依さんと川澄さんって、ゼーガペインでも一緒だよなあ』
とか、考えてしまった私だったり。
ああもう私ってば、本当に声優オタクだなあ(苦笑)

・・・ああ、脱線脱線(笑)
その後で、その女性がミセに来るのだが――彼女は、ときどき指が動かなくなる事に悩んでるらしい?
しかも四月一日には、彼女の指から黒い煙が出てるのが見えて。

侑子さんは彼女に指輪を渡して、それで帰っていった女性。
そういえば前に、似たような悩みの女性が来たよね(2話「キョゲン」)
その時のコトを思い出して、四月一日は彼女を追いかけてっちゃったよ。
でも今回のお客は、侑子さんによれば、あの時の人とはチョット違うらしいが・・・。
×××HOLiC 第九話「ユビキリ」の続きを読む





×××HOLiC 第八話「ケイヤク」 

今日は、侑子さんのミセの“宝物庫”の虫干し中。
しかし侑子さんってば、よくもまあ、こんな大量に集めたもんだわ(苦笑)
そりゃ四月一日も、愚痴言いつつ片づけするわな。

あとマルとモロって、手伝ってるんだか遊んでるんだか分からないな(苦笑)
そんな二人が持ってるのは、前々回の時の赤バットと、ファイが対価として渡した杖だね(笑)

そこに現れた女の人は、その中の筒を譲って欲しいと頼んできたよ。
侑子さんは、彼女に筒を譲るけど――それは開けるな、と忠告していて。
その人は、四月一日たちの学校の教育実習生だったのか・・・ホント都合の良い設定(をいをい)

彼女、やっぱり筒開ける気まんまん(笑)
なんとか開けるのを止めようとする四月一日だけど、結果的には開いちゃった!?
てかアレは、ひまわりちゃんが触れたら開いたような気が。
・・・んで中に入ってたのは、猿の手というもの?

それは、なんでも願いを叶えるものなのかな。
手始めに大雨を降らせるように願ったら、そのとおりに大雨ですよ。
でも直後の“プールの水が無くなった”って話で、コレはプールの水を使ったんだなあってバレバレ(苦笑)
×××HOLiC 第八話「ケイヤク」の続きを読む





×××HOLiC 第七話「アジサイ」 

ある雨の日、四月一日は謎の少女と出会う。
その少女は雨童女と言って、雨を司る存在なんだそーで。

雨童女の声って、矢島晶子さんだったのね!
四月一日が福山潤だし、若いノルブとサクヤ様だわ(エウレカかい)

そういえば最近の矢島さんは、なんとなく女の子役が多い気がする。
上に書いたサクヤとか、血+のディーヴァとかさ。
最新版のガラスの仮面でも、亜弓さん役やってたしな。
確かに、リクみたいな男の子役でも、彼女なら合うんだけどさ。
・・・まあ、野原しんのすけは、あの人の究極だけどな(をい)

雨童女の頼みとは、何かを助けてほしいと言うもの。
てか、その頼みを詳しく言わないのに、侑子さん勝手に受けてるし!
けっきょく、四月一日に丸投げですか・・・やはり苛めてるようにしか見えない(笑)
まあ雨童女の必死さに、四月一日も頑張ろうと思うわけだが。
×××HOLiC 第七話「アジサイ」の続きを読む





×××HOLiC 第六話「タンデキ」 

先週は特番で、お休みだったんだよね~。
おかげで東京からは、2話遅れになってしまったよ

ともかく今回は、私が原作で読んだ事のある話だわ。
早く3巻以降、買うか読みたいんだけどね・・・欲しい本が多過ぎて困るわ。
ちなみに、原作はコミックス1巻収録の話だね。
ああ、やっぱり原作では、3話で1エピソードなんだねえ。
×××HOLiC 第六話「タンデキ」の続きを読む





×××HOLiC 第五話「シリトリ」 

今回のサブタイの意味って、そういう事だったのか。
実はシリトリする事で、魔を寄せ付けない結界を作るらしいね。
しかし黒モコナは、やっぱり少し意地悪なんじゃ・・・四月一日に対しては。

四月一日と侑子さんのやり取り見てると、キョン&ハルヒっぽく見えるなあ。
そう思うのは、私だけだろうか(苦笑)
・・・それにしても、四月一日への酒の肴の注文が、どんどんマニアックになってるね。
劇中で本人も、ツッコミ入れてるけどさ。
×××HOLiC 第五話「シリトリ」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
11 << * 2019-12 * >> 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト